徳川家康は短気だった⁉️

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ワンドの10 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201215171739j:image

『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。』

 

これはあの有名な徳川家康の遺訓。 

その意味は次のような感じ🙄

 

「人の一生というものは、重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。不自由が当たり前と考えれば、不満は生じない。心に欲が起きたときには、苦しかった時を思い出すことだ。我慢することが無事に長く安らかでいられる基礎で、「怒り」は敵と思いなさい。勝つことばかり知って、負けを知らないことは危険である。自分の行動について反省し、人の責任を攻めてはいけない。足りないほうが、やり過ぎてしまっているよりは優れている。」

 

これを読むと、なんだか我慢強くて、冷静沈着冷静なイメージだけど😲実は家康は、とっても短気で怒りっぽい人だったようですよ😅

そんな家康が何故天下を取れたのか❓

 

実は家康は自分の短気な一面をよく解っており、そんな自分を常に戒め、自らを俯瞰して見ていたそうです👁️

この遺訓は、家康がずっと自らに言い聞かせながら生きてきた、自分への戒めの言葉だったんでしょうね。

 

ここでワンドの性質を思い出してみてください☝️ワンドは火のエレメント🔥

 

情熱的で、パワフルで、行動力抜群💪

でも.......それが過剰に出ると......

衝動的で、頭にすぐ血がのぼり、落ち着きのない性格に😱

 

そして火のエレメントが象徴するのは野心🔥

燃え盛る炎のような強い成功への望み✨

そこに近づくための情熱的な行動力🏇

そして望みを達成する喜び💓

 

そこで、家康のホロスコープが気になって見てみました🧐簡単にいうと☝️

太陽星座は水瓶座♒月星座は射手座♐

 

あれ❓なんか爽やかな人っぽい(笑)

水瓶座と射手座の組み合わせはフェアリー🧚

だとおっしゃる占い師の方もいました☝️

うんうん。わかる(笑)

 

有名な方で言うならフィギアの羽生くん。

今が旬の菅総理大臣。

 

そして、射手座も水瓶座も大きな視点から物事をみる星座♒♐大きな理想を掲げる星座。

 

相性においても、どちらも未来を切り開こうとする強さを持ち、難局を乗り切って、絆を強めていくことが出来るコンビ💝

 

無理難題も二人なら出来ると信じて進んでいく🏇そんな信頼関係が出来る相性。

 

将来をより良く明るいものにしたい、という思いを持っているのも、射手座と水瓶座の特性。今は苦しくても、いつか必ず幸せになれる❗その信念こそが原動力なのです❗

 

この2つの星座を自分の格に持っているのですから、家康は「天下取りの野心」も勿論持ってはいたでしょうが、心から戦の無い平和な国を目指し、心から民の平穏を願い、努力した人なのかもしれませんね🗾

 

ワンドの旅はまだまだ続く。

重荷を負うて遠い未来へと・・・・・

その理想を現実とするために・・・・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室