優しくも厳しくあるにはどうすればいいんだろう🙄

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

 

小アルカナ ソードのクイーン 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210430124222j:image

厳しさと優しさを兼ね備えた、ソードのクイーン⚔️彼女は凛々しく、合理的で、バリバリ働く女性によく出るカードです👩

 

私は占い師として独立する際、このソードのクイーンの姿勢を身に付けなければ、と感じていました🙄

 

そして実際、自らの全責任においてお客様と応対しなければいけない今、確かに優しいだけじゃいけない、厳しくあらねば、相手が依存に陥る。時には残念な厳しい占い結果を伝えなければならない時もある。ということをひしひしと実感しています😣

 

けれども、あくまでも私の基本理念は「菩薩のように優しくありたい」です☘️💖

何故なら、占いに来る方は、往々にして悩み傷ついている方なんです。それなのに、更に厳しくする必要なんてあるんでしょうか❓と私は思うんですね😲

 

昔ね、ある人に「あなたは優しすぎる。優しいだけじゃダメ。もっと厳しくしないと!」

なんて言われたことがありました🙄

うん。言ってることは理解出来ますけど、とても違和感を感じたんですよねー😣

 

私もね、いつもいつも優しい訳じゃありません。失礼な態度をとられれば怒るし、暴言を吐かれれば応酬する💢💢気持ちの中で見限った相手には冷たく接するし、一度見限った相手には以後一切、情はかけない🙅

むしろ、冷たいくらいだと思います😅

 

要するにその人の言う「厳しさ」は、自分に都合のよい厳しさなんだよなぁって······😅

 

相手に厳しくなってしまう時というのは、往々にして自分が厳しい状況におかれている時だったりします😌気持ちに余裕が無かったり、保身に走っていたり。つまり、それってうわべだけの厳しさだったりします😳

 

「優しいだけじゃ相手のためにならない!厳しくしないと甘やかしてしまうからね!」

これって、会社の新人教育だったり、子供の躾だったり、誰かに何かを教えたり、伝えたりする立場の人がよく言うセリフ🤨

 

でもさ、そんな事を声高らかに言う人に限って、基本的なことを教えていなかったり、伝えるべきことをキチンと伝えてなかったりするんだよね😖

 

「基本を教える」「伝えるべきことを伝える」ということに、本来、「厳しさ」や「甘え」は関係ありません🙅‍♀️

 

例えば仕事場なんかでも、基本を忘れてマイルールに走る人ほど、新人さんに対して「基本がなってない!」なんて厳しいこと言い出すんです😲基本もちゃんと教えていないのに、応用編が出来るわけないじゃないですか😟基本をしっかり教えるという責務も果たさないで、厳しく指導なんておこがましい❗

 

私はね、相談者様には、どんな相談内容であろうと優しく聞くし、優しく接します💖

 

まずは相手に優しく寄り添い、信頼関係を築いてから、言わなければならない事実は厳しく伝えます。ここで気をつけているのは、あくまでも「事実」です。主観ではなく、客観的事実です☝️そこに私自身の感情や意見は入れません🙅

 

あまりに依存が激しくなってきたなと感じたら、やんわりと突き放します。相手が突き放されたと感じないくらいに柔らかにね😌

 

「菩薩のようにありたい」

私は不動明王になる気はないんです😌

以前ね、とっても傷ついて、苦しくて、死にたいくらいに自暴自棄になっていた時·······

地元のお寺で地蔵菩薩に出会ったことがありました(-ι-З)


f:id:Chiwawa-sumi:20210504231409j:image

ただただ優しいそのお顔と眼差しに、涙がハラハラと流れて、私の心の澱も浄化されていくような気持ちになりました✨✨

 

どんな罪も罰も、地蔵菩薩は一緒に背負って下さると言います。その罪を犯さなければならなかった背景や事情を、ちゃんと聞いてくださると言います👣そして、それでもその罪が罰せらればならない罪なら、地獄までも一緒に連れ添って下さるといいます。

 

「菩薩」というのはね、優しいだけじゃなく、厳しくもあるんですよ。でもね、その厳しさは他人に向けられるのではなく、自分自身への厳しさです⚔️

 

私はまだまだ、菩薩には程遠い😅

まだまだ、修行が足りません🤣

ブリブリ怒り、ブリブリ文句も言います💦

でもね、常に菩薩でありたいという、この思いは、もはや揺るぎない志でもあります✨

 

時に厳しいことも言わなければならない占い師🔮この仕事を天職にしようと思っている私は、常に自分自身も律しながら、日々奮闘しています👊ソードのクイーンのように⚔️

 

凛と前を向き❗常に自分に厳しく❗

高らかに正義の剣を天へ向け❗

迷える人へ救いの手を差し伸べましょう❗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室