寛容であれ❗

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 8番(Ⅷ) 力 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200824204435j:image

力のカードは「対人関係」においては非常に大切な意味を持つと私は考えています☝️🙄

 

真の力とは、腕力や権力で相手をねじ伏せるのではなく、

愛する心、寛容な心、穏やかな心で接すれば、例え獅子のように牙を向く相手であろうと手なずけられると教えています🧐

 

あらあら。今日は力のコントロールが効かずに暴走気味かしら💦💦

 

女性の頭上にあるマークは「無限」を意味する∞(インフィニティ)

彼女の愛が無限であることを示します💖

 

さて。

対人関係において重要な資質だとされる

「寛容」とは・・・

 

心が広く、人の言動をよく受け入れること。また、人の過ちや欠点をきびしくせめないこと。 

と辞書にあります。

 

実はこの「寛容」という言葉、英語の「tolerance」という言葉を翻訳するために、明治に入ってから作られた言葉なんです。

そして、もともとは異なる宗教を受け入れるという意味合いでした☝️

 

「寛容」の元となった「tolerance」は15世紀の近世ヨーロッパで生まれた概念🤓

 

当時はヨーロッパ宗教改革の後で、カトリックプロテスタントなどの異なる宗教や異なる民族・価値観がぶつかり合う社会⚔️

 

そんな社会で生きていくには、異なる信仰や価値観を持つ人たちを受け入れ、共存することが必要でした🙆

 

そうした中で「寛容の精神」という概念が生まれたのです👩‍🏫

 

日本は島国。民族も宗教も大体同じ。

だからこの「違うものを受け入れる」

という感覚が希薄で苦手😖

 

出る杭は打ち、みんな一緒を好む。

例え民族が同じでも、本当は一人一人みんな違うし、違って当たり前なのに😫

 

でも。だからといって。

誰かを責めるというのもまた間違っている。

 

まずは、自分が相手を受け入れ、許し、愛を注ぐこと✨

それこそが、対人関係を円滑にし、自らが生きやすくなる環境を作る秘訣😉

 

これがなかなか難しいんだけどね😅でも、これって意外と思考の訓練をすれば出来るんです❗

 

自分の価値観をフラットにして、

相手の価値観をそのまま受け入れる。

ヨーロッパの人達に出来て、日本人が出来ない訳がないでしょう❓

 

力のカードの乙女のように寛容であれ👩

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ