長い年月を経て培ってきた年配者の精神に学ぶ✨

小アルカナ ソードの2 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230526113135j:image

ソードは精神性を象徴するカードです⚔️

 

スプレッドの中にあまりにソードのカードが多いと、本人がストイック過ぎたり🕴️、直面している問題が長引いたり⛰️、乗り越えるのが困難な試練⚡だったりします😣

 

ソードの2は、目の前の問題に対して無理に結論を出さずに、少しのことには目をつむり、穏やかな心でバランス(調和)を保ちましょう⚖️、という精神性を表します⚔️

 

特に人間関係は、生きていく上で永遠のテーマ👫「世の中のほとんどの悩み事が人間関係を発端としている」と言われています💦

 

人間関係において「他人との程よい距離感」は非常に大切なもの。私が未だなかなか掴めないともがく中、長い人生を生きてきた年配者の方を見ているとすごいなぁ❗なるほど❗と感嘆する時があります✨

 

つい先日、ダーリンのお母様と物産展へお買い物に行く機会がありました👜ダーリンのお母様は本当にさっぱりとした気持ちのいい方で、「母親」というものに苦手意識のある私が、すんなり受け入れることが出来た貴重な「母」です👩

 

お母さんはあれもこれもと買ってくださり、私達の手一杯に品物を持たせてくれました🧺

決して押し付けがましくなく、出来るうちだけよ、なんて言いながら手渡された袋を、こちらも素直に受け取りました✨

 

「結局ほとんど買ってもらっちゃったねぇ」なんて言いながら、温かい気持ちで帰路に着きました🏠

 

それにね、私はお母さんの「ありがとう」がとても好きなんですよ💕満面の笑みでハッキリと伝えられる「ありがとう」はとても清々しく、あぁ、私もこんな風に「ありがとう」と言える人にならねば✨と思いました😌

 

それに、こんな風になんでもない小さなことにまで感謝の気持ちを伝えられると、例えば旅行に行った時、例えば素敵なショップに行った時、「あ❗これお母さんに買ってあげたい❗」「あ❗これも喜ぶかな✨」なんて、本当に「してあげた~い」のエンドレスが始まります🤣

 

相手から「ほんともういいから」って空気を感じるまでは続くのかな、なんて😅

 

そして、お母さんとの会話の中で、「してあげてもあまり感謝されない人には、それなりの品物でいいのよ」「感謝してくれる人には吟味して品物を選ぶんだけど、向こうもまたお返しをしてくれるから終わりが無いわ~それはそれで大変なんよ~笑」なんてのがありまして☝️

 

お母様は、ただただ優しいだけでなく「こんなにしてあげてるのに💢」なんて不満を抱かないよう、他人も自分も傷つかないようにちゃんと人間関係の程よい距離感を見極めながら、生きてるんだなぁと感心しました😲

 

以前、友人が少なく人付き合いも苦手だけれど、友人や同士と呼べる仲間が欲しい、そんなご相談がありました。

 

対人関係を見る天体は知性とコミュニケーションを司る「水星」、愛と喜びを支配する「金星」、心から安らげる場所を教えてくれる「月」⭐

 

ハウスを見るなら「3ハウス」はクラスメイト、「7ハウス」は大切なパートナー、「11ハウス」はチームメイトとの関係を示しています☝️


まずは偶然隣り合わせたのクラスメイト達を通じてコミュニケーションを学び、その中から大切な唯一無二のパートナーに出会い、志や目標を同じくする仲間と出会ってチーム一丸となり何かを成し遂げる喜びを知る💕

 

対人関係と言っても、その内容は様々です。

そして、一生を通じて学んでいく重要なテーマでもあります🌍

 

小さなコミュニティから、1対1のパートナーシップ、そして大きなコミュニティへ👫

 

人間関係には「知性」と「愛」と「安らぎ」のコンビネーションが必須です💖

 

人間関係に悩みウジウジしてしまう時は、「自我をコントロールし、それらを上手に使いこなす年配者の方」にそのスキルを学んでみるといいかもしれませんね😌

 

ひとまずは、お母様の最高の「ありがとう💖」を真似しよっと✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ