不当解雇だ❗勇敢なる戦士達よブラック企業と戦うのだ❗

小アルカナ ソードのペイジ 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230214231204j:image

いや~すごいなぁタロットカード❗

思わずつぶやいちゃいました(笑)

絶妙なタイミングでのソードのカード⚔️

 

なぜなら私は現在、不当解雇の憂き目に合い、泣き寝入りするものかと踏ん張っている最中なのです😤

 

ソードは目の前に立ちはだかる壁があることを示し、その問題が試練であることを示唆するカードです😖

 

タロット占いにおいて、ソードのカードが多く出ている場合は、あ~この問題は長引くなぁとか😞💨解決が難しいなぁとか😭

とにかくため息が出るような状態に陥ってたりします⚔️

 

ソードの人物像は物事を理論的にとらえ対処できる知的なイメージ👤争いごとを解決に導いたり上手に収めたりすることが得意👩‍⚖️

 

でも、ペイジはまだまだ未熟者で、様々な情報を集めたり、専門家から知識を得たりしながら慎重に対処している途中です👩‍🏫警戒心も強いので、他人の助言や情報を鵜呑みにせず、あれこれと試行錯誤を繰り返しながら思案し行動しています🤯


 ソードのペイジが出た瞬間、あぁこれは乗り越えなければならない試練がおとずれていて、私はもう逃げられないんだろうなぁ😂と感じました💦まさに、今の私の状況と私の行動そのものに見事にリンクしています❗

 

その日、朝から他のスタッフに大声で理不尽なダメ出しをしていた院長。「なんでこんなことも出来ないの💢」「なんでこんなことになんの💢」言いがかりとしか言えないような言葉の数々💨

 

たまたま目が合い呼びつけられた私は「笑顔がない、不満そうだ、空気が悪くなる、波動が悪い、皆やりにくいと言っている」と責め立てられました😣

 

いや~、マスクにフェイスシールドをして後片付けをしている私に「笑顔」って😅と思わず心の中で突っ込みましたよ😱

 

「なんでそんなにしんどそうにしてるの💢言いたいことがあるなら言いなさい❗」そのあまりに威圧的な態度に「しんどいに決まってるじゃないですか。またこんなことで辞めるよう誘導するつもりですか❓」と言うと「もう帰って下さい。仕事をしなくて結構です。辞めてもらいます。」と突然クビになったのです😱


f:id:Chiwawa-sumi:20230403154506j:image


いつものことではありますが、とうとうと続く「否定」の言葉を神妙に聞くスタッフ達を見ながら、コンプライアンスの厳しいこの令和に完全アウトのパワハラだよなぁ😣怒鳴り声マジしんどいよ~なんて思いながら歩いていましたから、さぞ不満そうに見えたんでしょ~ね💦

 

自分の意向と違えば、意に沿った発言をするまでスタッフを執拗になじり続け、反論をすれば「納得いかないのなら辞めてもらうしかない」のカードを切る😠

 

不満があるなら言いなさいと言われ、恐る恐る不満を述べると「あなたは協調性が無い、うちの方針と合わない」退職を勧められる😖

 

この数年で何人の人が納得出来ない理由で辞めていった❓辞めさせられた❓だろうか🤨

 

ここまで読んで、「あ❗うちも一緒、一緒❗でも我慢するしかないのよね💧」なんて、どれほどの人がうなずき諦めているでしょう😂とにかく、日本の企業は、まだまだこんな理不尽なパワハラが公然とまかり通ってしまっているのが現実です😖

 

占いにもとても多いパワハラのご相談。

占い師は当然、相談者である一方の言い分しか聞きませんが、聞いていて辛くなるような内容ばかり💧そして、我慢をして一生懸命働いている人のなんて健気で真面目なことよ。

 

もちろん、理不尽に辞めさせられたとなれば、訴えてもいいでしょうか❓諦めた方がいいでしょうか❓などのご相談内容もあります。そんな時は、もちろん占い師は自分の感情や意見などは述べず、ただ出た鑑定結果を伝えます🔮その上でどうしたいのか❓どうするのか❓を決めるのは本人なのです🔮


f:id:Chiwawa-sumi:20230403154523j:image

例え納得がいかなくても、相手が間違っているとわかっていても、すぐに争うことが出来ないのが日本人😞もしかしたら自分にも原因があるんじゃないか、もしかしたら間違っているのは自分の方かもしれない.......。

 

そんな葛藤を抱えながら、労働局や弁護士に頼る前に占い師の元へやってくる🔮

 

自分自身もリアルに逆境に立たされた今、そんな相談者の気持ちが痛いほどにわかります。かといって、ご相談内容を聞きながら「わかる~‼️ひどいよね~‼️許せないよね~‼️」なんてトークをやみくもに繰り広げる訳にはいきませんが😅少なくとも同じ悔しさを経験した私の中には「目の前で泣いているこの人が幸せな未来へ進めるように全力で占うぞ❗」という熱い思いが芽生えます👊✨

 

賢くて弁のたつソードのペイジ。

ちっとも思い通りにならず、生意気で小賢しいと思われていたのでしょう。「辞めさせたい」といつも思われていたのでしょう。

 

ただ....最悪な形で戦いの火蓋は切られました🔥こちらには何の過失もなく、ただただ感情的に叫んだクビは「不当解雇」と呼ばれ、私は躊躇なく戦うことを決めたのですから⚔️


f:id:Chiwawa-sumi:20230220221123j:image

ま、これが初めてではなく、以前から何度も同じような場面はあったのです💦私の中には許せない気持ちがどんどん蓄積されていましたから🔥迷うことなく戦うことを決められたのだとも言えます⚔️

 

何度も悩み、何度も我慢し、何度も見ないふりをし、何度も気持ちを圧し殺した。自分だけではなく、辞めていった人達の思いも聞いていた。その度に相談され、背中を押してきた私が逃げる訳にはいかないんだよなぁ😌

 

何の理由もなく突然に生活の糧となる仕事を奪われ、解雇などという名目で尊厳を踏みにじられる。そんなことが許されていいはずがない。

 

これからは弁護士さんという法律の専門家が共に戦ってくれます👩‍⚖️心を救う占い師とは違い、現実問題を解決に導いてくれる頼もしい味方です。最近、法律系のドラマも増えて、かっこいい弁護士さんが活躍してますよね✨


f:id:Chiwawa-sumi:20230403154538j:image

いつもは助言をする立場の占い師である私が、今度はクライアントとして法の専門家さん達を信じ頼る番です❗不安はいっぱいですが、自分の人生に悔いの無いよう、しっかりと顔を上げて戦おうと誓いました⚔️

 

そして、このトラブルを通して、私は以前より思い描いていた新たな道へと進む決心もつきました💟

 

「夜明け前が一番暗い」

その夜明けはもう目の前です🌅

そしてね、ひとつわかったことがあります。

実は今年、私の運気はとても良いのです⤴️

 

運気の良い時に起こるトラブルは、やはり新たなステージへと進む背中を押してくれるものだと感じます✊そして、なぜだか怖くないのです。なぜだかこれで良かったのだ、大丈夫だ、上手くいく、という確信が芽生えます🌱

 

運気の上がる時期は必ず誰にでも訪れる。その時に、前向きになれるよう背中を押せる占い師でありたい✨

 

そして、今も尚、苦しんでいる人達が、少しずつ前進できますようにと祈りつつ....✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ