心身ともに乱れてますか💦

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 14番(ⅩⅣ) 節制 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201217210934j:image

「調和、調整、中庸」を表す節制のカード👼

逆位置なら、それらが乱れていることを伝えています😣

 

最近はコロナの影響か、心身のバランスを崩す方も増えているようです😢

こういう時こそ、よく食べ、よく寝て、よく笑い、ストレスを溜めないようにしましょうね☝️

 

といっても、どうしても気になったり、情緒不安定になってしまう方もいるのも事実😖

そういう方は無理に元気になろうとせずに、不安に身を委ねましょう❗

 

だからといって、決してひとりにはならないでね。今は外に出なくても、ネットやなんかでも人と繋がれる時代📱苦しい不安な胸のうちをそういう場で吐き出しましょう❗

大事なことは、不安な辛い気持ち、苦しい気持ちを否定せず、誰かに聞いてもらうこと。

 

そうすれば、きっと心が楽になったり、そこから抜け出すヒントが見つかりますからね🎵

 

私は占星術も扱いますが、こういった不安定になりがちな方は、やはり水の要素が強い方だったりします🌊

 

さて、節制のカードは「調和」がテーマですが、いよいよ「多様性」の時代に突入するこの時に節制のカードが出ることもうなずける気がします🙄

 

日本人はとにかく多様性が苦手。

まぁそれは、日本人しかいない島国ですから仕方ない🗾そんな日本人は「常識」も大好き😌

 

でもね。この「常識」ってやつ🙄

同じコミュニティ、価値観の中にいるからこそ生まれる概念なのよ😅

 

それにね。多様性を意識しだすとね☝️

何が正しくて何が間違っているのかが、だんだん曖昧になってくるもんなんです😖


日本のように固定化しているコミュニティではあまり感じないんだけど、宗教とか所属するコミュニティによって常識はガラッと変わるもの😲


以前も言ったけど、人は自分と違う価値観を間違いだと認識します😣でもね、多様性の世界で、その間違いを指摘し続けるときりがない🙅

 

そしてね、間違いを指摘するってことはね。私の世界は正しくて、あなたの世界は間違ってる❗っ主張してるわけ。

これって喧嘩売ってるよね💢💢

でね、これこそが大戦や宗教戦争を引き起こすきっかけなんだよね😱

 

多様性を認めるっていうのは、この人の考え方は到底理解できないな、と思う人をいかに流せるかだと思うの🙄

理解出来ないものを、無理に理解しようとせず、とりあえず放っておくこと。


この「結論を出さない」感じや「白黒つけずに曖昧な感じで共存している」感じを気持ち悪く感じる日本人は多いんだって😅

 

なぜなら日本人は「正解がある」教育を受けているから❗😲


でもさぁ。よく考えてみてよ。

その時に「正しかった」ことが、5年後も10年後も正しいかと言えばそうでもないでしょ😅

 

正しさなんて、時代や所属するコミュニティによっても変わってしまう曖昧なものなんだよ🤣法律やルールだって時代によって変わっていくもんでしょ🤨

 

大天使ミカエルの翼は風の要素を、泉に浸かっている右足は水の要素を、地面におかれた左足は土の要素を、そしてミカエル自身は射手座に属し火の要素を持つ天使👼

 

ホロスコープの星座は「火地風水」に分かれるの☝️さっきも言った水の要素が強い人だったり、風の要素が強い人だったり。

 

日本人だって、ちゃんと向き合えばホントみんな違うんだよ🧐みんな一緒なわけがない❗

 

節制のカードはね。

そんな様々な全く違う性質のもの達を、バランスよく調合し共存させる✨✨

そう❗ちゃんと調和し共存出来ることを示しているんだよ❗

 

それはもしかして、とても曖昧な世界かもしれない😲それはもしかして、ひとつ間違えば混沌とした世界になるやもしれない😲

 

でももう、その世界は目の前に姿を現し始めているんだよ🌍拒否したって、目を塞いだって、その世界はもうあなたを飲み込み始めている😫

 

だからさ。もう覚悟を決めて「多様性」のコミュニティへ飛び込もう❗勇気を持って飛び込んだらさ。そこは案外、居心地が良かったりするもんだよ💗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室