強い意志⚔️

タロット&西洋占星術 

奈良県『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

小アルカナ ソードのA  正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210118215550j:image

ソードは「思考」を司るスート。

その始まりである『A』は、意思や決断力をもって物事をスタートをさせる場合に出てきます⚔️

 

人は何かを始める時、ワンドのように情熱に駆り立てられて始まることもあるし、カップのように自然な感情から始まることもある。

ペンタクルは、それまでの努力の積み重ねで始まる目に見えた成功。

 

ソードのAは、過去や情に左右されることなく、これが最善だと自分で決め、自分の頭でしっかり考えて決断したこと😤

 

ダイエットだったり。

資格取得試験の勉強だったり。

必ずやり遂げるぞ💪という強い意志です❗

もしくは、

彼とは別れることに決めたんだ。

もうお酒は飲まない。

などの必ず断ち切るぞという強い意志です❗

 

「意志あるところに道は開ける」

これは、アメリカ合衆国第16代大統領リンカーンの言葉。

 

とはいえ、「意志が弱くて続かないんですよねぇ」なんて嘆く人は多いよね😅

実は私も、意志が強い方ではありません。すぐに諦めるし面倒になる💦

 

タバコだってなかなか止められなかったし🚬ダイエットなんていつも続かない🐖

資格を取りたくて勉強を始めても、すぐに飽きちゃう😖貯金するぞー👊✨と誓ったのに、欲望に負けてお買い物👜👗

 

いつもそんな自分にバカバカバカ❗

と後悔の嵐😭

 

「私は意志が弱い。その弱さを克服するには、自分を引き下がれない状況に追い込むことだ」
これは、日本人で初のエベレスト登頂に成功した登山家、植村直己さんの言葉。

 

なぁんだ。意志が強くても弱くても、やりたい事さえ見つかれば、目の前に道は続いていくんだな。と思いました🙄

 

本気でやりたい事が見えてくれば、人はいつだって頑張れる👊✨

 

私、意志が弱くてダメなんですよー😭

なんて言っていても、やらなきゃならない時がくれば人はやれるのです😉

うん。

私も本当にやりたかったことは今でも続いているもの。

 

挫折してしまうということは、本気でやりたかったことではなかったのかもしれない。

途中で放り投げてしまったということは、本当にその結末を望んでいたのではなかったのかもしれない。

 

もう一度、自分の気持ちを吟味してみましょう💕考えること。それは人間に与えられた特権です❗思考を司るソードは、あなたに「考えよ」と伝えているのです。

 

「続けよ」ではなく「考えよ」と。

人はどうしても「やり遂げる」ことにこだわる余り、段々融通が利かなくなる時があります😫

 

そういえば、ドラえもんの道具に

「強いイシ」なんてものがありますが🙄

 

物事を決めて時間を指定すると、本人にまとわりつき、決めたことを破ろうとすると頭に激しくぶつかるなどして叱りつける😱

一度設定すると途中で取り消すことはできず、イシの力を阻むことは何者にもできない。行動を妨害した者に対しても容赦なく襲いかかる😫

 

いやはや、何とも融通の利かない道具みたいです😖そして、最後のび太くんの台詞。

「強すぎる意志は身を滅ぼす😭」でした(笑)

 

何かを決断したとしても、常に考えながら道を進むこと。方向転換したって構わない。引き返したっていい。常に思考を働かせて、修正をしながらゴールを目指すのです。

 

ソードは教えます⚔️

「考えることを諦めるな」と

思考を止めないことこそが、意志を貫くことへと繋がるのではないでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~タロット&西洋占星術 

奈良県大和高田市

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込み、お問い合わせは公式ラインからもできます😘

https://lin.ee/16L24h5

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~タロット&西洋占星術 

奈良県大和高田市

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込み、お問い合わせは公式ラインからもできます😘

https://lin.ee/16L24h5


 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室