あの人が嫌い😞私って嫌われてるの❓人間関係を上手くいかせるには👫

小アルカナ ソードの3 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230724140231j:image

ハートを貫いている3本の剣は、見たまんま心に傷を負っているということ💔💧その傷を負わせたのは誰なのか❓よく心が痛むと言うけれど、ショックな出来事があった時、本当に心臓がキリキリ痛くなりますよね😭

 

アドラー心理学では「人生の悩みはすべて人間関係である」と断言しています💔

 

実際に占いの現場でも職場の人間関係なんかは最多❗「嫌いな人、苦手な人がいてしんどいです」「嫌われてるように感じて辛いです」というご相談はとても多いです😅

 

まずは「嫌い、苦手な人がいる」場合は、相手のどこが嫌いなのか❓どういうところを不快に感じるのか❓どんな部分が苦手なのか❓を客観的に考えてみてください😌

 

優しい人やいい人ほど、そういう感情を抱くこと自体にストレスを感じます💦けれども、他人を嫌いになることに罪悪感のある方は、実は自分が他人から嫌われたくない、という思いが強かったりします😳

 

それを直視したくないが為に、余計にその人を受け入れよう、受け入れようともがき、挙げ句撃沈してしまうということになります😂

 

つまり、「嫌われている気がして辛い」人も元を正せば、他人にネガティブな感情を持つことにストレスを感じている状態〰️💣💥

更に嫌われなくないという気持ちが強すぎて、自分の価値観を他人に委ねている状態です😖

 

ここで「受け入れる」という言葉が出てきましたが、価値観や人生観の異なる相手を受け入れることは、神様クラスの包容力がなければ難しいです😅違う相手は「理解不能」というのが普通です😌

 

不愉快に感じる相手を「受け入れるなんて普通は無理」ということです🤔

 

そこで例えば、過度にお金の心配をする、お金に執着がある相手に不快感を催したなら「私はそういうの嫌だわ、違うわ」という価値観を自分は持っていて、それをその相手を通して確認していると考えて欲しいんですね☝️対人関係とは自分の価値観の確認作業なんですね❗

 

パワハラ発言を繰り返す上司に嫌悪感を感じたなら「私は他人に対してそんなこと絶対にしないわ❗」と改めて自分自身に誓うというのでもいいでしょう👊✨

 

そして、その後は相手が物質的な豊かさに縛られて不満を抱えて生きていくかどうかは相手の課題です。パワハラを繰り返し不幸になったとしてもそれは因果応報、宇宙の法則です💫

 

自己確認が済めば「私は何もしてあげられないけど頑ばってね」と手放しましょう。心に余裕があるならば、“頑張って”の一言を付け加えると、あなたの運はそこでグッと上がります✨

 

そしてね、大切なことをもうひとつ☝️

 

自分の価値観が広がれば広がるほど、つまり固定観念や固定概念が無ければ無いほど、不愉快な相手を無理に受け入れなくったって、ナチュラルに気にならなくなります😌

 

「そっか、そんな考え方もあるよね」

なんてね😉

 

世の中全ての人を好きになるのも不可能だし、全員から好かれるのも不可能です😳

 

私の悪いところってどこですか❓どこを直せばいいですか❓と聞かれることがあります☝️

 

私は、占いで出た「注意すべきところ」はお伝えしますが、「悪いところや直すところ」というのはお伝えしません😌

 

「自分のダメなところ」は他人の意見を参考にしないで下さい❌それは大抵の場合、他人の価値観ですから。あなたが正そうと思うところがあれば、それこそが正解です⭕

 

私は占星術を扱います⭐

そこには月星座というものがあって、前世の性格を表すとされています☝️無料のホロスコープ作成サイトで月のマークがある星座が月星座です🌙

 

そして占っていると、前世の性格のネガティブな部分が特にクローズアップされるなと感じています💦現実的にはマイナス面として現れる事が多く、それを克服するために生まれているのかな、と感じたりもします☝️

 

そして克服のヒントだったり、目指す生き方や目標とする人物像が太陽星座です☀️

 

前世とは全く違う生き方をしようと決めてきた方は、心の葛藤が多い人生になります💥なんだか生きづらいな、と感じる人はだいたいこれ😖でもね、そのチャレンジ魂、最高です❗

 

ネガティブな自分が嫌いなんです.....。

これもよく聞くセリフです😳


そんなこと言わないで❗ネガティブな自分がいるからこそ、ポジティブにもなれるのです❗陰陽、表裏。2つでひとつ。どちらかだけではあなたという人格は完成しないんです☯️

 

心理学でもポジティブ8割り、ネガティブ2割りでいるのが一番健全だといいます☝️少しだけポジティブの比率を多くすると生きやすくなります。

 

ちなみに、最近流行りのマインドフルネス、瞑想のことですが、あれは「中間、中庸」ニュートラルな状態を目指します☯️常にニュートラルでいることが出来ると悟りの境地に至ります💖本当ならば、このニュートラルな感情を保つと人間関係の悩みなんてものは無くなるでしょう☘️

 

でも、私達は人間としてこの世で生きています🌍ポジティブにも、ネガティブにもなるし、感情に振り回されてブレブレになるのが普通です😣ただ、その感情の中に、ニュートラルな状態も加えて欲しいのです。

 

ネガティブな心の状態から突然ポジティブに変えようとすると精神的な負担がかかります。だからこそ、自然の中でリフレッシュするのでもいい、好きなアロマを嗅いでリラックスするのでもいい、もちろん本格的に瞑想やヨガ体験をするも良し🧘

 

嫌な感情が芽生えた時は、一旦フラットな心の状態にしてから、前向きに考えるようにすればいいのです✨

 

でもまずは心に負った深い傷💔それを癒してから☘️そしてネガティブな感情も自分に許してあげて欲しい✨

 

ひとしきり不満や愚痴を吐き出したなら、次に「あ、もうどうでもいっか」→「いやいや前向きに考えよう❗」というステップを踏んで下さい😆

 

そしてね、意外や意外。そんな嫌な感情が溢れ出す時は、人生を変える絶好のチャンス到来かもしれません。実際トラブル続きなのに「え❓めっちゃ運気のいい時期じゃん💕」なんてことがよくあります😆

 

だからね、苦しまないで。きっとその心の傷が塞がった時、あなたは今よりずっとずっと強くなっている❣️その心の傷は運命からのプレゼントだよ✨🎁✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ