その常識って非常識⁉️😟

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い


公式LINEからも各種問い合わせ、お申込み受け付け中💌是非お友達登録してね❗

https://lin.ee/16L24h5

大アルカナ 5番(Ⅴ) 法王 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210314214527j:image

社会性、ルールや規則を表す法王のカード🤵

 

人は生きていれば、何らかのグループに所属しているでしょう。学校や会社、趣味のサークルや町内会、家族だって小さなグループです🏘️

 

そしてその中で、個人がルールや規則を守ることで、世の中の秩序は保たれるのだと説くのが法王なのです☝️

 

特に日本人は、規則を遵守することに厳しく、家庭のルールに従い、学校のルールに従い、会社のルールに従う人間を評価する傾向が強いですよね🙄

 

このカードが出た時は、常識的な振る舞いをしなさいよ、ルールとマナーを学び、ちゃんとそれを守りなさいよ、と言われているのです😳

 

しかし、逆位置になると、その集団に所属することで自由を失い葛藤していたり、ルールに従うばかりで、自分で考えて動くことを放棄している可能性を示唆します😣

 

そこでしか通用しないようなルールに縛られ、自分を見失ってしまっていますよ❗ちょっとその集団からは距離を置いた方がいいんじゃないですか❓ってことですね😱

 

時に、何か特定の信仰や思想を共有する集団というのは、とても閉鎖的になることがあります😣それは宗教や思想集団だけではありません🙅

 

自分たちだけに通じる狭い常識にとらわれた時、その集団はいつでも閉鎖的になります。そう。身近な会社や家庭であってもです😣

 

法王の逆位置が、仕事の悩み相談で出た時は、相談者が「ブラック企業」に囚われている可能性を考えます😟

 

過酷な仕事での疲労困憊、激しい叱責による人格否定、そこへ社長が語る夢や希望にコミットさせ、賞罰を使い分けながら他の社員との連帯感を強めさせるブラック企業🏢それは、一種の洗脳です。

 

そして、その集団での同調圧力は精神を蝕ばみ、考えることを放棄させ、正常な判断能力を奪っていく......😫

 

それでも、誰かに相談している内はまだ抜け出すチャンスは残っています❗

 

ご家庭の躾が厳しすぎて、恋愛や結婚に踏み切れない、といったケースにも法王の逆位置が出る時があります😣ご家庭での教育で、恋愛自体を汚らわしい、と思い込んでいた方もおられました💦

 

他にも、周りがやってるからとか、世間体のためとか、人の目を気にして必死になっているのならば、あなたは常識に囚われた奴隷とも言えるでしょう💦


逆位置の法王は、あなたの中の「常識」に疑いを持ってみることを教えています😳常識やルールにとらわれて過ぎてもいけないと説いています🤵

 

人は生まれてから、歩くことを覚え、言葉を覚え、生きていくルールを学びます。

それは人生にとってとても大切な過程です。

 

けれども、時に、そのルールにこだわりすぎたり、人から与えられた常識を盲信したり💦

それが、あなたが前に進むことを阻害することもあるのです😖

 

法王に象徴される「信仰」とは、人から与えられるものではなく、自らの「理性」の延長線上にあるものだと私は思います🤔

 

ルールや規則を守ることは、生きていく上で大切なことだけれども、ただ闇雲に信ずるだけではいけないのだと思います。信仰とは、自らの知恵により、信ずるべきものを選ぶ力なのでは無いでしょうか🤔

 

ねぇねぇ❗あなたが信じている「常識」って、もしかして他の場所では「非常識」かもしれませんよ❗😱

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奈良県大和高田市 タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮あなたのお悩みお聞かせ下さい。いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込みお問い合わせは、公式ラインからも受付中😘是非お友達登録してね✨

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』

"占い師すみ(SUMI)"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室