己を知るもの🧘

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

大アルカナ 7番(Ⅶ) 戦車 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210112203853j:image

戦車は「征服」を意味するカード。

そして「前進」せよの合図🏁

 

彼が手綱を握る2頭のスフィンクス。 

白い方は光の導きと正しい意志や知性。

黒い方は悪魔の誘惑と彼の欲望や本能。

その2つを上手くコントロールしながら、勝ち進んでいくのです🏃

 

そうです❗彼が征服しているのは自分自身❗

彼は己をよく知り、理性と本能をコントロールする事を学びました👊✨

 

78枚の大アルカナは愚者を除いて、

魔術師から戦車までは

「社会的・表層意識の世界」

力から節制までは

「深層心理・潜在意識の世界」

悪魔から世界までは

「霊的エネルギー・高次な精神の世界」

とされています🤓


戦車は、社会的・表層意識の世界の最後。

つまり、人間社会における最大の到達点👭👬

それは、人が社会の中で到達しうる最大の成功地点なのです❗

 

実は、数字の「7」は『運命』や『宿命』などと大きく関わる数字であると考えられています☝️

 

私はタロット以外にも西洋占星術を使いますが、西洋占星術にも主要な7天体があるんです⭐

 

「太陽、月、水星、金星、火星」を個人天体と呼ばれ、その人の人格を作り上げます。

木星土星は社会天体と呼ばれ、社会での立ち位置を示します。

 

西洋占星術ではこの7つに無意識、潜在意識を司る天王星海王星冥王星を加えた10天体で、その人の運命を占います🔮

 

戦車のカードの天蓋には星が描かれていますが、その星達が彼の運命に影響を与えていることを暗示しています⭐

 

私がホロスコープを鑑定していて感じるのは、ほとんどの人がホロスコープ通りの人生を歩んでいることの不思議さ✨

 

まるで、生まれ持った星に導かれるように、人生が進んでいくようです✡️

では何故人は悩んだり、躓いたり、間違えたりするのか❓

 

ここに、2頭のスフィンクスの存在が関わっているように思います🙄

「知性」に従うのか❓「本能」に従うのか❓

そのどちらかを選ぶ時、もしくはそのどちらかに傾く時に、人は立ち止まったり、暴走してしまう😫

 

本当は、そのどちらも使いながら「中庸」を行くことこそが、成功の秘訣であり、真っ直ぐに進む一番の近道なのですが、そのコントロールは中々難しく💦

人は悩み、躓き、立ち止まってしまう😔

 

でもね。それでいいんです🎵

あなたが、学ぶべきことを学び、経験すべきことを経験し、己をコントロールする術を身につけたその時に、目に見えない何かが、スタートの合図を必ずあなたに送ってきます。

 

その時こそは、逡巡することなく前進するのみ❗心配しないで☘️星は必ずあなたを導く🌟日々鑑定をしていて実感をしている私が言うんだから間違いない❗

 

でもね。

たまにはあなたも自分のホロスコープを眺めてみてよ✨己を知るものが己を制す👊✨

それが勝利への近道だ🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室