ハートブレイク💔

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

小アルカナ ソードの3 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210111113200j:image

見るからに痛々しいこのカード💔

意味はそのまんま「傷心」😭

 

失恋や親しい人の死など、人は未曾有の悲しみを経験すると、胸が引き裂かれるような痛みに襲われる時があります😖💥

 

そういう時は、本当に心臓が痛みを感じますよね😫まさに絵柄の通り、剣で刺されるような痛みです⚔️

 

「ブロークンハート症候群」

「ストレス性心筋症」

 

悲しみの感情は、実際に心筋機能に作用し、心臓が締め付けられる感じや、不整脈や息苦しさなど、心臓病と似たような症状が現れます😱

 

悲しみとは、それほどに強いストレスなのです😢大抵の事なら乗り越える自信がある私でさえ、出来るなら、悲しみを伴うようなショッキングな出来事は避けたい😣

 

直近では愛猫を失くした際、過呼吸のような状態になりました( TДT)

もうあんな悲しいことは懲りごりだ😭

 

東洋医学では、人間の感情や情緒には『怒・喜・思・憂・悲・恐・驚』があり、これを『七情』と言います💊

 

人間が人間らしく生きるために感情はとても大切なものですが、この七情がバランスを崩すと臓器にも影響し、病気になるそうです😞

 

私は過去、悲しみの余り、感情が麻痺してしまったことがありました。何を見ても、何を聞いても心が動かないのです。

 

今思えば、悲しみが許容量を越えた為に、身体を守ろうと感情を封鎖したのでしょう。

 

海援隊の「贈る言葉」にこんなフレーズがあります🎤

 

悲しみこらえて 微笑むよりも
涙かれるまで 泣くほうがいい
人は悲しみが 多いほど
人には優しく できるのだから

 

私は避けようのない悲しい出来事に合う度に、いつもこのフレーズを思い出します。

 

岡本真夜の「TOMORROW」を思い出す方も多いかもしれませんね。

 

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために

 

この歌は、1995年1月17日。忘れもしない、あの未曾有の大災害。阪神淡路大震災の時に、悲しみにくれる人々を勇気づけました。

 

生きている以上、避けようのない悲しい出来事。人はそれを乗り越えるために、胸の痛みをこらえ、頑張るしかないのでしょう。

 

そして、その悲しみを乗り越えた後は、優しく強くなるのでしょう。

 

私は優しくなれたかな❓

私は強くなれたかな❓

 

ただ言えるのは、あの悲しい経験があるからこそ、悲しい人の気持ちと共鳴し、その人がどうか幸せになりますようにと心から願える☘️

 

だから、私の心臓が痛いよ~と悲鳴をあげる時は、誰かの幸せを願う時でもあるのです💔

 

今この瞬間にショッキングな出来事により、悲しみに襲われている人がいるならば。

どうか、心配しないで下さい。

その悲しみは、決して無駄にはなりません。

 

辛くて辛くて、死んでしまいたいくらい辛くても、その涙が、いつか何かの役に立つのだと思えれば、少しは楽になるでしょうか❓

 

悲しい経験は、忘れることが出来ません。

いつまでもいつまでも、胸を締め付ける。

 

でも、その痛みを体が覚えているからこそ、人に優しくなれるのです☘️

そしてそれは、次の悲しみを乗り越える力となるのですから············💪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室