愛の一方通行💔

小アルカナ カップの2 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210428131853j:image

心が通い合い、お互いに思いやっていることを意味するカップの2💞逆位置になれば当然、その思いは一方通行か、すれ違いが生じている状態💔

 

占いのご相談ランキングのトップとも言える恋愛相談💏相手の態度が冷たくなった😭LINEの返事が来ない📲最近会う頻度が減った😔などなど、恋愛事の悩みは尽きません💔

 

そして、カップの2のご登場❗

でもね。私はカップの2が出たのなら、例え逆位置であっても、そこに愛はあるんだなと感じます💗

 

お互いに愛情の絆は確かにあるんだけど、ちょっとしたボタンの掛け違いでギクシャクしてるんだなと🙄

 

相談内容ですごく多いのは、やはりLINE、メールの返事が返ってこないというもの📧

圧倒的に女性がこの不安や不満を抱きがち😖

 

「もう私のこと好きじゃないんでしょうか」

「他の女性がいるんじゃないでしょうか」

不安と不満と恐怖とが、ない交ぜ状態😢⤵️

 

でもね。結論を急がないで欲しいんです❗

これにはね、ちょっとした男女の心理のすれ違いがあります☝️

 

まず、なぜ不安になる気持ちが生じるのか❓
特に女性は「親和欲求」が男性よりも強いので、LINEのレスポンスが無いと不安になる人が多い傾向にあります。勿論、男性も親和欲求の強い人は、不安を感じやすい😖


「親和欲求」とは👩‍🏫
誰かと一緒にいたいという欲求のこと👫

そして、この親和欲求は「不安」「恐怖」「孤独」を感じた時に発動しやすいのです🌀

 

話は少し寄り道しますが👩‍🏫

実は、恐怖心が高まると「親和欲求」が増すことは実験により証明されていて、遊園地などのアトラクション、特にお化け屋敷などは、お互いの親密度を高めるのに有効なんですって❗

 

お化け屋敷が特に効果的なのはね👫

 

薄暗闇の中では、身体的にも精神的にも無防備になりやすく、さらに過去の体験を想起させるため、性的興奮が高まるんだとか😍

 

また、薄暗い中では瞳孔が開くため、相手が自分に好意を持ってくれていると感じやすく「返報性の原理」が働き、自分も相手に好意を持つ、という効果もあるらしいんです💘

 

だからね。もし狙っている相手がいたら、お化け屋敷に一緒に行くといいですよ🤩

 

さて、話はLINE、メールの返信に戻ります。

そもそも、何故、返信が無いのか❓

その理由にも、男女のLINEやメールに対する価値観の違いがあるんです🙄

 

男性ってね、付き合い始めは相手と同じぐらいのペースで返事を返すんですが、付き合いが長くなるにつれ、相手に対して「安心感」を持ちだすと、だんだんとメールの返事の回数が減っていきます📩🙅

 

男性ってね、LINEやメールは情報伝達手段と考えている方が圧倒的に多い❗

だから、相手と情報のやり取りを終えたと納得した時点で、LINEの返事を終了する方が多いんです😌

 

それに対して、女性にとってLINEやメールは大切になコミュニケーションツールの一つ📱

だから、いつまでも続けること=親和性に繋がるんですねぇ😅友人同士でもありますもんね。延々と続くこのLINEのやり取り、どこで終わらせたらいいんだろう······😣なんて🤣

 

あと、男性はお仕事が上手くいっていない時は、恋愛に対しても消極的になる方が多いですね💏だから、中々返事が無い時の「仕事が忙しい」という理由は大体ホント☝️

その「仕事が忙しい」の中に「思うように仕事が出来ないんだよねー」「仕事に対するモチベーションが下がってんだよねー」てのがあるんですよね😅

 

だからね。連絡が来ないとメソメソされている方には、大丈夫🙆そのうち連絡は来ますからね。と伝えます😌

 

カップの2はほんの些細な心のすれ違い💔

あれこれ勘繰らずにちゃんと向き合えば、そこには確かな絆は生まれるのです💞

 

そうそう❗これも余談。

「返事が無いんですよー😭」なんてご相談。

男性は嫌われていないかを気にします。

女性は好きかどうかを知りたがります。

 

こんな男女の違い、とっても面白いなぁなんて思いながら、世の中のカップルがどうかお幸せであるようにと祈りつつ········✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室