神様の存在意義とは✨神様を実感した出来事✨

小アルカナ ワンドの2 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230530093027j:image

ワンドの2は「今よりもっと成長したい❗もう一歩先を目指したい❗」と具体的に計画を練りだした様子を表します。

 

日々、人として成長するべく、己の煩悩と戦いを繰り広げている最中😅いや~まだまだ他人に振り回され、己の感情に振り回され💦中庸を保つことの難しさを実感しております🤣

 

先日、洞川温泉へ旅行に行きました♨️

この地域は行者さんの修行場があり、大峰山には有名な「女人結界門」というものがあり、現在でも女性の入山は禁止です👩

 

当然、私は結界門の向こうへは行けませんが、門の入り口前まで行き記念撮影だけはしました📸

 

ダーリンは少し門の向こう側を歩きたいと言うので、「じゃあ私はここで待ってるので行ってらっしゃい((🙋」と見送った時です❗

「女性は入れませんよ💢」

と見知らぬ女性の怒鳴り声が聞こえました💦

 

え❓誰なん❓てか、私は入ってないし、入ろうともしていません😳なんで怒られたのかもわからないし、そもそも誰❓❓どうして見ず知らずの他人に、しかも怒られる筋合いもないことで、怒鳴られなければならないのか😞

 

おかげでその後は不愉快な気分でいっぱいになり、ずーっと胸のモヤモヤと微かな苛立ちが一日中消えませんでした⤵️

 

次の朝、チェックアウトまで少し時間があったのでネットサーフィンをしていると☝️とある僧侶のコラムが目にとまりました👀

 

その方には幼い頃から「お不動様」がついているらしく、会話も出来るそうです☝️

 

ある日、嫌な気分にさせられた人のことを思い出し、イライラモヤモヤしていたところ、お不動様に「何故、目の前にいない者をわざわざ呼び出し、自分をいじめているのか❓」と問われたそうです。

 

いや~ん、私と一緒やん💦と思いました😅私も昨日からずっと、余計なことを言ってきた女性の姿を思い出しては、キーッ(*`Д´)ノっとなり胃がキューっ、を繰り返していたのですから🤣

 

「目の前にいない者をわざわざ呼び出して」というフレーズなんて、うぉーっ❗と感動すらしました。確かに、うん、確かに💦嫌な場面と嫌な相手をわざわざ鮮明に思い出して、嫌な気分になるなんて、愚の骨頂😂

 

お不動様は「その嫌な者をどうしても手放せないのなら、神仏へ預けなさい」と言います。「苦しくてたまりません。助けて下さい」と祈れと言います😲

 

特に孔雀明王は、人間の煩悩や悪感情を喰らい浄化させる仏なので孔雀明王へ祈れと。

 

そのコラムを読んだあと、帰りにもう一度、龍泉寺へお参りすることにしたんです☝️

 

コラムで読んだように、本堂の仏様に「不愉快な気持ちがずっと離れなくて苦しいです。助けて下さい」と手を合わせました🤲

 

本堂を出ると一匹のモンシロチョウが、まとわりついてきました🦋まるでこっちへおいでと言ってるかのように、ゆっくりと私達を誘導します。本当にこっちこっち~っ、着いてきて~って感じなんです❗

 

そのまま着いていくと、昨日は気付かなかった場所があったりして、すごいねぇ案内されてるねぇ、なんて言いながら蝶々と一緒に境内を巡りました🦋

 

そしたらね❗な、なんと❗

境内の片隅に孔雀明王像があったのです❗

すごい❗すごすぎる❗😆鳥肌もんです❗

 

で、お寺を出る頃にはすっかりモヤモヤが消えていました✨モンシロチョウは最後に私達を本堂へ案内し、本堂の裏山へと消えて行きました🦋ありがとね~🎵

 

それは思い込みなのかもしれません。

仏様に胸のモヤモヤを預ければ楽になる、という自己暗示なのかもしれません。でも、おかげで嫌な気分はすっかり消えていました✨

それだけは間違いのない事実なのです☘️

 

神様なんているもんか❗

とバカにする人もいるでしょう。

神も仏もあるもんか❗

あまりに辛い体験をすると、神仏の存在を信じられなくなって当たり前です😢

 

でも、私が体験したように、自分ではどうしようもないモヤモヤや苦しい胸の内を吐き出せる存在。それが神仏なのかもしれません。

 

例えその存在が信じられなくても。

例えその存在に不信感を抱いても。

せっかく世界中に神様仏様が、あらゆる宗教や信仰があるのですから、それを利用しないなんてもったいない❗と私は思うんです😌

 

利用なんて失礼な言葉ですが、誰しもが奇跡や癒しを実際に体験しなければ、それは只の俗物に過ぎません。

 

神仏は本当にいる❗信じなさい❗なんて他人がどれほど進言しようと、それは価値観の押し付けなのです😳だからこそ、その愚痴は神様に聞いてもらいなさいよ。気持ちが楽になるから試してみなさいよ。くらいの軽さでオススメしているのです😌

 

愚痴や悪口なんかは、他人に聞いてもらうとその時はスッキリしますが、後から何とも言えない後味の悪さが出てくるもの😅

 

相手を信用してしゃべったとしても、「話がもれないかしら」「こんな愚痴っぽい自分を疎ましく思ったんじゃないか」「愚痴を言い過ぎたかな」「本当は共感してくれてないかも.....」などなど💦

 

その点、神様は黙って聞いてくれます。

神様に向かって思いのたけをぶちまけると何故かスッキリします。もちろん、呪いの言葉はご法度ですし😈愚痴や悪口だけを伝えるのではなく「こんなこんな事がありました。苦しいです。助けて下さい」と一言添えることが大切です💖

 

神仏の声が聞こえる方はアドバイスや叱責もあるかと思いますがね🤣

 

人間である以上、喜怒哀楽の感情は当たり前。時には嫉妬や憎しみ怒りなど、生きていれば、どうしようもないくらいに自分を苦しめるネガティブな感情も生まれます😢

 

どんな理不尽な場面でも、それらの感情を抱かず、人を責めず憎まず、フラットな精神を保てるようになると、俗世から離れるかあの世へ旅立つ時が近いのかもしれません🤔

 

精神的に成長したい❗

神様に愛される人間になりたい❗

と望んでから、次々と目の前に腹の立つ人やこちらを攻撃してくる嫌な人が入れ替わり立ち代わり現れます😅

 

自分が引き寄せているのか❓ストイック~。

神様が試しているのか❓優しめでお願いします~😂

 

でもね。どちらにせよ。

蝶々に導かれて、たどり着いた先に「孔雀明王」がいたことは事実なのです✨

それは奇跡でしょ❓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ