籠城戦🏯

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ワンドの9 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201002213357j:image

守りに入ったことを表すワンドの9😯

戦いには積極的に打ってでる戦いもあれば、

守りに徹する籠城戦もある🏯

 

彼は「ここは一旦引くべし」と決断し、

再び打って出る機会を伺っているのだろう。

戦いには、入念な準備と作戦が必要だ。

最後の戦いに向けてそれらを立て直そう❗

 

この間、戦国時代が好きだという少年と、おしゃべりしてたんだけど、好きな武将は「真田幸村」なんだって☝️

 

真田と言えば

あの徳川家康に、二度も勝利した有名な籠城戦。上田合戦があるよね⚔️

真田昌幸が築いた難攻不落の上田城🏯

 

昌幸と次男信繁(幸村)は豊臣方西軍に、長男信之は徳川方東軍に。それも真田家を絶やさない為の策であったとか🙄


f:id:Chiwawa-sumi:20201003000745j:image

籠城戦には絶対に必要な事が3つある🕺

 

最も重要なことは、 

味方と援軍の根回しと確保。

次に大事なことは、

十分な食糧と水の確保🚰

そして最後は

武器の調達と城の整備。

 

援軍を頼んで、食糧も、水も心配なくなったら、持ちこたえられるだけの武器が必要⚔️

 

これを現代に置き換えたら❓❓🙄

家族や信頼出来る友人との密なコミュニケーション👫

食料と水はそのままか🚰🍙

武器は例えばパソコンとか、スマホとか🖥️

仕事で使うリモート用品とかかな🙄

 

今年はコロナ自粛で、籠城した人が大勢いたもんね😅だから、自分が生き延びる為に必要な準備を、それぞれが考えたよね🙄

 

真田幸村の最後の戦いである大阪冬の陣では、籠城戦を取らずに積極的に打って出る作戦だったんだ🐎

そして築いた出城が、かの有名な真田丸🏯

 

豊臣の首脳陣は籠城策を推していた。 

けれども、幸村は援軍のアテのない戦いで籠城策を取ってもいずれはジリ貧になってしまうと訴えた。

 

数々の戦を体験してきた幸村は、戦争はつねに不可測性と流動性に満ちていることを、体感してきた。ゆえに、不利な条件で勝機を得るためには、リスクを取る必要があることもわかっていた。

 

けれども、実戦経験の無い者や乏しい者は、「勝機を得るためにはリスクを取る必要がある」という原理が飲み込めない。

 

さぁここで、ワンドの5を覚えているだろうか❓そう。「戦い方」を学ぶカードだ❗

 

ワンドの9の彼は、多くの実践で戦い方を学んだからこそ、今回は「守り」に徹することを選んだのだ🧘

 

このカードが9番目であることを忘れないで欲しい☝️彼には、それまでに蓄えた知識経験が豊富にあるのだということを📖👩‍🎓

 

さぁ、守りに入った事で存分に力を蓄えた。

後は・・・・・・・・・

勝機を零すなッ❗掴み取れッ❗✊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪