好きだけど上手くいかない😫

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 6番(Ⅵ) 恋人 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200823202932j:image

向かい合う男女👫恋人のカード💓😍💓

逆を向くと・・・・・💔

 

タロットカードには本来、

逆位置は存在しなかったそうです🙄

だから逆位置の解釈は、まず正位置の解釈ありき。占い師さんによっては逆位置を採用されない方も🔮

 

私は結構、逆位置のカードに問題解決のヒントがあると感じますけどね🧐

 

逆位置の解釈法としては主に6つ☝️

1. 正位置の意味が強く現れる
2. 正位置の意味が弱く現れる
3. 正位置の否定
4. ネガティブな部分がクローズアップ
5. 方向性がズレている
6. カードの下部の寓意が強調される

 

さて。話は変わりますが。

西洋占星術ホロスコープでは

対極(180°)にある星を重視します⭐

『似ていて非なるもの』

それがオポジション。180度の関係。

 

お互いを見詰めあい👀〰️💓

お互いを見張りあい👀〰️⚡

良いときも悪いときも、目が離せない😱

そんな緊張感バリバリの相手😖

 

星座で言うと☝️

牡羊座と天秤座(火と風/活動宮)
◆牡牛座と蠍座 (地と水/不動宮)
◆双子座と射手座(風と火/柔軟宮)
◆蟹座と山羊座 (水と地/活動宮)
◆獅子座と水瓶座(火と風/不動宮)
◆乙女座と魚座 (地と水/柔軟宮)

 

一般的には『凶』の関係だとされていますが、実は四元素の相性で考えると調和の相性❗

 

しかも❗☝️

正反対の位置だけど「真逆」ということではなくて、似ている部分があるからこそ、反発し合い、補い合う関係なんです。

それはまるで『合わせ鏡』

 

だから、男女や共同経営など大事なパートナー、仕事や勉強などでのライバルなど。

 

時に協力し、時に対立し、

お互いが切磋琢磨しながら成長していく、

一見相性が悪いようにみえて、そこには調和が生まれている。

そういう意味ではオポジション『最強の相性』と言えるのです❗

 

タロットの正逆もそんな関係じゃないかと

私は思っています✡️

まぁオポジションは似ているようで違うもの。タロットは違うようで同じもの。

ですが🙄

 

表と裏。正と逆。

相反する二つのものの調和が

その事象を形作る・・・・・・🌍

 

正位置の意味が正しく表れていないけれど

実は正位置の裏側も知ることで「完成」する「何か」✡️

 

それを探るのがタロットの極意。

私はそう感じるのです✨💖

 

そう思うと「逆を向いた恋人達」も

「困難」を乗り越えた後には

さらにパワーアップした恋人同士になるのかもしれません・・・・・よね💏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ