涙の数だけ本当に人は強くなれるのか❓💧心って死ぬんです❗😭

小アルカナ ソードのクイーン 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230501125250j:image

『辛い経験を乗り越え、悲しみを熟知した女王にしかわからない悲しみがある』

 

これはソードクイーンに対するタロットカードの作者ウェイト氏の言葉。


正位置であっても「人生の厳しさ」を伝えますが、逆位置だと批判を受けたり、辛い立場に置かれたりする状況を表します😖ヤバい❗

 

実はこのソードのクイーン、私が占い師を目指して勉強中や、占い師としての活動を徐々にし始めた頃によく出ていました⚔️

 

ソードは思考の象徴⚔️すなわち理性。

すごく冷静沈着なスートです。

 

そして占い師に必要なスキル、それはお客様に感情移入しすぎないこと☝️つまり同調しすぎないこと🙅‍♀️そのためにも冷静なソードの要素がとっても大切になってきます🔮

 

もちろん共感力は必要です💖しかし占いは、不安要素バリバリ&ネガティブ感情モリモリで相談するのが前提🔮その度に相談者様と同調してしまっていては占いは先に進まないのです💦

 

ちなみに「同調」と「共感 」はまったく別物☝️

 

「同調」とは💟

他者が経験した事柄や気持ちに入り込み、あたかも自分の体験のように感じ、相手と同じ意見や態度になること。

 

「共感」とは💟

相手の気持ちを共に感じることではあるが、同じ意見や全く同じ気持ちになることではなく、相手の気持ちを想像し寄り添うこと。

 

でもねぇ、火の星座である私は「共に泣き共に笑い共に撃沈タイプ🤣」冷静と情熱の間、なんて小説が映画化もされて流行りましたが、私はどうみても「情熱寄り」。しかも過度の😂

 

当時は「あちゃ~🤦そうだよねぇ、やっぱりねぇ。その資質が足りないんだよねぇ。」なんてソードのクイーンに話しかけたりも😅

 

そうそう❗こないだ会った占い師さんの生年月日が私と1日違い。その方も「私、ソードのクイーンがよく出るのよねぇ」って呟かれててビックリ👀‼️

 

1日違いですからホロスコープも激似です⭐

アハハ😂やっぱそうなんだねぇ、と納得。

話していても「そうそう❗わかるわ~❗」なんて心の底から共感の嵐でした😆

 

私達のホロスコープを一言でいうと

「どこからともなく現れる正義の味方」

 

悪をくじき、弱きを助け、自由を愛し、熱いハートを持つライトワーカー、光の仕事人✨

革命の戦士インディゴチルドレン🌍


f:id:Chiwawa-sumi:20230501155845j:image

スピリチュアル過ぎて怖いですって❓

でもね、こんな風に「自分はこの人生において何か特別な使命を帯びて生まれてきた」という「使命感」を持って生きることは、この世知辛い現実世界を生き抜く知恵でもあると私は思います🌍

 

ふらっと現れては、見ず知らずの人達と👫👬共に泣き😭共に笑い😆共に怒り😡いつのまにか去っていく。

 

人生に何かの使命を持って生まれてきただろう「ホロスコープ六芒星を持つ存在🔯」

 

そしてね、私達のように、その中でも「火の星座」は熱くなりすぎるのがたまにキズ🤣ソードのクイーンのように、苦しみ悲しみを乗り越え、心静かに相談者様と向き合いたいものです☘️

 

さて、前置きが長くなりましたが......。

わたくしは、今まさに「ソードクイーンの逆位置⚔️」窮地に立たされ、戦いの最中です。

しかし、人生を振り返れば、実に多くの悲しみや苦難がありました💧私のこれまでの人生は、本当に戦いの歴史でもあったなぁ、なんて。

 

何かのトラブルや窮地に立たされた時に、自分の運気を調べると「ターニングポイント」だったりします☝️占い師をやっていて良かったなぁと感じるのは、こういった辛い時に、それが運命の正常な流れだと気付けること😌

 

これもまた、別の占い師さんとちょうど話していたところでした💖「何か嫌なことが起きても、過剰に不安になったり、ジタバタすることが無くなったよね」なんて。

 

運気を知ることは、心構えが出来るということ。占いとは悩み事の解決だけじゃなく、自分の人生に起きる「ネガティブな事象」を納得するためのツールでもあるんですね🎵


f:id:Chiwawa-sumi:20230501155901j:image

とはいえ、他者からの批判や攻撃は精神を疲弊させます。パワハラやイジメなんかもそう😢涙の数だけ強くなれるとは言うものの、悲しみも度が過ぎると心が死んでしまう💔

 

以前、「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」というドラマで、悲しみのあまり感情が死んでしまった犯人役を室井滋さんが演じていました📺

 

『殺人を犯したことは認めるが、動機を語らない犯人「成海」。感情が色で見える能力を持つ捜査官「心野」が色を見ようとするが無色.......。「成海」には悲惨な過去があり、母親は父親を殺したあと自殺、その後親戚をたらい回し。やっと現れた心許せる相手と結婚するも、夫は投身自殺者に巻き込まれてホームから転落死。あまりの悲しみから感情を失い、ただ生きるだけという生きる屍となっていた。』

 

というのが今回の犯人像。

その生い立ちを見た時、「うん。わかるよ。あまりに悲しいと感情って失くなるよね。」と心から共感しました💧

 

「私、感情を捨てたの」

「感情なんて、やっぱりない方が良いのよ」

痛みを感じるくらいなら感情など捨てた方がマシと語る姿に、過去の自分が重なります。

 

ドラマのラストはとても悲しかったですが、それは「自分のように悲しむ人を、その悲しみから守りたい」という人間の強さを感じさせる最後でした。

 

私は強くなったかなぁ。

辛い経験は私の心を強くしたのかなぁ。

時折キシキシと痛む心臓は、

決して悲しみを忘れない。

 

人の心に寄り添い理解を示すのに、必ずしも自分が同じ経験をする必要は無い🙅‍♀️想像力さえあれば、人の気持ちに共感し、優しく寄り添える💕でももし、その「優しさ」に「強さ」を加えるとするならば......。

 

私はまだその心に傷を負う必要があるんだろうか......❓そんなことを神様に語りかけながら、自分の人生の謎を解くには、もう少し時間がかかりそうだなぁ、なんて......😌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ