前進あるのみ❗

大アルカナ 7番 戦車 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230607180224j:image

戦車のカードのテーマは「前進」🏃

前向きにポジティブに自分を信じて突き進む。人生には「恐れるな❗前進あるのみ❗」

と、果敢に進まなければならない時が必ずあるものです😌

 

『進まざる者は必ず退き、退かざるものは必ず進む』

福沢諭吉
『現状維持では、後退するばかりである』(ウォルト・ディズニー

『現状維持は後退の始まり』

松下幸之助
『進歩し続けない限りは 後退していること』(ナイチンゲール

『前進をしていない人は後退している』

ゲーテ

 

成功されている方や偉大な人物というのは、「前進」することの大切さをわかっているのですねぇ😌

 

占い師は、その方の運気の良い時期をお伝えし、動くなら今よ❗Let's Go❗と背中を押すのも大切な役目のひとつ。

 

運気というのは波があり、ネガティブとポジティブを繰り返しながらバランスよく進むようになっています。車の運転とよく似ていますね🚙アクセル踏みっぱなしは危険だし、ブレーキの踏みすぎは追突される⚠️

 

障害物が多くてカーブの多い道はブレーキを踏みながら慎重に走らなければなりませんが、見晴らしがよく真っ直ぐの直線に入ればスピードを上げるでしょ☝️もちろんスピード違反はご法度ですが😋

 

運気の波に乗るというのも同じこと。運気が良い時期なのに「でも、だって」とブレーキばかり踏んでいては、いつまで経っても目的地には着かないのです🙅

 

まぁでも、元々性格的に慎重で生真面目で、すごぉく安全運転の方もおられますよね😌安全運転の方は、とかく誰かに&何かに頼りがちになるのも特徴。自分の言動が間違っていないか、相手にどう思われているか❓を気にしてしまいがち。

 

占いに来られるお客様も慎重派の方がとても多い。慎重であることは生きていく上でとても大切な要素なんだけど、慎重過ぎ+繊細な方は、その慎重さが不安や恐怖に変わっていくこともあります😣

 

私は火の星座の持ち主なので、基本は自由運転バリバリ寄り道タイプ(笑)どうにかなるっしょ、何とかなるっしょが信条。そして時々自分を過信して油断して、車にザザーッと傷を作るタイプ🤣

 

こういった自分の資質を把握するって、実はとっても大切。占いって、そういう「自分取り扱い説明書」を手に入れるためのツール、窓口でもあります🔮

 

日常の些細なことでしょっちゅう占いを求めるお客様がおられます🔮私としては「大丈夫かしら。依存症かしら。」と心配になるのですが、余計なお世話、だと今は思えるようになりました。

 

相手も立派な大人。そしてそれぞれの人生はそれぞれが決めてきたもの。例え今は本当に依存だとしても、いつか占いに頼らなくてもいい日が来る😌

 

もちろん、言葉巧みにわざわざ依存させるように仕向けているのなら大問題ですが、誠心誠意お話を聞き、真面目に占いの結果をお伝えする🔮

 

私は私のやるべきことを果たせば、相手が依存ではないか❓などと心配したり、ましてはお財布事情を心配するなど、余計なお世話なのです。それは相手の問題であり課題。それを体験して得る学びがあるはずなのです☝️

 

私も相手も大切な学びをするためにこの世に生まれて来たんだな、と。私はその道しるべを提供するために占い師という仕事を選びました🔮

 

もうひとつ欲張るとするならば、私は悩める人の心の拠り所になりたいと願う。長い運転で疲れた時に休憩出来るサービスエリアでありたい(笑)

 

その際に、こんな魅力的な行き先がありますよ~、様々な道路情報もお伝えしますよ~、あなたはこんな方なのでこういうところを注意して下さ~い、こんなところは最高ですね~素敵ですね~✨

 

「あなた」についての様々な情報提供者でありたいと願う☘️己を知るものは最強ですから😆これ本当に❗

 

さぁ❗今こそ前へと進む時です❗

今のあなたなら大丈夫❗Let's Go❗

 

最後に。

お馴染み中国の偉大な哲学者「老子」も言っています☝️

 

『人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり。人に勝つ者は力有り、自らに勝つ者は強し。足ることを知る者は富めり、 強めて行う者は志を有す。其の所を失わざる者は久しく、死して而も亡ざる者は寿を全す。』

 

他人を理解する者が知者であり、自分自身を理解する者こそ明知の人である。
他人にうち勝つものは力があるだけだが、己にうち勝つものは真の強者だ。
既に持っているもので満足できる人が本当に富裕な人であり、自分自身を勉励して行動できる人が本当に志のある人である。
己にふさわしい生き方を失わないものは長続きし、 死すその時まで道に随う志を失わない人が、その天寿(天命)をまっとうできるのである。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ