人から言われてショックなことってありましたか❓⚡

小アルカナ カップのクイーン 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230921085348j:image

カップのクイーンはとても繊細な女性です🌊

普段はさざ波のようにとても優しく穏やかですが、時に大荒れの海の如く感情をあらわにし手がつけられなくなります😥

 

でも基本的には本当に愛あふれる慈母という言葉がぴったりの人です💖

 

誰かから言われた一言ですごく傷付くことってありますよね💧繊細な人ならなおさらショックは大きいでしょう😭

 

ちなみにホロスコープを見ると、水の星座をたくさん持つ人に繊細さんが多いです☝️なるほど、カップも水のスートですもんね🌊

 

実は、誰かから言われたことにショックを受けた時、その一言の内容が自分の中にある『こうありたい』という理想像の場合があります☝️

 

その理想から外れていることを指摘された為にダメージを受けたという訳です😭

 

例えば「気の利かない人ね」と言われて傷付いたのなら、あなたはきっと気の利く人になりたかったんですね😌

 

あなたはきっと、誰かの為に常に気を配り、相手が不自由しないよう努力をしたきたことでしょう。なのに、それを否定されてしまった😞

 

あなたの理想の人間像を否定された。言われてショックを受けることって、実は手に入れたかった、なりたかった自分の姿だったりします☝️そして加えるなら、そうなろうと努力してきたことなんです🤱

 

逆に自分が望んでいない事ならば、否定されたとしても気にならないもの🙅

 

例えば、力持ちになりたい訳ではない人が「あなた力が無いわねぇ」なんて言われても「そうなんですよね~全然力がなくって~」って笑って答えられますよね😉

 

あ、ほんとだ❗って思ってもらえたかな❓

なので、人から言われて傷付いた、ショックを受けたことを拾い集めると、自分が目指す理想の人間像が出来上がります💃

 

ちなみに、言われて嫌なこと、不愉快なことは「なりたくない自分」です😌写し鏡と呼ばれるモノもその一つ。写し鏡は「そうなりたくない自分」を誇張して写します。もちろん、そうなってしまう要素があるのを自覚しているからこそ、自分が努力して気をつけてきた「こうはなるまい」という姿です🙅‍♀️🆖

 

ただ単に似ているから写し出されたのではなく、いつも反面教師として心の中に戒めていてからこそ写し出されたのです😣なので、自覚の無い人には写し鏡現象は起きません。

 

そう、どちらも「自覚し、努力してきたからこそ」起きる現象なんだと思います😌

 

ホロスコープってね、眺めていると「目指すべき理想の自分」と「苦手なこと」が連動してたりします⭐苦手なことを克服しながら、理想の人間像を目指す、というのが人生の計画なんだなと感じます。

 

そして、優しい人が傷つきやすい性質を持つように、性格には表と裏があってそのどちらも否定せずに受容できた時に理想は完成するんだな、と感じます☝️

 

つまり、傷付きやすい自分を治そうとか、やめようとか、遠ざけるってことは、人に共感出来る繊細で優しい自分も手放すってこと。

 

豪快だけど無神経。柔軟だけどいい加減。頑固だけど意志が強い。優しいけどメンタル弱々。そのどちらもあなたにとって大切な要素。陰と陽は一対ということの真髄☯️

 

先ほど、言われてショックなことは、そうなりたい自分の理想像だと言いました☝️

 

多様性の時代になり、寿命も長くなり、日本は平和で、「自分のやりたいこと探し」が流行っています😌

 

やりたいことを見つけるのは意外と難しいですよね。やりたいことがあっても、現実を理解し、様々な限界を知る大人になると「やりたいこと」の中から「無理なもの」を省いて考えるから余計に何も無い、となります😅

 

おそらく、無理、無駄、不可能、などのネガティブなバイアスを取り除けば、きっとやりたいことは出てくるはずなんですが🤔

 

じゃあ、

どんな人間になりたいですか❓

どんな生き方をしたいですか❓

なら答えられますか❓

 

人の役に立つ人間になりたい、正義感溢れる人間になりたい、社会に認められる人間になりたい、奉仕活動をしたい、社会貢献をしたい、自由に生きたい、誰かの為に生きたい。

 

30歳を過ぎてもこれを答えられないのは、ちょっとマズイです😂

 

なぜなら、ホロスコープには、いくつかの「人生の節目」「転換期」があります⭐その節目の1つが、29年に1度の周期でくる「サターンリターン(土星回帰)」

 

それは人生の大きな転機です❗人生そのものを見つめ直すチャンスの時です。29歳ごろ、58歳ごろ、87歳ごろがその節目となります。ここでは本来のネイタルチャート(生年月日の星の配置図)の土星の課題がクローズアップされたりします😲


土星は、あなたが乗り越えるべき課題や苦手意識があるものを教えてくれます。そして、自分を信じて課題に取り組むことが、やがて大きな成長や成功につながっていくのです💪

 

29年かけて成長してきたあなただからこそ、乗り越えられる課題があなたの前に立ちふさがります。課題から目を背けずにしっかり取り組んだ人だけが新しいステージに行けるのです⤴️もちろん、避けて通るか果敢に挑戦するかは自由意思の領域です☝️

 

この課題と、自分が欠点だと感じている性格の一部が絡みあいます。私には無理だ苦手だ、と思っているうちは、なかなか目の前の課題を乗り越えられなかったりします😨

 

そっか、こういうことに対して私はネガティブに捉えちゃうのか❗と客観的に眺め、苦手だけど頑張ってみよう👊✨とポジティブに転換出来れば、理想の人生へと近づいていきます。そして気がつけば.......あらら不思議✨

 

苦手だと感じていたものや、欠点だと思っていた性格が、成功に欠かせない要素だったことが理解出来るのです💝

 

さてさて、誰かの言葉に心を乱され傷付いて、人を信じられなくなってしまった心優しき水の女王🌊

 

そろそろあなたの優しい笑顔を思い出して下さい😊あなたの柔らかな微笑みは、皆を安心させ、傷付いた人々の心を癒すのだから💖

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ