占いの結果が悪い時😭

大アルカナ 13番 死神 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230624131846j:image

いや~ん😱誰が見たって死神やん💀

現場でこのカードが出るとお客様と私の間に一瞬緊張が走ります😅どの占い師さんも経験あるのかな❓いわゆる凶札と呼ばれるカードが出た時のあの気まずい雰囲気😂

 

タロットカードの中で凶札と呼ばれるのは

「悪魔」「搭」「死神」「吊るし人」

でもね、この凶と呼ばれるカードが出た時こそ、人生を変えるチャンスだったりします☝️

 

その起きている問題を「今」だけじゃなく、「過去」も「未来」も含めて、大きな視点で俯瞰して深く深く考えて欲しいんですね😌

 

理想と現実の間にギャップが出てきた時に人は悩みます☝️そのギャップに違和感を感じてどうにかしようともがきます😖

 

だいたいの人は、目の前にある現実を変えようとします。特に関わっている他人を変えようとします。相手が変わることを期待します。けれども人を変えるのは至難の技です😅

 

何故なら、相手にも理想や信念があるからです。その人の望む現実があるからです。よく他人を変えるより自分が変わる方が簡単だと言われますが、自分をなかなか変えられないからこそ皆悩みます😞

 

しかし、この「変わる、変える」というのが落とし穴です。何もかも根こそぎ変えなければいけないんじゃないか、と大げさに考えすぎてかえってストレスになります😱

 

ちょっとでいいんです。ちょっとづつでいいから思考のクセや心のバランスを整えていくんです。悩んで苦しくてネガティブになっているなら「怖いね、不安だよね、わかるわかる」と言いながら、まずはマイナスにとらわれている自分を受け止めてあげましょう😌

 

それから魔法の言葉「これだけ頑張ったんだから(頑張ってるんだから)絶対に上手くいく」。そう自分に言いきかせながら、ニコッと笑うだけでいい😊


苦しみから逃れるために理想を封印するのだけは絶対にやめて下さい。心の中に芽生えた夢や理想は、例えあきらめたとしても、消えることはありません。悩み事が現れた時、危機感を覚えた時、不満や不安を持った時、実はそれは「自分の人生を変える絶好のチャンスです」💃

 

だからこそ、そんな時にこそ、顔を上げて星を見て欲しいのです。人に笑われても咎められても「私はこうなりたい」という自分の理想を堂々と語って欲しい🕺

 

真面目な人ほど、自分を反省し正そうとし、その場に留まろうとするけれど反省は後でいい😉なぜなら、その中には他人の価値観や理想が入ることがあるからです😂

 

口コミに元気が出ました!前向きになりました!というコメントがある占い師は避けて下さい、みたいなことが書かれているサイトがありました。とても残念ですし悲しいです⤵️

 

なぜなら、絶望的な状況であっても光を当て、明るい未来を信じ希望を持って元気に前向きになってもらうことが占い師の役目だと思うからです🔮

 

例え「終わり」を意味する死神が出ても、その先の「始まり」を告げなければ占い師としては失格なのです🙅終わりの部分にとらわれず、なぜ終わりなのか❓その意味は❓その先にどんな希望があるのか❓

 

最後には「希望を持てました❗」と笑顔で帰っていただくことこそが、占い師の本望でなければならないと私は思います✨

 

Two men look out through the same bars one sees the mud, and one the stars.
二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。一人は泥を見た。一人は星を見た。

 

フレデリック・ラングブリッジ「不滅の詩」より。「ジョジョの奇妙な冒険」の冒頭で引用されて有名になりました✏️

 

占いは星を見せるものです。

泥を見せるものではないのです。

そしてね、星を見た者と泥を見た者。

その二人の結末は想像する通りです✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪chiwawa』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから。タロット占い講座生徒募集中❗


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

【占い情報サイトに掲載されました❗】

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

【公式LINEのお知らせ】

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あります❗各種お知らせやお得な情報なども公式LINEで配信します。

https://lin.ee/16L24h5

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

Amazonで書籍発売中📖】
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 

【スキルマーケット『ココナラ』出店中💗】


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ