春ですねぇ🌸新入生・新入社員🏃新しい門出です㊗️

大アルカナ 0番 愚者 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230320084003j:image

タロットカードの主人公はこの「愚者」だと言います。愚か者なんてなんだか不名誉なネーミングですけどね💦

 

愚者はね、固定観念や世間の常識、他人の目などに縛られない「自由」に生きている存在です💃自由なんだけど、まだこの先はどうなるかわからない。縛られない代わりに自分の価値観もまだ定まっていない状態なのですねぇ😂

 

だからこそ、危険なことにも気が付かず、どこへ向かえばいいかもわからず😥ま、でも、だからこそ、これから先、目の前には色んな可能性があるんだよと伝えてたりもします☝️

 

さて、季節は春🌸

もうすぐ新入生や新入社員達が街に溢れ出すでしょう✨私の友人の子供も、周りのネガティブな声に負けず、危ぶまれつつも本当に行きたかった学校を受験し見事合格しました🏫

 

悩み考え努力をし、自分を信じ、もし失敗しても受け止めるからと、自分の意思を貫いた、私はそんな彼女をとても誇らしく思います❗いや~でも、ホント受かって良かった😂

 

ホッとしました。合格発表までのハラハラドキドキ切羽詰まった感じ、親の気分を味あわせてくれたことに感謝です✨🙏


f:id:Chiwawa-sumi:20230403152429j:image

誰にでも、人生を振り返れば「愚者」であった時が存在します😌あえて難関に挑み無謀と呼ばれ、夢ばかり見てるんじゃないと叱られたあの日😆訳もわからず、ただただ目の前の自由を謳歌していたあの日💃

 

いや~ホント愚か者だったよな~なんて懐かしんだり、いや~あの頃があったから今がある❗と誇らしく思ったり🎵

 

春は、まだ見ぬ世界への期待と希望を胸に抱き、新しい門をくぐってきた「フレッシュな愚者達」が溢れ出す季節🌸

 

あぁ、私もプロの占い師になった頃を思い出すなぁ.......💭新しいことを始めるのって、楽しい事ばかりじゃないよね。それは未知の世界への入り口であり、わからないことだらけで😣もちろん苦労もあるわけで......😥

 

私が占い師になって最初に苦労したことはね。様々なシチュエーションを占う中で、私自身の価値観では「それどうなのよ❓ありえなくない❓」なんてことでも、傾聴し、共感し、そのありえない事実と誠実に向き合わないと鑑定が出来ないということでした💦

 

今はね、「普段の自分」と「占い師としての自分」は切り離し、コントロール出来るようになりました😌

 

占い師である時は、出来るだけフラットな精神状態と、固定観念や既成概念に囚われないよう気持ちを整えています☝️

 

そしてね、最も私を苦しめたのは.....😭

人にアドバイスを与え、他人の人生を導く仕事をするからには、常に清廉潔白でなければならないというジレンマでした😂いや~我ながら真面目ですよね😅聖人君子でなければ占い師ではない❗という鎖で自らを縛ってしまったのです😖

 

でもね、人間ですもの。ネガティブな感情を抱くときもあるし、怒りや苛立ち、他人に対する嫌悪感などを感じる時だってある。でもね、そういう感情を持ってしまう自分にストレスを感じたんですよね⤵️⤵️

 

今はね、「どんな感情も人生には必要で、ネガティブな感情を抱くことがダメなのではなく、その感情をコントロール出来ないことが問題だ」ということが解ってきました😌

 

自分自身、これが解ってからは、「あぁこの人も、そんな風に思ってしまう自分を責めて、それでも溢れ出す自分の感情を持て余して苦しんでいるんだなぁ」と思えるようになりました😌本当の意味で共感出来るようになりました😌

 

それとね、ある日「占いが当たってなかったんだから謝れ❗」とある芸人さんが占い師さんに対して怒っていたんですね💢もちろん、それもパフォーマンスなんだろうけど、占い師としてはちょっぴり悲しくなりました💧

 

占いの存在意義🔮

それは当たるか外れるかなんじゃない。

 

その時その瞬間に、占いを通して相談者が前向きに元気になること💃占いを通して未来の展望を思い浮かべられること🌅迷っている背中をおすこと🏃自分自身と向き合うことの大切さに気づいてもらうこと✨占いを通して、今この瞬間に自分の人生を生きているんだということを客観的に認識できること🕺苦しい胸の内を誰かに吐き出すことで再び頑張れること👊✨過去と向き合う勇気と未来を信じる力を得る手段となること🔮

 

こんな素晴らしいツールがあるでしょうか❗

 

実はね、私は「自分は占い師やってます」と言うのが恥ずかしい時がありました😅なんだか職業として胡散臭くて抵抗感を持った時もありました😅

 

でも、今は、すごい技術を身に付けたんだぞ💪という実感を得て、胸を張って「占い師」という仕事を誇れるようになりました🔮

 

でもね、人は何度でも「愚者」に戻ります。でもそれは「世界」という完成を一度は迎えた証拠。人は心が満足をすると、また違う世界に興味を抱き、未知の人生へと果敢に踏み出そうとします🏃


f:id:Chiwawa-sumi:20230403152454j:image

この春に生まれた「フレッシュな愚者達」も、それぞれに確実に、自分で造り上げた世界から世界へと歩みを進めています🌍

 

そこには、多くの苦難や涙もあるでしょう。

自分一人ではどうにもこうにも解決出来ない事もあるでしょう。誰にも話せない悩みも出てくるかもしれません。

 

そんな時、「占いなんて」と馬鹿にしないで、せっかく先人達が残してくれたこの素晴らしいツール🔮を存分に活用してください❗

 

さて、私もまだまだこれから新しい扉を開ける準備をしています🚪それぞれに輝かしい未来であることを祈りつつ......✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ