喜びは心を豊かにし、悲しみは心を強くする♥️

小アルカナ ソードの9 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220413225830j:image

見るからに辛そうな女性が描かれたこのカード😢壁には鋭い剣がびっしり⚔️悪い夢を見て飛び起きたのでしょうか😭彼女は夜も眠れないほど苦しんでいるようです😭

 

ソードの9は「悲しみ」のカードです💧

悲しみとは何かを失うことに伴う苦痛であり

生きていればほとんどの人が体験する、人生には付きものの感情です😢

 

特に愛する人を失うなどの経験をすると強い悲しみに襲われます😭


タロットカードの作者であるウェイト氏は「これほどの絶望や悲しみを彼女自身が体験するのははじめてのこと。今までに経験したことのない悲しみに打ちひしがれる女性」だと言い「これほどの悲しみを、彼女はいままで知らなかった。これは完全な悲しみのカードである。」と語ります📖

 

【喜びは心を豊かにし、悲しみは心を強くする】誰の言葉なのかは忘れましたが、うんうん本当にそうだよなぁと思いました😌

 

ここで思い出されるのはソードのクイーンです。未亡人であるとされるソードのクイーンは、悲しみを乗り越えた先のソード9の姿そのもの⚔️その凛としたたたずまいは、悲しみを乗り越えた者だけに備わる気高き魂の証✨彼女は決して折れない、強くたおやかな精神を手に入れたのです❗

 

かつて私も身を貫くような悲しみ苦しみを経験しました。勿論、そんな辛い出来事を必ずしも体験する必要は無いと思います。何故なら、確かに強く逞しくはなったけれど、心の傷は完全に癒えることなく、私の心に未だ残り続けているからです😢だから私は、いつも死のギリギリの縁でかろうじて生きています。

 

その代わり、自分はギリギリでも、自分以外の誰かの為に、自分の目的以外の何かの為に。私はいつでも自分を犠牲に出来る強さを身に付けました⚔️

 

ソードの最後のカードは、10本の剣が自らを刺し貫いている図柄です。とても痛々しい姿ですが、私にはとても共感できるカードなんです😌「精神」の物語の行き着く先は「己」の「死」なんですね。一度心が死ぬほどの体験をし、それを乗り越え強靭な精神が培われる。

 

でも、でも......。やっぱり悲しみは出来るだけ少ない方がいい😭今もまだそう思います。


f:id:Chiwawa-sumi:20220419203456j:image

現在、私は、月(感情)に冥王星(破壊と再生)が乗るというメンタル最悪の時期にいます⛈️精神ズタボロで占いを依頼されるクライアント様の中にもこの冥王星絡みの方が非常に多い😥

 

でも、そんな時だからこそ自分の人生に本当に必要なものと要らないものが見えてくる👀

心に余裕が無いからこそ見えてくる真実がある。

 

そして今、私は私の守護神である千手観音に呼ばれています。千手観音は月の守り神であることを初めて知りました。月は私がかつていた場所だと言います。月へ帰りたいと祈り続けた子供時代を思い出します🌕

 

まだ迷いの晴れない私に、千手観音は何を伝えようとしているのかなぁ🙄なんて。そして雷神も私を呼んでいるようで⚡ドンドコドンドコ🥁雷様⚡風神は見たから今度は雷神が見れるかなぁ🤗なんて。

 

幾多の悲しみを乗り越えて人は強くなれるのですって。涙の数だけ強くなれるよ、なんて歌もあったよね。でもやっぱり悲しいことは無い方がいい。そんな風に思うんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

2022年5月より占いサイトMIRORにて電話占い待機開始。
↓↓↓↓↓
【MIROR】
https://miror.jp/fortune_tellers/list/2123

[主な待機スケジュール]
金曜日、土曜日
21:00~23:00
※変動あり。

待機開始は公式LINEにてお知らせします。
↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5