依存性とは😩

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 8番(Ⅷ)力 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201022173153j:image

「本能や欲望」を表す獅子🦁

それを手懐けるには「忍耐」と「時間」が必要であることを教えるカードです。

 

そうとはいえ、本能や欲望のコントロール

難しいですよね~😣

 

今年は自粛で、ネットショッピングでのお買い物が増えたそうです🛒

必要なものはいいとして、買ってからこんなのいらないよ~😣なんてことも😅

 

お出かけもままならないし、ストレスもピーク😞気晴らしのショッピング🛒衝動買いの嵐🌀😅あららら💦力の逆位置ですね(>_<)

 

このように、心に負荷が掛かると欲望のコントロールが効かなくなりますよね😔

本能もしかり。

食欲、性欲、睡眠欲・・・・・

人間に元々備わる「欲」は無理に押さえつければ、暴走爆発🔥😭💣

 

「力」のカードは、何かに『依存』しているなぁって時にも出たりします🙄

上手くコントロール出来ている場合は正位置で。振り回されている時は逆位置で。

 

「依存性」といえばルーズなイメージがありますが。いえいえ🙅実は真面目で几帳面な人ほど「依存性」になりやすいそうです☝️

 

そして、ストレスや問題を一人で抱え込むタイプの人も「依存性」になりやすい💦

 

力のカード。

もちろん、自分の内面や精神力を高めなさいというメッセージではありますが☝️

自分ひとりでは解決出来ないと感じたら、どうか他の誰かを頼って欲しいのです。

 

依存性患者の方に

「こうなる前に誰かに相談しようと思わなかったんですか❓」と尋ねると、皆一様にこうおっしゃるそうです。

「だって、相談しても解決しないと思ったから」と。

 

「相談」とは「問題を解決する」ばかりが目的ではありません🙅

私の職業でもある「占い師」は相談業ですが、必ずしも問題の解決だけが重要では無いと私は思っています。

 

誰かに相談することのメリットとして

① ストレス発散効果。ガス抜き効果。
② 対処法が示される
③ 頭の中が整理される
④ 自己コントロール感が得られる
⑤ 問題が解決される

が挙げられますが・・・・・

 

確かに占いをしながら、話すだけでスッキリされたり、段々とご自身の本当の気持ちに気づかれたり、自分で解決策を考えつかれたり、ちゃんと問題に向き合い始めたり🔮

 

「人に話す」ということは、このように自分に起きた問題をコントロールする為の1つの手段として、とても有効なことなのです🙆‍♂️

 

友人や知人には、恥ずかしくて言えない悩みや不倫などの世間ではタブーだとされる悩み。生きていれば、まさか自分が😣なんて、自分とは無縁だと思っていた悩み事を抱えることもあります😖

 

そんな悩み事を一人で抱えてしまうと、依存性やうつ病に苦しむ結果にもなりかねない😞

どうか、あなたの苦しい胸の内を話して下さい☘️

 

そのために、占い師がいる。

カウンセラーや専門医もいる。

あるいは僧侶や神主、牧師などの職業の中にも聞いてくださる方はいるでしょう。

 

急いで解決しようとしなくてもいいんです。

「力のカード」は時間をかけて、辛抱強く解決していくことが大切なんだよと教えているのだから✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #占いの館 #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #ライン鑑定 #タロット講座 #タロット教室