占いで大切なのは「未来」ではなく「今」です❗

小アルカナ カップのクイーン 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20211031123245j:image

カップは水のエレメント🌊

水は愛情や感情など「心」の象徴です❣️

占いに来るお客様は、水の星座の方が多いように思います。特に月星座に水の性質を持っている方が非常に多いです。

 

水の星座とは「蟹座♋蠍座魚座♓」

感受性豊かで共感能力が高く、他者との一体感を重視し、精神的な結び付きを大切にする星座達💞でも感情が豊かな分、ストレスから心が不安定になりやすく、過度の心配性が多いのも特徴です😣

 

今日のようにカップのクイーンが逆さを向いてしまうと、不安になって占いに頼りたくなってしまうんでしょうね🔮

 

さて、占いに来られるお客様は

「今後どうなりますか❓」

「彼とは上手くいきますか❓」

など、未来の結果を気にされます。

もちろん、それを占うのが占い師のお仕事ですので、出ている結果はお伝えします😌

 

その時に悪い結果、ネガティブな結末が出ると落ち込みますよね😖私は出来るだけ正直に出ている結果をお伝えします。もちろん、傷つかないように細心の注意を払いながら、でも嘘はつきたくないので、正直に伝えるようにしています🔮

 

ただここで、ひとつ覚えておいて欲しいのが、占いとは「今」のままだと「その結果」になりますよ❗という未来なんだということ☝️だからこそ、「現状」を変えることで「未来」を変えることは出来るんですね🎵

 

だからね、私が占いをするときに重視するのは「現状」だったり、「相談者の現在の気持ちや姿勢」なんです😌特にタロットでは、現状の位置に出ているカードを深く読み解くようにしています🔮

 

もしそこに今日のようなカップのクイーンの逆位置が出ていたら、不安いっぱいで被害妄想が強くなっていたり、心が不安定で現状認識がちゃんと出来ていないんじゃないかなぁなんて😣

 

このカードが出てくる方は、とっても優しい方が多いんです💗優しいからこそ、あれもこれも心配されて、人のことまで考えて、想像力も豊かなもんだから最悪の結末を予想されて、鬱々とされてしまうんですね😟

 

もう一度言います❗

占いで大切なのは「未来」ではなく「今」です。結果ではなく原因(理由)です。だからね、ネガティブな結果が出たなら、現状の問題点を探すのが占いなのです🔮

 

結果ばかりにとらわれてしまうと、自分が望む結果が出るまで占い師を渡り歩く、いわゆる「占いジプシー」と言われる人になってしまいます😭

 

また、占い師も結果を伝えるだけでその結果を導く現状や原因を伝えることをおろそかにすると占いジプシーにさせてしまうのです🤦

 

占いで悪い結果が出たとしても、諦めてはいけません🙅占いで出る未来は変えられる未来。変えられるからこそ占いをする意義があるのです🤩

 

例えばね、変な臭いが部屋に漂っていればその臭い部屋で黙って過ごしますか❓仕方ないとあきらめますか❓その変な臭いのはどこからしているのか探すでしょ❓いい匂いが漂っていてもこのいい匂いは何かしら❓って気になるでしょ❓で、この先どうなりますか❓って❓はい。臭いままです。もしかしたら取り返しがつかないくらい臭さが増すかもしれませんよ😫なんて。

 

だからこそ「この先どうなりますか❓」
というご質問は占いではめちゃくちゃ多いんんだけど、私は、タロット占いなんかでは現状の位置に出ているカードをとても大切にしているんです☝️

 

結果が良ければ今のままの方法や行動、考え方を維持してもらうよう伝えます。悪い結果ならば、なぜその結果を迎えるかを現状から探ります。

 

少し前に流行りましたよね。

「原因と結果の法則」

占いもこれと同じです🧚

だからね、結果ばかりにとらわれないで、その「結果」を誘発する「原因」を探るために占いをして欲しいんです😌

 

そしてね、たまにいます。

自分の思った通りの結果じゃないからって

不満げな態度のお客様😨

 

悪い結果や思い通りの結果じゃないからって文句を言う人は占いをする資格はありません🙅それは、おみくじの凶に文句を言うのと同じです。凶が出たからといって何度もおみくじをひく人は、そこに書いてある「戒め」に目を向けません💦本当に大切なことは、その凶の中にこそあるのに......😣

 

彼に振り向いて欲しいなら❗

彼女と結婚したいなら❗

もっと金持ちになりたいんだったら❗

その転職を成功させたければ❗

叶えたい願いがあるのなら❗

 

現状を把握し、問題点があるのなら改善し、結果が良ければそのまま維持する努力をし、結果が悪くても変えられる未来があることを知るために占いは存在します🔮🌟

 

ね、カップのクイーン🌊

優しい優しいあなた。

いつまでも泣いていないで、いつまでも不安に溺れていないで、1日も早く本来のあなたを取り戻して下さい✨

だってね、あなたには人を幸せにする力があるのですから✨☘️

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEからどうぞ🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込み、お問い合わせは公式LINEでも受付中😊公式LINEご登録者様限定「初回半額クーポン」使えます❗

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5


 スキルマーケット『ココナラ』
"占い師SUMI"で出店中💗


占い師SUMIさん(占い師)のプロフィール | ココナラ