人間関係に疲れた時は😞パワハラなんかに屈するな❗

小アルカナ カップの10 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20221104001955j:image

カップは人間の心の中、つまり目に見えない心理的・精神的なものを紡ぎ出す物語❤️💔

 

ソードが試練や葛藤など主にシリアスな面を担当し、論理的に頭で考える「理性」を表すのに対し、カップは愛情や友情など主にハートフルな面を担当し、心で抱く感情的な部分「感性」を表しています😍

 

だから恋愛相談においてはよく出てくるカード💏逆に恋愛相談でペンタクルやワンドが多いと「あれ❓お金目当て❓」「あれ❓身体の関係だけ❓」なんて勘ぐってしまう😅

 

さて、このカップのカードは人間関係においても重要なことを教えてくれたりします☝️

 

カップの最後のカードである10は、精神的に満たされ平和で幸せな状態💖そしてその幸せは周囲の人達と分かち合い共有するもの💞

それが逆位置だということは、心が満たされていない状態💦周囲の人達にもまだ心を許していないようですねぇ😳

 

実は、このカードが出る前に友人からLINEがきていました。その文面には

「今ちょっと疲れてる.....」の文字💦

 

彼女は多くを話さないけれど、彼女の経緯を知っている私にはその「疲れた」の背景がありありと浮かんできました😅

 

彼女は以前勤めていた職場でパワハラ被害にあっていました😖それに加えて向上心が高く頑張り屋の彼女は、何年経っても自分が成長しない職場環境についても不満を抱えていました🤨


f:id:Chiwawa-sumi:20221107234139j:image

疲れきった彼女は、やっと辞める決心をし、新しい職場で頑張っていましたが........。

 

彼女は10ハウスに太陽を持っています☀️

つまり、社会的地位が高くなる可能性を秘め、天職につく可能性も高く、仕事に対して向上心があるのは当たり前の人😌

 

そして、ここんとこが大事なポイントなんですが、そんな人生のホロスコープを持つからこそ、仕事や人間関係での試練を経験するのです😱

 

ホロスコープの太陽は人生のテーマを表します☝️彼女はその太陽が10ハウス、つまり社会で到達する「最高地点」にあり、しかも10ハウスのカスプに乗っている❗

 

10ハウスの太陽は社会での居場所を作ることが人生において大切な目標⤴️キャリアアップのための努力は惜しまず、仕事やボランティアなどにも熱心に取り組み、常に社会と繋がることを生き甲斐とします👩‍🏫

 

社会と繋がるということは、すなわち様々な他人と繋がるということ。だから人間関係も大切な要素です☝️👫

 

さらに彼女は太陽が蠍座で月が牡羊座の人

⭐常に行動力にあふれ情熱的🔥 やりたいことを追求していくチャレンジャータイプ💪ただし、喜びや幸せだけでなく、悲しみや怒りなどの負の感情も出やすい傾向にあります😅

しかも、蠍座は水🚰、牡羊座は火🔥のエレメント。そんな相反する二つの星座。だから心が常に葛藤するんですねぇ😫

 

正義感あふれる牡羊座♈と納得のいかないことは絶対に受け入れられない蠍座♏ベースの彼女にとってパワハラモラハラは到底我慢ならないことでした☹️

 

余談ですが、実業家の西村ひろゆき氏の、「パワハラされたらゴミ箱を蹴って下さい」というコラムを読んで、非常に秀逸な回答で、私も同感❗と思わずうなずいちゃいました笑。

 

話を戻しますが、前述の彼女。

「メンタルの弱さをどうすればいいですかねぇ」と聞いてきたことがあります☝️彼女は心の弱い自分を変えなきゃともがいていましたが、水の星座である彼女のメンタルが脆いのは当たり前。

 

蟹座♋蠍座魚座♓さん。水の星座は感情豊かで喜怒哀楽もハッキリ。共感力も高いから、人の感情や環境にすぐ影響を受けてメンタルは揺れ揺れブレブレ🤣悩み事も増える一方💦

 

持って生まれた性格は天からの贈り物🎁そんな簡単には変えられないし、変わらない。だから答えは簡単。変える努力をするんじゃなくそんな自分の性質を知りコントロールするのです❗

 

彼女は自分のメンタルの弱さを否定するけれど、負の感情抜きにしては10ハウスの太陽には到底到達出来ない🏁ネガティブなものってどうしても敬遠されたり、否定されたりするけれど、それは生きていく上でとても大切なものなのです❗

 

わかりやすく車に例えましょう🚙

ポジティブな感情がアクセルだとしたら、負の感情はブレーキ。アクセルだけの車やばくない❓🚙💨💨



f:id:Chiwawa-sumi:20221107234600j:image

私は日頃からネガティブな出来事や気持ちをとても重視します🧐だから占う時もネガティブな意味を持つカードや逆位置のカードを大切に読み解きます🔮

 

負の感情の中にこそ、その人の本当の願望であったり、真の解決策だったりを見いだすことができると思っています☝️負の感情は「真実」という宝物の宝庫です💎

 

彼女は人間のポジティブさを体現する牡羊座♈人間の闇を体現する蠍座♏の持ち主。

 

最高にポジティブな牡羊座と最高にネガティブな蠍座を本質に持ち、しかも何かしらの使命があるだろう彼女は、この世界の調和も不調和も経験する。その使命へとたどり着くために様々な葛藤を繰り返す🌀

 

10ハウスはいわば天命ともいうべき場所⤴️

10ハウスが強い人は本人の意思とは関係なく強制的にその方向へと導かれる⭐その運命に、時に心が追い付かなくなる時もある😭


逆位置のカードは望んでいるものの、上手くコントロール出来ない状況を教えてくれる😲カップの10は、皆と幸せを分かち合い魂で繋がりたいと願う彼女の心👫

 

でもね、無理していい子ちゃんでいる必要はない🙅‍♀️意味の無い「和」に合わせる必要などない🙅‍♀️嫌われる勇気。揉める勇気。戦う勇気。いい人ばかりの組織ではイノベーションは起きない。彼女の太陽は蠍座だ。人の深淵を覗き込み、闇を飲み込み革命を起こす💥

 

悩みや苦しみってさ、なるべく無い方がいいけれど、実はその中にこそあなたの欲しいものが隠れている💎本当の望みが隠れている💖

 

こうなりたい、ああなりたい。あれが欲しいこれも欲しい。でも手に入らない❗と心が叫ぶ。それが悩みや苦しみの正体だ。悩み苦しみの中にあなたの欲しい宝物が入っている。

 

自分をとことん追い詰めて、自分が嫌になって、悔しくて、頼りなくて、悲しくて💧その苦しみ悲しみが、あなたの欲しいモノを連れてくる。あなたを高みに押し上げる☀️

だからね、頑張れ✊

 

彼女だけでなく、この世の全ての人々が、その試練を乗り越えて、その心が望むものを手に入れられることを祈りつつ......⭐

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ