何かが終わる⁉️

 

 

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 13番(ⅩⅢ)死神 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200926201422j:image

『潮時』

「終わり」の意味に使われることが多いんだけど、本来の意味は「ちょうど良いタイミング」のこと☝️

 

環境や人間関係にも「潮時」ってありますよね😅でもさ。もう「ここ」にしがみついていても良くないよな、って感じてても、なかなか手放すのは難しい💦

 

逆位置の死神は、

「過去」や「今」に縛られてどうやら先に進めない様ですよ😭せっかく「ちょうど良いタイミング」なのにねぇ😖

 

さてさて。

仕事に潮時を感じる時⚡あるよねぇ💦💦💦

「あ~もう嫌だ❗辞めてやる❗」

でも、ちょっと待って🖐️

本当にそれは「潮時」ですか❓

 
「心」には3つの成長段階があると言われています🧘
  

「他責」→「自責」→「相互責任」

という順番で成長するんですが・・・☝️辞めたくなった時は、まずは自分の心が、どの段階にいるかを見極めましょう🔎


まず最初の状態は「他責」

「依存」とも言います。新しい環境や人間関係は、まず他責の状態からスタートします。

知識も経験も少なく、誰かの助けが必要な
状態です☝️

 

この段階の特徴は
「とにかく文句が多い」

私はこんなに頑張ってるのに💨

◯◯さんは何もしてくれない💨
と 被害者の立場。問題の原因は自分以外にある。私は悪くない(他人のせい)と考えています😫1年経ってもこの状態ならヤバいかも~😱


第二段階は「自責」
「自立」とも言います。自立と聞くと
なんとなく良いイメージがありますが🙄

しかし、心理学的には
自責や自立はあまり良い状態ではありません。行き過ぎると「孤立」状態になってしまうからです😱

 

自責とは、簡単にいうと
「自分一人でできますよ」という状態。

ある程度、知識や経験が付いてきて

「自分のやり方が正しいんだ!」と固執してしまい、周りの意見を受け入れられなくなる状態。別名「加害者の立場」😠💨
誰かからの意見に「カチン」ときたり、
「私の言うことが聞けないの!」と感じたりしたら要注意!

3年程経ち、リーダーの立場になったり、上司や社長さんにも多い😖

 

最終段階は「相互責任」

それぞれがプロフェッショナルとして最高のパフォーマンスを発揮し、それにより相乗効果を生んで最高の結果を出せる状態のこと。

 

「一人でやるよりも一緒にやれば、さらに良くなる!」そんな対等なパートナーシップを大切にできる状態です💕

「ひとりでも出来るけど、◯◯さんがいればもっと出来る👊✨」そんな「相手を尊重」し「認め合える」プロのチーム。


他責同士、他責と自責、自責同士、相互責任同士。

二人以上の人が集まると関係性が生まれます👫

 

実は、これ、共依存の関係にもありがちで、そのままでもなんとなく居心地が良かったり😲😅でも、やっぱり違和感は続く・・・・・そんな時はあなたの心が成長したがっている合図!

 

いびつな関係はいつか破綻を迎えます⚡

相互責任同士でさえ、更なる高みを目指したいと望んだ時は、足枷になる😫

 

関係性の良い、悪いというよりも、

次のステージに進むためには

同じ状態にい続けてはならないのです❗

 

しっかりと今の自分の状態を見極めて、

もう今の場所は必要無いと心から思えた時こそが、

『潮時』

 

死神は無理矢理その鎌を振るうわけではありません🏴‍☠️

あなたの気持ちが定まった時に、最後の後押しをするのです❗

 

さて。

そろそろ、死神のカードは正位置になるでしょうかねぇ・・・・・・🙄

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪