不屈の精神で💪

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉
『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

大アルカナ 8番(Ⅷ) 力 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20200921203145j:image

不屈の精神を表す『力』のカード💓

己の内面に向かう、すなわち「真実の自己」を知るための学び。

その最初に位置するカード。

(マルセイユ版では「正義」ですが······)

『14』節制に至るまで・・・・・

さぁ、いよいよ心の旅が始まりましたよ✨

 

『1』の魔術師から『7』の戦車までは、実社会での学びの旅でした🌍

それは、自分以外の他者からの学び👫

あなたは、知恵を学び、愛を学び、ルールを学び、法を学び、結婚をし、仕事をし、自分の持てるものを駆使しながら人生を創造してきたことでしょう🤓

 

これから始まる自己探求の旅では、あなたはまず「真の力」の意味を学びます🤓

腕力ではなく、精神力💓

それこそが揺るぎない『力』なのだということを学ぶのです❗

 

その力は、どんな困難にも屈しない

そう。不屈の精神力💗

 

私が不屈の精神を持った人物としてまず思い浮かべるのはインド独立の父と呼ばれる

マハトマ・ガンジー』です🤔

インドの独立という、とてつもない偉業を成した彼は非暴力非服従の精神を貫きました❗

 

真の力とは決して腕力ではない、ということをその生き様で証明した一人です🤸

けれど、決して最初からそうだった訳ではないようですよ・・・・・🤔


f:id:Chiwawa-sumi:20200922082232j:image

彼の言葉にこういうものがあります。

 

私は、苦い経験を通じて、

最高の教訓を一つ学んだ。

怒りをコントロールするということだ。

蓄えられた熱がエネルギーに変わるように、

抑制された怒りを世界を動かす力に変えることができる。

 

力のカードに描かれたライオンは、

怒りなどの強いエネルギーの象徴🦁

それを手なずける女性は、まるでその猛る怒り🔥を上手にコントロールしているように見えませんか❓

 

みんな経験があると思いますが、怒りは相手を傷つけ、我が身までも滅ぼします⚡

怒り💢💢のことを「頭にくる」といいますよね。これ本当の話😱

怒ってばかりいると頭がハゲるんですよ❗

それほどに怒りとは強烈な負のエネルギー🔥

 

だから、それをコントロール出来る、ということは、とてつもない精神力を身につけたということなんじゃないかな💗

 

「私の生き様が、私のメッセージである」

そう私たちに伝えたガンジー

 

私はまだまだ「怒り💢」の感情に振り回されそうになる時があります。

けれども、ちゃんと立ち止まれるようになりました。その「怒り」の原因を冷静に見つめる術を身に付けました。

 

ここで間違えてはいけないのは、怒りを我慢する、ということではなく、コントロールするということです☝️

怒るべきところでは、怒らなければなりません。正当な怒りは、正当に表現すればいいのだと思います。

 

ガンジーはこうも言いました☝️

 

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。

悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。

逆境があるからこそ、私は走れるのだ。

涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。

 

ひとつの旅を終えた、今の私にとって、これほどしっくりくる言葉があるでしょうか✨

このガンジーの言葉に、これまで頑張ってきて本当に良かったと、心の底から思えるのです・・・・・・・・☘️

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる 

#占い師 #タロット #Tarot #ブログ

#西洋占星術 #ホロスコープ #ココナラ

#占いの館 #智和輪