せっかく始まったGo Toなのに💦

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ワンドのエース 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201126211633j:image

エースは始まり🏃

ワンドはワクワクする計画の実現

 

長い長い自粛生活を経て、

Go Toトラベル🚆Go Toイート🍜

がスタートしました🙌

 

我慢を続けた皆は、感染予防などに気をつけながらも、やっと解放感に溢れ、遊びの計画を練ったことでしょう💞

 

なのに・・・・

コロナの感染者が増えたことで、再び暗雲が立ち込めてています😖

 

 GoToを中止すべきか❓続けるべきか❓

毎日、テレビやネットで、様々な意見が飛び交っていますよね🙄

 

医療の立場からは中止すべきだ❗

経済の立場からは続けるべきだ❗

依然、意見の対立が収まらない今😖

 

個人間でも本当に意見が多種多様。

これこそが、多様性の時代へ突入するための前哨戦なんだろうなぁと感じています🤔

 

私はどちらかというと、ワンドのエースに賛成です。リスクを恐れて引きこもるよりも、とにかく活動することこそが、今の日本には必要だと思います💪

 

だって冷静に考えたら、毎日感染者数が発表されるけれど、分母をちゃんと出しなさいよ💢💢それって、全体のいったい何%なんだよ💨って思うんですよね。

 

感染者数よりも、失業者や倒産寸前の事業者や引きこもりによる自殺者の方が、はるかに多くありませんか❓その救済が最優先なんじゃないですか❗❓ってね😭

 

でも、これも私個人の小さな経験値から生まれた価値観に過ぎないのです😅

 

正解はどこにも無く、何が間違いかもわからない。そんな中で、一人一人が「自分はどうするのか❓」を考え続けなければなりません。

 

今回のコロナは世界中の人々に「人生について考える」「自分の価値観を見直す」という課題を突きつけたのではないでしょうか🧐

 

そこで、一番大切な事は・・・・・

例え自分と意見の違う他者がいても、非難してはいけないということ。

だって正解は何か❓がわからない以上、誰の意見も正解で間違いかもしれないのだから😣

 

「 群盲象を評す」 


 お釈迦さまのお弟子の一人が托鉢に出ようとした時、お釈迦さまに呼び止められ「町に行って何か尋ねられても、教えのことだけ話してきなさい」と言われました。そして、こんな話をされたのです。

 

むかし、ある国の王さまが町中の盲目の人を集め、大きな象に触らせてみました。すると彼らは、鼻や尻尾・足・耳などの一部分だけを触って、象の姿を思い浮かべたのです。

 

そこで王さまが、象とはどんな動物かを聞かれると、ある者は大蛇のようだと答え、ある者は細い縄のようだと答え、またある者は大きな臼のようだと答えました。

 

こうして十人十色の答えが出ると、自分の答えこそ正しいと思い込んでいる彼らは、皆で言い争いケンカを始めてしまったのです。

 

「盲目の人たちは、象の一部分を知って全体を知らなかったために、言い争いをすることになった。これと同じで、少しの知識だけで何でも知っていると思い込んだ者が、世の中には大勢いる。そういう者たちと言い争ってはならないよ」

 

お釈迦さまは、そのお弟子をこのように諭したのでした。


f:id:Chiwawa-sumi:20201126232527j:image

私たちは自分の経験値だけで物事を判断し、それがさも真実なのだと錯覚を起こします🤨

でも、私たちが触れているのは象の一部分

 

様々な意見が飛び交う今こそ、目を見開き、意識を広げ、平面だけを見るのでは無く、もっと立体的に物事を見なければなりません❗

 

あなたには、果たして本当の「象」の姿が見えているかな❓一部分だけを見ていては、本当の象の姿は見えないんだぞー👀

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室