さぁ❗何かを始めよう❗心の傷を力に変える☘️それこそが天命だ❗

小アルカナ ソードのA 正位置

 


f:id:Chiwawa-sumi:20240116091409j:image

おはようございます😊
天音すみです💃

 

ソードのAは、何かを決意して、それをやり遂げようという意志が芽生えた様子を表します⚔️それは試練の如く厳しい道のりかもしれません、イバラの道は覚悟の上で選んだ未来なのでしょうか⚔️

 

さて、お仕事のご相談はとても多いです💼

特にコロナ以降は多様な働き方も出来てきてたり、いきなり仕事を失った人もいたり、雇用に対する不信感や不安も大きかったりして独立したいと願う方も増えました。

 

よくよく聞き取りをすると人間関係の悩みの場合もありますが、特に50代以降の人に多いのが「自分が本当にやりたい仕事はこれだったのか❓」と疑問を覚え出したというもの☝️

 

仕事とは字の如く「誰かに仕える事」そして単純に作業内容を示しますが、50代になると天職、つまり心から満足出来て、尚且つ世の中の役に立てることをしたい❗という方向へ自然と気持ちがシフトしていくのです😌

 

実は西洋占星術では50歳前後は誰しもが「キロンリターン」を迎えると教えます🌠

 

キロンは小惑星なんですが「傷ついたヒーラー」と呼ばれていて✨人生を歩いてきた中で出来た「心の傷、トラウマ」時には過去世から持ってきたものすら😣そんな心の傷を抱えながらもその体験を癒しの力に変える星なのです☘️

 

病気で苦しんだ経験から看護師を目指した。震災で助けてもらった経験からレスキュー隊員になった。学校の先生が自分の人生を変えてくれた、私もそんな先生になりたい....。

 

でもこれはほんの美談の一部分。

傷つき傷つけられた経験というものは、時に自分自身を追い込みます😔

 

自分の何がいけなかったのか💧
何故こんな目にあわなければならなかったの💨自分が何をしたというのだ💢

一生懸命生きてきた人ほど、こんな風に「自分」に矛先を向けてしまう⚔️

 

キロンはね、「そんな自分を許すために必要なこと」も教えてくれます✨

 

だからキロンリターン、つまり50歳前後になるとやたら心の傷がうずきます。過去を思い出しながら、あの時はこうだったなぁ、あんなことを言われたなぁ、悲しかったなぁ、悔しかったなぁ、なんて.....🤣😂

 

めちゃくちゃ苦手パターンの人が現れて、心の底からやっぱ無理だわと再確認させられる時もあります💦めちゃくちゃ苦手パターンの出来事に遭遇してもう我慢出来ん逃げよう❗なんて決意をする時もあります😅

 

キロンが伝えてくれるものは、単に「傷を癒すと楽になる」っていうことじゃないんですね☝️

 

誰もが傷を持ってる。だからこそ人生を歩いていく価値がある。傷を負っているからその傷を癒したいと願い、考え行動することで沢山の経験をする。その経験の中で培われたものが、やがては人のためになる。それがこの世で果たす使命へとつながっていく....。

 

理由もなく不安になること。
距離を置きたいと思うこと。

 

そんな傷ついた経験は、あなたの人生を豊かにするための宝物💎そして、それこそが人生の使命となっていく💖天から与えられた天職、天命なのです💘

 

魂が満足することですから、金銭が発生しないこともあります。だからボランティアや福祉慈善事業もアリです☝️

 

職種ではなく業種から絞り込むのはどうでしょう☝️サービスで世の中に役に立ちたいのか、製造業なら世の中に役立つものを提供出来るし、医療、教育、あなたはどんな方法で世の中に貢献したいですか❓

 

今の職場に不満があるなら思い切って辞めるという選択肢を持ちましょう。でもだって生活もあるし😭

 

あなたはいくらの生活費がいりますか❓

それは他のお仕事でも手に入りませんか❓

今なら思い切った決断が出来るなんてことはありませんか❓

 

掛け持ちでもいいじゃないですか。いきなり転職するのが不安なら副業やボランティアでもかまいません。今のお仕事に不満がある、モヤモヤする、それは魂からのメッセージです✨

 

今の職場を辞める選択肢だけではありません。皆が快適に働けるように声を上げる、改革をするそれがあなたの使命かもしれません☝️

 

とにかく現状に変化を起こす。

それが大切です😌

 

天職とは自分の目指す生き様を体現するものです💃社会の仕組みを変えたい❗世の中を便利にしたい❗人を笑顔にしたい❗弱い人の役に立ちたい❗困ってる人の相談にのりたい❗

誰かの心の拠り所になろう❗崇高な意志を継ぐ後継者を育てよう❗そんな心からの叫びであり人生の最終目標です🕺💃

 

美容師になりたい、スーパーの販売員になりたい、飲食店で働きたい、などの具体的な作業の内容ではなく、その仕事を通して「○○な生き方をしたい」という魂の欲求が生まれた時にそれこそが天職なのです🤗

 

仕事とは字の如く他者に仕えるもの、天職とは自発的に世の中のため他者のために行うもの。だから仕事運を鑑定する時は、サラリーマンは6ハウス、フリーランスは10ハウスと見るお部屋が分かれます😌

 

余談ですが、6ハウスは昔、「奴隷のハウス」なんてネーミングされていました💦さすがに奴隷なんて言いすぎだし不名誉ですが、ブラック企業で我慢して働いている方がいる現状を見るたびに、さもありなん、と感じてしまいます⤵️

 

でもそれでも尊いお部屋なんです😌

その先には7ハウスという真のパートナーシップを学ぶお部屋が待っています💏結婚のハウスです❤️👫❤️自分の欲望や時間を犠牲にしてでと誰かに尽くすということは、他者を大切にする心を学ぶということなんですね✨

 

さてさてお話それてしまいましたが、50代を迎える皆様、長い年月の間にたくさんの経験をし、より良く生きるための豊富な知識と苦難を乗り切る知恵、強い精神力や優しい心を育んでこられたことでしょう💖それを世の中に還元する時がいよいよ来ました❗

 

あなたは世界から求められています❗

神の世界へと旅立つ前に、この世で尊い仕事、してみませんか❓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】
https://pipopafortune.com/10103.html

https://pipopafortune.com/10103.html

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ