辛口コメントに凹む😖

タロット占い&西洋占星術

 『占いの館 智和輪~chiwawa~』 鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEまで🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘

奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

公式LINE→https://lin.ee/16L24h5

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

小アルカナ ソードのペイジ 正位置

f:id:Chiwawa-sumi:20210618233315j:plain

人物カードのうち、クイーンとキングは実際の人物を指すことが多いんだけど、ペイジとナイトは状況を指すことが多かったりします🙄

ソードのペイジが出た時は、乗り越えなければならない試練があって、それに立ち向かっていかなきゃならない状況⚔️

失敗したりやトラブルがあっても、自分にとってチャンスだと感じられたらチャレンジしましょう🙆失敗しても諦めずに試行錯誤を繰り返すことで、あなたの力になっていくのです💪

ソードのペイジは好奇心旺盛な少年です👦けれども少々警戒心も強め💦でもね、真実から目を背けずに、色々なことに目を向け、知ることで思いもよらない世界が広がっていくのです⤴️⤴️🌍

ソードは「情報」を司るスートでもあります。現代はまさにテレビやSNSやネットなど当たり前の情報社会📱🖥️📺

情報がすぐに手に入る便利な反面、知りたくなかった情報も目にすることだってありますよね💦

元カレや元カノの情報💔やエゴサーチという言葉が有名になりましたが、自分に対する悪口や批判💣などなど。

私も先日、覆面調査をされていたようで、辛口コメントなるものを目にして少々凹んでおりました😟

露出が増えると様々な口コミも増えますよね😅嬉しい評価もたくさんあって、それはとても幸せな気分になりますが、キツメの評価を目にするとやはり凹みます😭

まずは、すごいなぁ!ホントに覆面調査ってあるんだ!とビックリ。思い返せばあぁ、あの時の·······。確かにご相談のお電話の割に平静とされていたし、他の相談者のように鬼気迫る感や悲壮感も無かったもんなぁなんて🙄

結婚は出来ますか?とのご相談📞お相手はいないとのこと。カードを並べると、結婚願望無さそう。本人に結婚願望が無いのなら、親からせっつかれているのか?と聞くとなんとなく曖昧なお返事😳

結婚に積極的でない理由を何点か指摘して、その中で母親になる自信がなさそうな気配も。原因として「お母様との関係がよく無かったか?」と聞くと、そんなことはないとのこと。

後の体験談コーナーではこれがハズレていたとの辛口コメント😵占いはね、ハズレることありますよ。むしろハズレるのは当たり前。私たちは神様ではありません。私への評価はまだまろやかな方でしたが、他の先生はハズレるだの当たらないなどケチョンケチョン、そりゃあ酷いコメントを書かれているのを見て悲しくなっちゃいました😭

そもそも、占いに当たる当たらないを求めるのはナンセンス。この世に万能なものなど無いのです🙅

そして何より、占いとは、内容の当たり外れよりも、悩みに対する解決策を占い師とクライアントの二人三脚で探していくためのツールなんだと私は思っています🔮

あと、占い師側からも言わせてもらえば、占っていて、めちゃくちゃ当たる方もいるし、ことごとく外れる方もいるということ。これはもう相性というしかないのかもしれませんね😌感性がものをいうタロット占いなんかは特に、ものすごくリーディングしやすい人と、とてもわかりにくい人が確かにいます😲

バチッと相性が合えば的確なリーディングが出来るし、もちろん当たる確率も上がります💞ですが、相性が悪いとリーディングは迷いますし、外れることが多い。前述の覆面調査の方は、ハッキリ言ってわかりにくい部類でした。出てきたカードはムラがあり、無理矢理に読む感じでしたからね。そりゃあ外れますとも😣

辛口コメント、私はまだまだ人間的に未熟ですので、真っ正面から受け止め、お勉強させていただきました、などと素直に自分の中で消化させることが出来ません😫

けれども、辛口コメントの中にはそりゃあ無いよ、なんて理不尽なコメントもありますが、確かに今後のためになる「なるほど、そういう受け止め方をされるのか!」「それは直すべきところだな」など、鑑定結果の伝え方や気をつけるべきところなどの参考になるのは確かです☝️

でもやっぱり辛口は凹むので、私はそのコメントに対する言い訳をまずさせてもらってから、お勉強になりましたありがとう、と自己防衛のワンクッションを入れて受け止めることにしました。そうすると案外すんなり飲み込めることに気づきました🙆

「現状のリーディングが弱く、見当違いの発言が多かった」とのコメントには、先程も述べましたが············ 「うん。相性が悪かったね。折角お金を払って見てもらうんだから、絶対相性のいい占い師さんを探す方がいいよ」と思います☝️と同時に、やはりもっと占いの勉強もして技を磨いてリーディングの精度をあげなきゃなと反省しました😣

「会話中に被せて話し出すことが気になりました。会話のテンポを崩され、なかなか本題に入れなかったのを覚えています。」とのコメントには········· これに関しては、あ❗あの人だ❗とすぐにピンと来ました😅 本当に会話のテンポが噛み合わなくて、普段はあまりそんなことは無いんですけど、私自身も「この方すごく話しにくいなぁ」と感じた案件でしたので。これも相性といえば相性でしょうか💦と同時に、占いの勉強だけでなく、会話術の勉強も必要だなぁと感じました。成績の良い営業職の方や人気のホステスさんなんかは、会話術が素晴らしい方が多いですもんね💋

最後に「アドバイスはどうしても受け入れられません。これ以上彼からのアプローチを待てないからです。焦る私の気持ちを理解して欲しかったです。」とのコメント······· これに関してはピンと来る心当たりは無いのですが.. 、まずこういった「彼からのアプローチ」を期待されている方は、ご自分から行動をされない事が多いんです😟こうされてはどうですか?それは出来ない。もう少し待ってみてはどうですか?待てない。とにかく、相手からのアクションだけを望まれるんですよね。焦っていると言いつつも、ご自分が努力するのは嫌だという、正直う~んこれは無理だなぁと感じてしまうケースです。焦る気持ちは理解しますが、占い師は占いで出た結果を伝える仕事です。「待つしかない」という占い結果が出たなら、そう伝えるしかありません😣

そもそも、連絡にせよ、告白にせよ、プロポーズにせよ、復縁にせよ。相手に何かを期待するならば、相手がその気になるまで「待つ」しかないのはセオリーです。

そして、その気にさせるように努力をしなければなりません。私がどういう意味で彼女に「待つ」ように伝えたのかはわかりませんが、私は大抵の場合、こういうアプローチをしてみてください、いついつまでと期限を決めて待ってみて下さい、というアドバイスをします☝️

私の気持ちを解ってくれない❗とおっしゃる方は厳しいようですが、やはり占い師を変えてください。そして、なかなかアプローチしてくれない彼のことも諦める方がいいでしょう。何故なら、努力してもしなくても「待てない」ということは、そもそも、彼と時間の流れ方、捉え方が違うのです⏰例え付き合えても、結婚出来ても、いずれまた同じ問題が起こります💥

それにね、煮えきらない相手に何らかの決断をさせる為に、出来るだけのことをした方は、「後は待つのみ❗それでダメなら諦めよう❗」という潔さを見せられるものです😌

まぁでも「気持ちをわかってくれない」というお客様に、「待つ」という結果しか無いにせよ、その伝え方を工夫しなきゃなぁと思いました。まずは焦る気持ちを受け止めてから、そして、それでも待てないと言うのならば、自ら行動するしかないことを伝えるべきだし(これは伝えとと思うんだけどなぁ😅)動くのに適した日にちや、運のいい月なんかを教えるべきだと反省😖

辛口コメントも、目を逸らさずに受け止めれば、今後占い師としてステップアップしていくためのヒントなるんですね😌そして、占い師は技術職。伝え方や話し方の技術も、もっともっと磨かねばと実感したのでした😳

がっつりと言い訳をさせては頂きましたが、折角ご縁あってお話したんですもの。皆さんが幸せになるように祈りつつ···ソードのナイトは今日も果敢にチャレンジするのでした📞

凹んでも凹んでも、そのことにとらわれて、嬉しい評価コメントを下さる方達のことを忘れないようにね✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット&西洋占星術 

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEより受付中🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😊

奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

お申し込み、お問い合わせは『公式LINE』でも受付中😊是非お友達登録してね✨公式LINEにご登録頂くと「初回半額クーポン」がついてきます❗

  スキルマーケット『ココナラ』 "占い師SUMI"で出店中💗

占い師SUMIさん(占い師)のプロフィール | ココナラ