知性のナイト⚔️

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ソードのナイト 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201209205158j:image

ソードに共通するのは「知性」

そして、ソードの人達は

「感情」よりも「理性」で動きます👨‍🏫

 

また、ナイトは「行動力」の象徴🏇

なので、ソードのナイトは

聡明かつ、決断力に優れた合理主義者⚔️

感情に振り回されることなく、目的に向かって最短ルートで疾走します🌀

 

ただねぇ。

ソードの人達って、頭はいいんだけどさぁ..........ちょっと感情の機微に疎いところがあるんですよねぇ😣

 

そしてなんと言ってもソードは

「正論」の人達⚔️

 

『自分が正しいと主張するよりも、不正を受け取っておくほうが高貴である。

ことに自分が正しい場合にそうである。
ただ、それができるのは豊かな人間に限る』ーフリードリヒ・ニーチェ

 

「正しい」ことは大切なことです。正しさをないがしろにするならば、法律なんていらないものね🙄

 

でも、むやみやたらに「正しさ」に拘るのは、その裏側に何かの願望や欲望が隠れているかもしれません😣

 

そう☝️

「正義」とは心豊かでないと、使い方を間違えたり、囚われてしまって中毒を起こしてしまうような危険なものなんです😖

 

さて、話は変わりますが・・・・・・

私は、医療関係の職場をいくつか見てきましたが、医療関係者には「ソード⚔️」の人がとても多いんですよね😲

 

医療の現場は、IQが高く集中力に長けた発達障害者の方も多いように感じます。

 

人間の身体を扱い、グロテスクな場面も多く、時に生き死ににも携わる医療の仕事は、いちいち感情に流されていては勤まらない🙅

 

良く言えば、

感情に流されず、ぶれない心の強い人達。

悪く言えば、

他人の感情に疎く、融通の利かない人達。

 

お医者さんって変わった人が多いでしょ😅

でも、だからこそお医者さん🤣

 

私はどちらかというと「感情=ワンド」の人なので、ソードの人はちょっと苦手😅

 

でも、適材適所。

医療の現場にはソードの人が相応しいんでしょうね🙄

 

私は歯科で長く勤めていますが、どちらかというと最初の仕事である、スーパーの接客販売の方が楽しくて向いていたかなぁと感じます🛒🙄

 

ソードは風のエレメント。

来る時代を象徴するカードでもあります。

リモートやSNS。深入りしない人間関係。

AIと共に暮らす未来。ネットと情報社会。

 

感情に流されず、理知的に行動できる人間が生きやすい社会になるんでしょうかねぇ❓

 

実は、私が占い師として目指すスタイルは

「ソードのクイーン⚔️」

ま、あくまでも占い師としてはね☝️🤣

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室