占いオーディション🔮どこを受けようかな🤔そしてネットの風評に惑わされる😫の巻。

大アルカナ 11番 正義 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230405114937j:image

私がよく引く「正義」のカード⚖️

タロットをしていると、不思議とよく出るカードがあったりします🤔

 

タロットは「愚者」が歩む人生の「始まりから終わり」の物語📖それを自らの人生に当てはめて占うのがタロット占い🔮

 

特に22枚ある大アルカナの中には、自分が特に大切にしている信条や、進んで克服すべきテーマなど、己の人生においてすごく重要視しているものがあるんでしょうねぇ☝️

 

さて、今回のカードは「正義」⚖️

先ほど放映された北川景子主演の法律系ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』でも、正義とは何か❓について、すごく考えさせられた場面がいくつもありました🤔

 

感情と理性のバランスを取りながら、世の中の正義に基づき、冷静に公平な判断を下す⚖️

「正義」のカードに描かれているのはそんな人物👩‍⚖️

 

あらら、逆位置の今日は.....
勘も冴えなくて、視野が狭くなって、猜疑心の固まり😫自分のことも周りの状況もよく見えていないようです😖冷静な判断力も失われているようですねぇ.....😩

 

さて先日、智和輪の個人鑑定に加え、占い師としての活動の場を広げようと占い師オーディションを受けました🔮


f:id:Chiwawa-sumi:20230405125657j:image

オーディションを受けるにあたり、レディスピや裏スピと言われる、情報交換サイトをのぞきました👀

 

ところが❗いや~よくもこれだけ感情的に他人を非難することが出来るのかと、あまりの罵詈雑言の嵐にいささかげんなり⤵️⤵️

 

それでも我慢して読み進めていくと、段々その情報が真実なのか嘘なのか❓ただの悪口なのか本当にあった話なのか......よくわからなくなり冷静な判断力が失われていきます💦

 

もちろん、その中を丹念に探せば有益な情報もありましたので、どの会社のオーディションを受けるかの参考にはなりましたが☺️

 

煩雑な情報の中から丹念に「冷静な文章」で書かれているものをピックアップし、自分の占い結果と照らし合わせ、やっと数社に絞り混むことが出来ました😅

 

いや~、何かを選んだり、良い悪いをジャッジする時は、他人の言動に惑わされず、自分の感情に引きずられず、客観的かつ理性的な判断が大切ですよね😌

 

さて、「直感や知性」を司り、右脳左脳のバランスをとる「第6チャクラ」またの名をアージュナー。

 

ひたいの真ん中、眉間に位置し、第三の目とも呼ばれているチャクラです。色は藍色、とっても濃い青です☝️ちなみに私のオーラはこの色をしているそうです。私は霊視が苦手ですのでオーラはあまり見えません🤣トホホ。

 

ここが活性化すると、深い洞察力が生まれ、思考力や集中力が上がります⤴️とても精神性の高いチャクラなのです💖


f:id:Chiwawa-sumi:20230405130737j:image

このチャクラが開かれていると、自分の思考や感情を客観的に見つめることが出来ると言います。内面から己を見つめ、自己と深く繋がる。瞑想やヨガなどでは特に重要視されるチャクラです✨

 

仏像の眉間にある丸いものはこの第三の目を常に開いておくため。また、インドの方が眉間に貼っている飾りはこのチャクラを活性化するためなんだとか🧘‍♀️

 

ちなみに、ここを活性化させるには朝日や夕日を浴びるのが効果的🌄🌇これはスピリチュアルでも何でもなくて、これを浴びることで体内の松果体という部分が活性化し、メラトニンが分泌されるのだそう👩‍🏫そして大切な一日のリズムが調整されると言います☝️

 

占い師はどちらかと言うと、タロットカードの「女教皇」に近いですが、女教皇は霊感やインスピレーションを使って物事を解決に導きます。心や気持ちなど、精神的な事柄を冷静にジャッジする存在✨

 

それに対し「正義」は、現実的に目に見える形で物事を解決に導く、職業で言えば裁判官⚖️冷静に物事を見据え、理性や知性でジャッジする存在👩‍⚖️

 

共に「冷静」と言うところは同じ。

実際この2枚のカードは、絵柄の構図もとてもよく似ていますからね☝️


f:id:Chiwawa-sumi:20230405125732j:image

私はどちらかと言うと「正義」よりの占い師かもしれません🔮机上の空論よりも、実際に役に立つアドバイスを授けたいと、占いの勉強のみならず、あらゆる雑学や知識を得るために本やネットを毎日眺めています💃

 

ただ、やはり人間ですのでまだまだ未熟。

色んな経験をし、様々な人から学び、自分の正義も日々アップデートしなければ、偏った正義感で人を裁く傲慢な人間になってしまいます〰️💣💥

 

私の人生のテーマは「正義」なのかもしれないなぁ。そういえば.....前世の私は「私は決して間違ってなどいない。」と呟きながら、時の権力に殺されたんだったよなぁ💧

 

そこに正義のヒーローは現れなかった。

だからこそ、私は世の中の不正や謂れなき断罪は許せない。世の中の理不尽な扱いを受けるものを救うべく、占い師という仕事を選んだのかもなぁ🔮なんて。

 

正義という名のもとに、全ての人が、正しく公平に扱われる世の中になりますようにと祈りつつ.....✨