地元では99%⁉️マスクしちゃってます😅私は1%の方ですが😂

大アルカナ 19番 太陽 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230319144441j:image

 

マスク解禁日から数日が経ちました😷

喜び勇んでマスクを外し、胸いっぱいに空気を吸える幸せを満喫💃

 

でも......

スーパーへ行くと....😷😷😷

市役所へ行くと......😷😷😷

どこへ行っても😷😷😷

 

あらら😖今までと何ら変わりなく、ほぼ全員がマスクを着用してるじゃん❗😅

 

不思議ですね。1人マスクを着用せずにいると、まるで悪いことをしている気分になりソワソワドキドキしちゃいます😫

 

お国から「個人の判断」と通達されたのだから、堂々と自己判断をすればいいだけなのにね😥自分の小心さに思わず苦笑い😅

 

太陽は超ポジティブなカード☀️

幸せな状況だったり、明るい未来や期待の持てる将来だったり。「成功」や「完成」はもう目の前だよ❗っ伝えています😊

 

あれ❓ちょっと待てよ🤔

じゃあ現段階では完全じゃなくて、まだ先に進まなければいけないってこと❓



f:id:Chiwawa-sumi:20230403152746j:image

そーなんです❗太陽のカードは成功するのはもう目に見えてるんだけど、まだもう少し不安定なんだよーって感じなんですね😅だからこそ油断せずに、現状をしっかりと固めて成功を確かなものにすることが大事なんです😌


正位置なら、目の前の状況に明るい兆しがあって、気持ちもポジティブに前向きに進んでいくんだけど......☀️

 

逆位置だと、ネガティブな気持ちが出てきて状況が停滞してしまったり、物事の流れが一時的に止まってしまうことを意味します🌆

 

でもね、正逆どちらも未来は明るいことに違いはありません🌅太陽が昇るように、暗闇だった場所から明るい未来に向けて変化していく。その途中に付随する気持ちの違いだったり、気の持ちようだったりするんですね☝️

 

世の中には、変化を好む人と変化を好まない人が存在します👬今回の「マスクは個人の判断」でわかったこと。それは、ほとんどの日本人が変化を好まないということでした🤔

 

これって、占い師にとっては実はめちゃくちゃ重要な出来事でして.......😱だってね、普通は現状が上手くいってないから悩んで迷って占いに来るわけじゃないですか🤨

 

でもね、だいたいは「現状」を変えなければ前に進めないんですよね😳もちろん、占いでもそういう結果がでてきます。特にタロットなんかは、考え方を変えて下さーい❗気持ちを変えて下さーい❗現状を打破するために○○して下さーい❗なんてのがよく出るわけですよ😅

 

それに対して「でも。やっぱり。無理」と繰り返し、なかなか前に進めない人が多い理由がはっきりと解った瞬間でした😫

 

変化を好まない理由としては☝️

①新しい状況に適応するまでに時間と労力がかかるから。
②恒常性が失われてストレスになるから。
③何か大きな損をするのではないかという心理が働くから。

だそうです🧐

 

それに対して変化を好む人は☝️

①変化することへの興味や関心が高い。好奇心旺盛。
②「変化」を自己研磨や自己啓発の機会と捉えている。
③変わることで自己効力感を味わえる。
のが特徴なんだそう🧐


f:id:Chiwawa-sumi:20230403152735j:image

ちなみに自己効力感とは、『目標を達成する際に「自分ならできる、きっとうまくいく」と信じることができる"認知"のこと。「自分にはそれだけの能力がある」と信じられている状態。』

 

よく似た言葉に自己肯定感というのがありますが、これは『無条件に「自分には価値がある」と認めることができる"感情"のこと。ありのままの自分の存在価値を無条件に受け入れている状態。』

 

日本人というのは、結局のところ、そのどちらもあまり持ち合わせていないのかもしれません😭

 

自己効力感の低さの原因は幼少期の親との関係にあるそうです☝️子供の頃に親に叱られてばかりだったり、あなたにはそれは無理だとよく言われたり、出来ることを誉めず出来ない点ばかりを指摘されたり💧そして、親自身も自己効力感が低かったり⤵️

 

うんうん。そんな親子をよく見かけます😞

「自己効力感が低い」とは要するに「自信が無い」ってことだよね😖

 

もちろん、親だって悪気があるわけじゃない。子供のことが心配のあまり安全パイをとっていたりする🀄子供が挫折感を味わって傷つかないよう過保護になったりする。それは親の愛だったりする♥️

 

でもね、よぉく考えて欲しいんだ。

あなたは今まで無難な選択をしてきて、今心から満足ですか❓他に別の道があったかも知れないなんて、ふと思うことはありませんか❓

 

例えば無理かもしれないけれど挑戦した、という経験は、その後の人生を彩り豊かにし、自分を誇れる体験になる。変化を恐れず、人目を気にせず、他人の意見に惑わされずに突き進んだ人生は、輝ける太陽のように眩しく周囲をも照らす☀️

 

まずは自分の気持ちを声に出してみて。

本当はどう思い、どうしたいのか。

 

マスクは着けたっていい。外したっていい。

自分で考えて、自分で決めればいい。

 

マスクだけじゃない。

色んなこと。色んなもの。

自分の人生の生き様は自分で決めればいい。

 

そこに、誰かからの反発や攻撃は付き物だ。

けれども本当は、自分とは違うものを認めないというのはとても傲慢で横暴なことだ。

 

だからと言って、それをせざる得ない他人を責める必要はない。無理をして受け止める必要もない。

 

だって、私達はどんな価値観であろうと、どんな存在であろうと、生きとし生けるもの全てと共生していける未来を、今、模索している最中なのだから🌍

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ