月と太陽どちらも必要じゃないですか❓

大アルカナ 18番 月 正位置

f:id:Chiwawa-sumi:20211207135029j:plain

「不安」と「恐れ」 月は人の内面を写し出す鏡です🌛 私は西洋占星術でも特に月星座を重要視しています🌕

「私は●座でーす」と普段口にしている星座は太陽星座と言います⭐もちろんその人自身を体現する重要な星座です😌でもそれはオギャアとこの世に生まれてから様々な人と出会い、たくさんの経験をして、後天的に培われた性格だったりするんですよね😲

占星術で扱う天体にはそれぞれ年齢域があるんだけれど、太陽が支配する年齢域は24歳~34歳。つまり、その年齢域に最も太陽星座の性質が現れるということなんです👩‍🏫

太陽星座って自分の本質だと言うけれど、ふと思ったのは「今世はこういう性格で生きていくぞ」と決めてきた、目指すべき自分の姿なんじゃないかなと🙄

それに対して月星座は本来の自分、前世から持ち越している性格🌛

この間のギャップが激しいと、太陽星座のように生きようとすると月星座が足を引っ張ることになるよね😣太陽と月の性質がかけ離れていればいるほど、難しい目標を掲げて生まれてきたとも言えるかもしれません🤯🤯

女優さんや俳優さんなんかは、ここんとこがよく解るんじゃないでしょうか🤔演じる役を太陽星座☀️だとすれば、演じる前の素の自分は月星座🌛。そりゃあ雰囲気も性格も価値観も似ている役の方がが演じやすいし感情移入もしやすい🙆

太陽星座は「目指すべき生き方🧚」 月星座は「持って生まれた性質🧜」

f:id:Chiwawa-sumi:20211211135100j:plain

太陽星座のように生きたいのに月星座の考え方に囚われて苦しいというクライアント様がおられました😳 (※クライアント様はその時点ではご自分の月星座を知りませんでした)

私はこう答えました🔮

『いいんですよ。月星座と太陽星座は表と裏でセットです☀️🌙月があるからからこそ太陽が現れる。どちらもあなた。変わる必要は無いんです。生活する中で時に月星座の性質が強く出る日と太陽星座が顔を出す日があります😌でも本当は目に見えないだけでその二つは同時に存在するものなんです』

『幼少期は月星座🌙の性質が強く現れます。大人になるにつれて色んな経験をしながら太陽星座になっていく🌅それがあなたが決めてきた人生。月と太陽は表裏一体。月星座が発動しなければ、太陽星座のような生き方は出来ない。月星座の資質をネガティブに捉えて否定する方がいるけど、その性格がベースにあるからこその太陽星座なのです』と。

太陽と月が紡ぎ出すあなたの人生。 生まれる前に決めてきた魂のブルーシート。あなたの人生の目標を知る。

星占いといえば自分が生まれた日に太陽がどの星座にあったか⭐つまり太陽星座とよばれるものを「自分の星座」として認識していますよね☝️でも占星術を扱っていて感じるのは「○座さんなのに○座さんらしくない人」がなんと多いことか❗

この私自身がまさにそう。アクティブな射手座♐のわりにはアウトドアは好まずインドア派ですし自由奔放が売りの射手座のわりに妙に神経質で引きこもりがち🏠

で、ふと気づいたこと・・・・

それが月星座の重要性だったのです🌙(月星座は無料のホロスコープ作成サイトなどで月が位置する星座のことです。ただし、出生時間がわからない人で、その星座の後半に月が位置する方は次の星座も参考にして下さい)

月星座は不思議とその星座のネガティブな部分がクローズアップされることが多いように感じます😣月星座をあえて前世の自分という表現をするならば、前世の自分の克服出来なかった部分を克服するために、今世で太陽星座を目指すとも言えるのかもしれませんね😌

では今日も、太陽を目指しながら頑張る月の躍進を見守りましょうか✨✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEまで🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘

タロット占い講座生徒募集中❗ ↓↓↓↓↓↓ 奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

お申し込み、お問い合わせは『公式LINE』でも受付中😊是非お友達登録してね✨公式LINEにご登録頂くと「初回半額クーポン」がついてきます❗ https://lin.ee/16L24h5

  スキルマーケット『ココナラ』 "占い師SUMI"で出店中💗

占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ