人生は選択の連続である❗❗byシェイクスピア

大アルカナ 6番 恋人たち 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220112134320j:image

恋人たちのカードはもちろん「恋愛」も意味しますが「選択」の意味を持つカードでもあります☝️

 

そもそも、タロット占いで大アルカナと呼ばれる21枚のカードは、人生においての大事な節目を表します❗

 

例えば、入学や入社🏫🏢転職や転居🏠🗾結婚や離婚👰💔など。


f:id:Chiwawa-sumi:20220619151008j:image

占いで大アルカナがたくさん出ると

「あ~この方にとってこの問題は重要な意味を持つんだなぁ.....人生の分岐点なんだなぁ.....」とわかります🤔

 

特にこの恋人のカードは、どちらかの道を選ぶような場面でよく出てくるんですよね😌

ウェイト版の絵は聖書で有名なアダムとイヴがモチーフになっています🍎

実はマルセイユ版は男性一人を挟んで、女性二人が何か決断を迫っているような絵柄なんです👫「ちょっと~❗あんたどっちが好きなのよ💢💢💨ハッキリしなさいよ❗」なんて声が聞こえて来そうですよね😅


f:id:Chiwawa-sumi:20220112230827j:image

 

Life is a series of choices

「人生は選択の連続である」

 

これはシェイクスピアの「ハムレット」の中に出てくる有名なセリフ☝️本当にそうだよなぁ😲と長い人生を振り返るとしみじみ思います😌

 

そして、誰もが「あの時あぁしていれば、こぅしていれば.....」なんて後悔することもあったりするもんですよねぇ😣

 

ほとんどの人は死を前にすると過去を振り返り様々なことを後悔するそうです💦


【死ぬときに後悔すること】

1 健康を大切にしなかったこと
2 たばこを止めなかったこと
3 生前の意思を示さなかったこと
4 治療の意味を見失ってしまったこと
5 自分のやりたいことをやらなかったこと
6 夢をかなえられなかったこと
7 悪事に手を染めたこと
8 感情に振り回された一生を過ごしたこと
9 他人に優しくしなかったこと
10 自分が一番と信じて疑わなかったこと
11 遺産をどうするかを決めなかったこと
12 自分の葬儀を考えなかったこと
13 故郷に帰らなかったこと
14 美味しいものを食べておかなかったこと
15 仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
16 行きたい場所に旅行しなかったこと
17 会いたい人に会っておかなかったこと
18 記憶に残る恋愛をしなかったこと
19 結婚をしなかったこと
20 子供を育てなかったこと
21 子供を結婚させなかったこと
22 自分の生きた証を残さなかったこと
23 生と死の問題を乗り越えられなかったこと
24 神仏の教えを知らなかったこと
25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

(出典:「死ぬときに後悔すること25」大津秀一著)

 

これはある緩和医療専門医の著書で、末期医療患者がその人生の最後に口にした「後悔」の内容を25に集約して書かれたものです📖

 

なんともドキッとする内容ではありませんか❓そしてね、後悔の前には必ずそれを選ぶか否かを選択する場面があったはず😳


f:id:Chiwawa-sumi:20220619150955j:image

恋人のカードは心の声に従って選びなさいというメッセージでもあります💖もちろん、生きていれば我慢しなければならないこと、誰かの為に犠牲になること、そんな尊い選択肢もあるでしょう。でもね、なるべくなら死ぬ前に後悔しなければならないことは少ない方がいいと思いませんか❓

 

25の項目の中に、やり残していることは見つかりましたか❓もし、見つかったなら今からでも遅くない。あなたには、まだたくさんの時間が残されているのなら、どうか後悔の無いように生きてみませんか❓

 

もちろん、私自身も✨✨✨

そして、いつものフレーズ🎵

共に人生のゴールを目指しましょう❗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEからどうぞ🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘

 

タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込み、お問い合わせは公式LINEでも受付中😊公式LINEご登録者様限定「初回半額クーポン」使えます❗

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5


 スキルマーケット『ココナラ』
"天音すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ