認められたい😖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ カップの8 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200927133407j:image

ひとつの区切りを迎え、新たな出発をするカード。昨日の「死神」のカードもしかり。

そろそろ次のステージへ向かう時が来たことを暗示します❗

 

ところが、逆位置です❗

ということは、同じテーマに再挑戦しなきゃならないかもなぁ😅

 

実は最近、自分の中でクローズアップされてきたテーマがあるんです🙄

それは「承認欲求」の強さ💦

 

他人に認められたい❗評価されたい❗

と強く思ってしまう😖だから、いちいち他人の動向が気になります😫

 

自分の投稿に対する「いいね👍」の数。

仕事の依頼に対する後の評価✒️

つい誰かからの反応を求めてしまう😖

 

更に、自分の才能をわざわざアピールしたり、自分の方が正しいと言わんばかりに自己主張したり😣

そうやって誰かからの「凄い❗」を期待する。

 

「承認欲求」は誰しもが持っている当たり前の欲求ですが、あまり強すぎると、他人の言動に囚われて、前に進めなくなってしまいます😱

 

実を言いますと☝️

私のホロスコープのテーマが、ズバリ

「認められたい」「認めさせたい」

からの脱却なのですから、ホロスコープっホント凄い❗

 

私の場合は自信の無さからくる「承認欲求」よりも、自我の強さからくる「承認欲求」の方が強い感じです😲

 

私の前世はどうやら権力者や実力者だったみたいです。さぞかしチヤホヤされていたんでしょうねぇ🤣きっとその快感が忘れられないんだろうなと😂

 

さて、これを克服する方法を色々検証してみた結果···········👩‍🏫

「~してはいけない」「~はやめよう」

と自分の欲求を抑えこむのは逆効果でした🙅

 

効果的だったのは、

まず自分の欲求を「知る」「認める」。

その次に、それは本当に「必要」なことなのか自分の心に問いただす。でした👩‍🏫

 

「あ~また出てきたよ~😱他人に認めさせたがりの私が😣欲しがるね~欲張ってるね~」

と心の中で独り言(笑)

「いやいや、他人に評価されて、で、どうするの❓どうしたいわけ❓何かが変わるのかい❓」と一人突っ込み(笑)

大体は「や~めた❗」で完結します😅すると心が軽くなる👼

 

もちろん、「承認欲求」は「自己実現」への大切なモチベーションになるのは確かなので、全く無いというのも違うとは思います。

 

ただし、欲求をキチンとコントロールすること。自分の欲求に振り回されないこと。

これが大事❗

 

そして、他人の目ばかり気にしていると、自分の人生を生きているつもりが・・気がつけば他者の欲求に従って生きている❗😱

なんてことも😨そんなの嫌だよね💦

 

もう少し、一人突っ込みは続きそうですが。

自分の立ち位置がちゃんとわかっていれば、

そこから旅立つ日も近いでしょう🌈

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪