なんかわからんけど不安やねん😭

大アルカナ 18番 月 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230524143602j:image

月は人間ととても密接な関係があります🌕

特に女性の生理は月のサイクルと同じです👩

 

さらに、干潮や満潮などの海水の満ち引きは月の引力の作用で起こります🌊人間の身体の60%は水分で出来ていますから👫月の引力によって人間も膨らんだり縮んだりしてるのでしょう☝️

 

月のカードは「精神状態」を表します🌙

その中でも原因不明のモヤモヤ感、つまり「不安」の象徴です😣

 

「不安」と似た感情に「恐怖」がありますが、「不安」は対象が不明瞭であり、「恐怖」はその対象が明確であるという違いがあります☝️

 

だからこそ、なんだかわからないけど不安😖という状況に陥るのです⤵️対象がハッキリしていれば、それを避けたり遠ざけたりなど、何らかの対処法がありますが、何に対してネガティブになっているのかがよくわからないと、どうしようもないですよね💦

 

不安感って太古の昔から、リスクを回避するための本能だとも言われていますが、その詳しいメカニズムは未だに解明されていないようです👩‍🏫なんとも不思議な感情なんですね🤔

 

かくいう私も、馴染みの友人に会う前にも、いつもの仕事をするだけなのに、いいしれぬ不安感に襲われることがあります💦もちろん、理由は❓❓❓です😅過剰なリスク回避本能の発動で胃がキリキリと痛み胃薬必須💊です(笑)

 

胃薬ではさすがに不安は無くならないので、最近は『クリスタル・チューナー』というヒーリンググッズで気分を落ち着かせることにしています💖

 

水晶で打つことで「天使界の扉を開く音」と言われる4096Hzの振動数の音を鳴らします😇私の体験上、即効性があるとは言えませんが、繰り返すうちになぁんとなく落ち着いてきます☘️

 

そんなん胡散臭いがな❗と言わず、何でも試してみるのが人生を楽しむコツです💞

 

この不安感を解消する方法としては

①話す②書く③体を動かす

というものが効果的だそうです。

間違っても、誰とも会わず会話もせず、一人部屋に引きこもり、頭から布団をかぶって寝る、なんてことはタブーですね❌

 

不安感はその原因がよくわからない、とは言うものの、私達占い師のもとには、その「不安」を抱えて来られるお客様がほとんどです😣だから、そのいいしれぬ不安感の正体を暴くべく、多方面から鑑定を進めます🔮

 

そこから浮かび上がってきたもの........。

 

不安で仕方ない人は、車の運転に例えると人よりブレーキをよく踏むだけなんだってこと。決して悪いことではないんです。むしろ安全運転の人生を行く人なんだから☝️

 

でもね、あまりにブレーキを踏みすぎると、なかなか前に進まないし、目的地に着かないんだよね💦それとね、不安感が強いと何もかもネガティブに考えて「私が悪いんですよね。間違ってるんですかね。」なんて自己否定をされる方がいるんだけど😣

 

「不安」はOKだけど「否定」はNGです。否定ばかりの人生は不幸でしかありませんよ🙅


誰と付き合っても不安だと言う彼女👩

アバタもエクボに見える人がいれば、エクボがアバタに見える人もいます。物事を表から見る人、裏から見る人。斜めからみる人。それは持って生まれた資質だったりします❇️

 

だからね、それを直す必要なんてありません。それが「あなた」という人格です☝️ただね、そんな自分の資質をちゃんと理解し、上手くコントロールすることこそが本当に大切なことなんです😌

 

「自分は誰と付き合っても不安になる」だって❓答えはもう出てるじゃないですか❗

 

なら、、その不安の原因は何なのか❓その不安をなくす為にはどうすればいいのか❓その「不安になる自分」とどう向き合うのか❓があなたの人生のテーマです🌍

 

あなたの不安は自分の中に原因があること、相手の問題では無いことがわかったよね❓

だからさ、相手の中に「不安の原因」をいくら探しても見つからないわけだ💦

 

さっきのね、不安解消の方法として「話す」というのがあったよね。占い師ってね、その話を聞くお仕事なのです😌だからさ、遠慮なく何でも思うままに「話して」下さい。

 

悩みとは全然関係がないかもっ、てことでもかまわない。問題解決のヒントは、どこにあるかわかんないんだからさ。

 

月のカードは逆を向いています🌙もうすぐそのモヤモヤは晴れていくことでしょう🎵月が沈めば必ず太陽が現れます🌅終わらない不安は無いってことです😊

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ