受け止め方は人それぞれ🙄

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ワンドの5 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201128212712j:image

闘争心の高まりやポジティブな気迫、挑戦への心意気を表すワンドの5💃

 

逆位置なら、相手を傷つけることに心が傾いていたり、混乱、悪感情から他人と衝突してしまうことを表します😖

 

今日、皆で談笑をしていた時に「人によってこんなに受け止め方が違うんだなぁ」と興味深く感じた出来事がありました🤔

 

ワンドの5は、大勢の仲間と意見のぶつけ合い、議論しているカードでもあります☝️

 

人と衝突する時って、意見の違う時。つまり価値観や受け止め方が違う時ですよね😅

 

そういえば、こないだも彼に自分の意見を否定され、険悪な空気になったんだけど😅

「こんなに価値観の違う人とはもう付き合えない💢💢お別れだわ😤」なんて。

 

思い返せば、なんと短絡的なことか😅

価値観が違う=嫌いじゃないのにね🤣


意見が違うときは「違う」ということを知るだけでいいんだよね😅
その価値観を「正しい」か「間違い」か判断しようとするからしんどい😖


好き嫌いは感情で、意見や考え方は理性。

必ずしもイコールではないのにね。

でも、感情と理性が矛盾すると、人はその物事を「間違い」だとジャッジしてしまう😲


嫌いな相手でも意見は同じ時があるし、好きな相手でも意見が対立する時はある💥


それにね。

自分の価値観を「否定された」と感じるのは、自分が正しくて、相手が間違っている、と判断しているからなんだよね😅

 

心理学の巨匠、アルフレッド・アドラー 

はこう言っています☝️

 

自分と違う意見を述べる人は、
あなたを批判したいのではない。
違いは当然であり、だからこそ意味があるのだ。
 
健全な人は相手を変えようとせず、自分が変わる。不健全な人は相手を操作し、変えようとする。


f:id:Chiwawa-sumi:20201128230819j:image

人生の多くは人間関係で構築されるもの。

意見も価値観も違う誰かと過ごす毎日👭👬

 

誰かの言葉を、ポジティブにもネガティブにも受け止めることは、ただあなたの感情次第。あなたの現実はあなたの価値観と感情が作り上げる世界🌍

 

でもね。あなたの世界は、あなたの器以上には広がらない・・・・・・・・

 

だからこそ他者がいて、自分1人では体験できない世界も、あなたの代わりに体現してくれる。そして健全な人間関係は、あなたをより広い世界へ連れていく✨✨

 

だからね。

他者の価値観を無視しちゃ、もったいないと思うんだ🙈🙉🙊

全てを受け入れる必要はない🙅

一旦受け止めて、自分の心が心地良いと感じたものを飲み込めばいい。

 

どうか明日も、たくさんの仲間と健全な戦いができますように・・・・・🌠

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室