天使👼と悪魔👿

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

大アルカナ 15番(ⅩⅤ) 悪魔 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201127210948j:image

毎日タロットで使用しているのは、ウェイト版タロット。タロットカードは色んな種類があって、その中にトートタロットというものがあります☝️

 

ひときわ異彩を放つトートタロットは、アレイスター・クロウリーがデザインし、フリーダ・ハリスが描いたもの🙄


f:id:Chiwawa-sumi:20201127224310j:image

このアレイスター・クロウリー

実は悪魔崇拝者なんです😈

「世紀の大魔術師」とも

「世界で最も邪悪な男」とも揶揄された彼。

 

敬虔なクリスチャンの家庭に生まれながら、その教義に異を唱え、ウェイト版タロットを生み出した「黄金の夜明け団」に入るも脱退。後に「法の書」を書き記しました📕

その中の有名な文言✏️

 

『汝の欲する所を為せ

それが汝の法とならん』 

 

後にクロウリーはこう告白しています🙄


 「心の弱さからくる五年間の迷いのあとに私は悟った。他者への同情など無用だ、ヘドが出る、と。キリスト教、合理主義、仏教--そんながらくたは地獄へ投げ捨ててしまえ。すべてを生み出す原初の真理、それが魔術だ。これによって私は、新たな天国をこの地上に創り出そう。中途半端な称賛や非難など、私にとってはどうでもいいことだ。冒涜、殺人、強姦、革命--善悪などどうでもよい、私はただ強きものを欲する」 


f:id:Chiwawa-sumi:20201127224329j:image

彼は、キリスト教的倫理観を排斥し、自己の内なる意志をさらけ出すべきだと主張しています。それが「汝の欲する所を為せ

それが汝の法とならん」なんですね🧐

 

けれどもクロウリーは「何でも好き放題やれということではない」と明確に語っているんです😲

 

「神」の命令や道徳に、盲目的に従うことを怠惰な道だとし、自身の「真の意志」の実現に向かって、厳しく自らを律し、自ら道を切り開いていくことこそ難行なんだと😲

 

う~ん。

「世界」のカードへたどり着く前に「悪魔」のカードがあることにも、深い意味がありそうですよね🧐

 

私はキリスト教徒でもないし、悪魔崇拝者でもないですが、彼が伝えたかった「神様=善だけが真実では無い」というのは理解できます🤔

 

人間の中には「神」も「悪魔」もどちらも存在しているもの。

今流行りの「鬼滅の刃」だってそうですよね⚔️誰だって鬼になるかもしれないのです👹

 

私は、清廉潔白でキラキラしたものなんて、嘘臭いと思ってしまう😅

「人の悪口は言っちゃダメですよ❗」

「キレイな言葉を使いなさい❗」

「そんなテレビは見ちゃダメですよ❗」

あははは🤣🤣🤣🤣🤣

 

そうやって、綺麗な言葉で他人を縛りつけるあなたは「神」ですか❓「悪魔」ですか❓

 

あっ❗ごめんなさい🙇‍♀️💦💦

少々言葉が過ぎました😅

 

私の中の悪魔は、時おりイヒヒヒ😈と現れては、私を邪悪にしていきます😖

 

けれども、私はこの悪魔を飼い慣らしているのです😏

あれ⁉️いやいや。

時々、飼い主の私を引きずっていくこともあるかしら🤣

 

とにかく、自分の中の悪魔を排除するのではなく、悪魔の存在をちゃんと認識し、コントロールする術を身に着けることが大切なんじゃあないでしょうか🤔

 

だって、悪魔を排除したら、天使だっていなくなっちゃうんだから😲

言ったでしょ☝️

悪魔と天使は表裏。それは実は同じもの。

そーいうものなんです😏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室