葛藤しながらも道を切り開く時🏇

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 7番(Ⅶ) 戦車 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201216202950j:image

戦車を引く二頭のスフィンクス

「恐れ」と「願望」「不安」と「希望」

自分で道を切り開くことを意味する戦車のカードですが・・・・・・🙄

 

戦士は「心の葛藤」を抱えながら進んでいくようです❗新しい未来へ、未知の世界へと進む時、恐れや不安は付き物😖

 

けれども、欲しいものを手に入れるために、人は勇気を振り絞って進まねばならない時があるのです❗

 

二頭のスフィンクスをコントロールしながら、戦車は進みます🕺

正位置なら上手くコントロール出来ている。

逆位置ならバランスを崩し暴走気味。

 

昼間は小児歯科で働く私は、治療が始まる前に不安になって泣き出したり、グズリだす子供達をたくさん目にします🏥

 

泣きながらも頑張ろうとするその姿は、まさに「戦車」のカード👊✨

 

私は子供達に言います。

不安だよね。怖いよね。泣いてもいいよ。

グズっても怒らないから心配しないで。

覚悟が出来るまで待ってるから。

一緒に虫歯さんをやっつけよう💪

泣きながらも進む君は勇敢な戦士だ❗

 

「不安」や「恐怖」という感情は生きる上で必要な機能でもあるそうです☝️

 

心理学者 エレン・ヘンドリクセン博士はこう述べています☝️

「一部の不安は適応できるもので、必要なものです。私たちの身の安全を守り、向こう見ずな行動をしないためのストッパーになるからです。私たちが立ち止まって考えるのは、不安があるから。いわば煙探知機なのであって、スイッチを切ってしまってはいけないのです」と。

 

人は、変わりたいと望むとき。

希望を叶えたいと思うとき。

人生のターニングポイントを迎えたとき。

高揚感で一杯になりますが、同時に不安や恐怖も感じるものです😞

 

そんな相反する気持ちを抱き、心の葛藤を抱えながら前を向いて進むのです🏃

 

だから、怖がったっていい❗

不安でガチガチになったっていい❗

震えながら、泣きながら、

それでも頑張って前に進もうとするあなたこそが素晴らしい✨✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室