恋愛相談は得意ですか❓って聞かれたけれど。

大アルカナ 6番 恋人 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230420231353j:image

今日のカードはもうそのまんま。

見ての通り「恋人💏」です💞

占いの現場では恋愛相談は当たり前👫

相談件数ナンバーワンといってもいいでしょう❗

 

ところが、私は実を言いますと恋愛相談があまり得意ではありません😖

 

何故ならば、占いに持ち込まれる恋愛相談はたいてい結果があまり良くないものが多いからです😭

 

出来れば良い結果をお伝えしたいし上手くいってほしい💏でも、残念な結果が出ていることをどう伝えればいいんだろう......。苦しいなぁ😭でも嘘はつけないしなぁ😞💨この相手はあまりよろしくないようだ⤵️でも好きになってしまったんだよねぇ😩諦めなさいなんて気軽に言えないよ💦


f:id:Chiwawa-sumi:20230421230649j:image

丁寧に丁寧に鑑定をし、慎重に慎重にお伝えします🔮ズラリと並んだ「ネガティブなカード」達😫それでもどうにか上手くいく秘策は無いものか❓目の前のお客様に少しでも希望を持ってもらうための要素は無いものか❓

 

恋愛はどうにもこうにも本人の望みが叶わないことの方が多い💧幸せになって欲しいと願えば願うほど「NO」と言わなければならないことが増えていく😢これこそが、私が恋愛相談が苦手な理由なのです🤣

 

お仕事や人間関係のご相談はね、原因や解決策もわりとハッキリ出ますし、ご本人も良くない状況をちゃんと受け止めておられて「何とかしたい❗何とかしよう❗」という前向きな覚悟があったりします☝️また、ご自身のお気持ちや「この状況をどうしたいか❓」の願望の部分もハッキリしていることが多いです💟

 

それに比べて恋愛って本当に曖昧で.....刻一刻と状況が変わったり、ご本人の気持ちも揺れ揺れブレブレの事がとっても多い😖本人もどうしたいのか❓がよくわからなくなっていたり🤣だから占っていてもすごく読みにくかったりします💦これも恋愛相談が苦手な理由。

 

「女心と秋の空」

 変わりやすい秋の空模様のように女性の気持ちは移り気だということ💔

 

特に女性は本当にお話している数分の間であっても気持ちが変わったりするのです😅


f:id:Chiwawa-sumi:20230421230812j:image

男性の恋愛相談は逆に気持ちが変わらなさ過ぎて出口が見えなくなる方が多いです😳しかも、その恋が成就しないことを薄々わかりつつも諦め切れない方が多い💦

 

「もうこの恋はしんどいからやめておこう」と決められていて、諦めるための最後のひと押しを占いで、という方ならばズバッと言えちゃうんですけどね😅

 

でね、最後にお伝えしたいのはね。

なぜ恋愛が成就しないことが多いのか❓

それはね.......。

 

人はオギャアとこの世に生まれて初めて「自分」というものを認識します👶やがて他者の存在を認知しコミュニケーションを学び始めます👨‍👩‍👧‍👧そうして自分は一人で生きている訳ではなく、家族や友人、家庭や学校など、支えてくれる人や安らげる居場所があるからこそ安定した生活が送れるのだということを理解するのです🏠

 

そして、それらを実感した後の心の余裕が人生の娯楽へと繋がっていきます❗実は西洋占星術では「恋愛」は趣味娯楽と創造のお部屋の担当です☝️だからね恋愛の真の目的は、安定や成就ではなく思いっきり楽しむことにあります💃

 

これこそが恋愛が一筋縄ではいかない理由❗

 

恋愛とはひとつの作品です💞
目の前の相手に喜怒哀楽全ての感情をぶつけ、己の内面と向き合い、自己をアピールし、人生をドラマチックに創造する⤴️何事もなく平和なドラマはつまんないじゃん🤣

 

恋愛のお部屋を体験した後は、パートナーと契約の部屋。結婚はここにカテゴライズされます💒恋愛と結婚は別だという理由がこれ。

 

でも、結婚のお部屋へ至るまでには、奉仕の精神を学ぶお部屋を通らなければなりません。恋愛は他者に向けて「自分」をアピールする体験であって、まだまだ自分軸の一人称だったりもします🕺


f:id:Chiwawa-sumi:20230421230716j:image

奉仕のお部屋では自分だけでなく他者をも思いやり、相手の望むものを提供することを学びます☘️そんな自己犠牲の先に、やっと自分と相手が対等の関係を築くことが出来て、共に手を取り合い人生の苦難を乗り越えていくパートナーシップの大切さを知るのです💖

 

こうしている今だってどこかで恋愛に悩む人達があふれていることでしょう💓😌💓

恋愛はね、悩むから面白い💃

恋愛はね、悩むように出来ている🤣

恋愛はね、自分を知る絶好のチャンスだよ🎵

 

でもね、どうしても苦しくて苦しくてたまらないときは、少しでもその苦しさを預けに来てください🔮一緒に泣いて笑いましょう😊

 

そして、例えその恋が成就しなかったとしても、その手にはたくさんの宝物が残ることでしょう💎恐れずに恋をしたものだけが手にすることのできる宝物✨🎁✨それはあなたの人生を彩り深いものにしてくれる🌈

 

最後に。

多くの恋愛を経験し、4度の結婚をした女流作家、宇野千代さんの言葉をひとつ☘️

 

恋をしなさい。

好きと言えないなんてケチな根性よ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ