結婚してくれない相手と別れを決意する時👣

小アルカナ カップのA 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230710093912j:image

カップは愛のスート♥️

恋愛問題においては、ふんだんに出て欲しいスートでもあります。Aはその愛の始まりを告げるカード❣️けれども逆位置だと.......そのカップからは愛がこぼれてしまいます💧

 

結婚の話を持ち出すと逃げる彼氏、お金の話をするとキレる夫、きちんと話し合いをしたいのにイヤ~な空気を出されて雰囲気が悪くなって......結局そんな人とは別れるしかないのかなぁ、なんて😭


そんなことを悩んでいる方は多いようです🤦

実際、そのような内容の相談も多いです😅

 

検索するとね、めちゃくちゃ出てくる💦こういう相手への対処法や心理なんてのが😖

 

てことは🤔こういう男性に悩んでるのは自分だけじゃないだとわかって、ちょっぴり安心したりもするけれど......その対処法なんかを見てもどれもしっくりしなくって、やっぱり別れるしかないのか❓なんて悩みはますます深くなる😞

 

けれどもね、そんな時って相手に対する不満や不安ばかりがクローズアップされて、本人はどうしたいのか❓本人はどういう状況なら安心なのか❓がいまいちハッキリしない💦


例えば結婚💒

間違って欲しくないのは、結婚はゴールではないし、決して安定でも無いということ。入籍という確かな契約を結んだ先には負うべき責任も共に生きていく覚悟も必要だということがすっぽりと抜けている方もいる😂

 

そんな状態で、ただただ結婚をしたいと訴えるもんだから、それって本心ですか❓と問いかけてしまいます😅

 

私の場合、籍を入れずに今のパートナーと長年一緒に暮らしています。生活に不安があったり、気持ちが不安定になると「結婚してよ❗何で結婚してくれないの💢」とゴネ始めます。まったくもって面倒くさい女です🤣

 

少し冷静になって考えれば、自分はもう子供を望む年齢ではないし、彼がいなくても自分で稼いで生活が出来る💴一人でも生きていける💪

 

しかも❗結婚するともれなく付いてくる相手の親や親戚との濃密な関係も無い🙌ちょっと意地悪な言い方をすれば、彼が困った状況になっても助ける義務も発生しない😌むしろ気楽じゃん。

 

結果、結婚必要❓......NO❗

なので、入籍しないスタイルで行くことにしました。こんな風に自問自答するってとても大切です。

 

そうやって自問自答した結果、私は「結婚」というものがしたいんだよ❗という結論が出たならば、彼にもちゃんとそれを伝えましょう。結婚したい意思を伝えるところからがスタートです🏃実にこのスタートさえ切っていない方の多いこと😲


真剣に考えてくれない彼氏には「結婚をしないなら別れます」とハッキリと告げて下さい😌

 

優先順位を間違えるから悩みます。優先すべきは彼の都合ではなく、結婚を望んでいるあなたの人生です❗なので、あなたの人生における「結婚」の重要度を考えてみて下さい。私のように、そんなでも無かったら別れる必要は無いのですから😌

 

その上で残念ながら彼と別れることになったなら、次は「結婚したい男性」をちゃんと探しましょう❗

 

結婚を渋る男性は結構います。けれども結婚したい男性も同じくらいいます👨🔔👰🍀

 

どんなカップルにも言えることだけど☝️

別れずに悩んで立ち止まってるってことは、まだ精神的に余裕があるってことだよね🤔

 

それさえなければいい人だったり、好きなところもあったり、その相手といるメリットがあったり。他にも、別れて一人になるのは寂しい、一人になりたくない、といった自分の弱さからくる理由がある場合もある😅

 

そこにはまだ考える余地があるんですよね🤔

なので、一旦別れるという選択肢は保留にして、別れずに自分の気持ちを穏やかに保つ方法を考えましょう☘️

 

一番スタンダードなのは神仏に手を合わせること✨今の状況が望む方へ進むよう助けて下さいと神仏に祈る。ただし、相手を変えて下さいという願いは却下されます⤵️


暴力などの、誰の目から見てもヤバい状況なら今すぐ別れなさい❗と助言しますが、案外そんな切羽詰まった状況の方は自分で思考する力を失っていたりします⚡誰にも相談出来ずに周りの誰かが気付いて助け出さなければならない状態だったりします〰️💣💥

 

なので、自分で考えられるうちは大丈夫。

必ず解決策は存在します。その為にも、まずは自分の気持ちを安定させて、相手の中に原因を探す前に、自分の本心を確認して欲しいのです💗

 

一度こぼれ落ちた愛は戻らないと思いますか❓カードをよぉく見てください👀

 

こぼれた水は上に溜まっているでしょ✨

あなたのカップが、あなたの器が。

ちゃんと正しい位置になったなら、再び愛はカップへと注がれる🌊

 

この世のすべてのカップルが、お互いを慈しみベストパートナーとなるべく努力し、悩み苦しみ、時にどうにもならない現実に翻弄される。些細なことで喧嘩することもあるでしょう。顔も見たくないと怒りに支配される日もあるでしょう。

 

でもさ、たくさんの人がいる中で、あなたとその人が出会って、唯一無二のパートナーとなれた奇跡は本物なのだから..✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ