時には立ち止まり休む事も大切だ☕😌💕

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ソードの4 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201129175456j:image

ソードの4は「今は心身ともに休憩が必要ですよ」と伝えています🍵😪

 

日本人はがむしゃらに働く事を美徳としますよね😲だから昔は残業してでも一生懸命働きました🏢💼日本人はとにかく休む事が苦手😅

 

「過労死」って言葉、日本発祥なんですって😱嬉しくないよねー😫

 

今は「働き方改革」が施行され、休む事の重要性が提示されています☕😌💕

体の健康を保つためにも、メンタル面の健康を保つためにも、きちんと休養をとること❗

 

体も気持ちも疲れると、結局仕事のミスが増え、効率も悪くなるし、無駄に動いている割には生産性の低さが目立つ😫😖

 

日本人の労働時間が長いのは、日本独特の仕事に対する意識が背景にあるみたいです🤨

 

まずは残業は当たり前という考え方🤔
そもそも定時退社への意識が低い❗

残業しないと仕事が終わらないような仕組みや効率の悪さ🤣

帰りにくい雰囲気や、長時間働いた人が評価される社風など、古い体質の会社ばかり😣

 

そして個人より組織重視の考え方🤔
個人の主張より協調性が重視されることも、日本独自の意識❗

皆がそうするからと、自分の意思に反して不要な仕事を進めないといけない場面もあり、どうしても非効率的になってしまう😭

上司や会社のやり方には、とにかく逆らえない😫異を唱えたりなんかしたら、あいつは和を乱すなんて陰口叩かれるのがオチ🤣

 

最後に仕事はしんどいものだという考え方🤔
「仕事は辛いものだから我慢して当然だ」「休むやつは仕事ができないやつだ」と考える傾向がある😅

特に上司がこのような考え方をしていると、若い世代もそれに合わせた働き方にならざるを得ない😖無駄な根性論は昭和の遺物😦

 

本当に仕事の出来る人は、休み方も上手いんです❗ほら。学校でも、勉強出来る人ってがむしゃら感無いでしょ❓

 

仕事とプライベートをきっちり分けられる人。決められた時間内にきっちり仕事を終えられる人。ちゃんと休める人。

それこそが、本当に仕事の出来る人じゃないでしょうかね❓

 

そもそも、働き方改革とは何十年、何百年先の日本の未来を見据えて提唱されたもの☝️

政治とは「今」だけでなく、国の未来、遥か先の国の存亡を見据えて行使されていくものなのです🗾

 

私たちの子供たち、孫たち、その先に続く多くの人々が、幸せに暮らせるよう社会を整えることが「今ここ」にいる私たちの役目であり義務なんじゃないでしょうか🤔

 

平均寿命が延び、老々介護の問題が表面化し、年金が財政を圧迫し、生活保護世帯も増え国は赤字🇯🇵

 

国民が出来るだけ定年をせず、短い時間でも働けて、自宅にいながらでも働けて、一生涯税金を納めてもらえるような制度。

それは、国の思惑🌍

けれども、それが私たちの生活も救う☘️

 

だからこそ、短絡的なものの考え方しか出来ず、未だに有給休暇に異を唱える会社などはそのうち淘汰されていくでしょう🤣

 

きっちり休んで鋭気を養って💓

明日からの活力にしましょう💪

元気にイキイキと暮らせる世界🌏

それが私達だけでなく、未来の人々の生活をも豊かにし、幸せにするのですから・・✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室