効率よく働くにはどうしたらいいですか❓

小アルカナ ペンタクルの3 逆位置

f:id:Chiwawa-sumi:20210623234026j:plain

毎日タロット大幅リニューアルしちゃいました❗最近忙しくて「毎日」じゃなくなってきたのもあって、ルーティーンの崩れついで、に所々を新しくしようと決意✏️ではでは、本題スタート❗

建物の前で何やら話し込む3人の男性👨 彼らは協力して教会を建築しようとしています⛪

ペンタクルは仕事やお金などの物質的な世界を表しており、数字の3は発展や創造性などをを意味します⤴️⤴️

絵の中の3人は技術者、設計士、現場監督。役割の違う3人が揃うことで、教会という大きなものを造り上げることが出来るのだよ、とカードは教えています⛪

そして3人は、お互いを認め合う最高のビジネスパートナーなのでしょう❗

キーワードは 正位置なら「チームワーク」「熟練」 逆位置なら「非協力的」「未熟」

逆位置のカードを眺めていたら、ある職場の光景が目に浮かんできました....😳

効率よく動くにはどうしたらいいですかねぇ❓仕事が出来るようになるにはどうしたらいいですかねぇ❓

そう語りかけてきた一人の女性👩 彼女は一生懸命に、効率よく働きやすい職場を目指し頑張っていました....

すべては基礎です。基本的なことが出来てないのに応用編は出来ません🙅

勉強だって同じでしょ?小学校で習う足し算引き算、平仮名に漢字、そういう基礎があってこそ、因数分解や文法などの応用が出来るのです👩‍🏫

私が習っている武道だって、しつこいくらいに基本の型を叩き込まれます🤺

基礎って地味だよねぇ😅つまんないよねぇ。建物だって基礎の部分は隠れて見えないしねぇ🏢でもね。でも。

その職場は、何年も勤めている社員でさえ「えっ?そんなことも出来ないの?!」ってびっくりするようなところでした😲盛んに勉強会やミーティングはするんだけど、とにかく仕事が出来ないのです💦

原因はハッキリしていました。基本的なことを軽視する傾向にあったのです😖 頻繁に行われる勉強会やミーティング。その向上心は素晴らしい。けれども、基礎が全く出来ていないが為に、そこで得た知識が活かされないのです😣

基礎の中にはね、片付けや声かけ、返事挨拶など、いわゆる家庭の躾と呼ばれる事柄さえも含まれます🏠

基礎をないがしろにし、いくら高等な勉強会へ参加しても、それでは小学校、中学校をすっとばして、いきなり大学生になるようなもの😳

基本の仕事をすっとばして知識ばかりが増えていくために、まるで使い物にならないスタッフが生まれます😂彼らはすごく頑張っています。なのに同じミスばかりを繰り返すのです😖

もう一つの特徴は、人の意見を聞かないというところにありました。意見どころか、そもそも話自体を聞いていないのかもしれません😣

自分で考え、自ら積極的に動くことを推奨しているその会社は、自分中心にものを考える癖を新人のうちに刷り込まれるのです。そうやって出来上がった思考は、人を見下す態度となって現れます😱

ともかく自分の主張ばかりで、人の言動に注意を払わない😖そして、自ら考えて動くことを推奨する割りには上からのダメ出しが多く、上からの評価と失敗を恐れるのか、積極的に何かに挑戦することを避ける傾向にありました😫

だから何年経っても「出来ないこと」がたくさんある。いや~本当にびっくりしました😲

お互いの仕事に対する信頼感は無く、いつまでも未熟なまま。同じミスを繰り返し、同じダメ出しを繰り返す。それでは教会はいつまでたっても完成しないのです😵

私も最初は前述の彼女のように、少しでも役に立とうと頑張っていましたが、会社のトップである人物が、他のスタッフに私の悪口を吹き込んでいるのを知り、もうどうでもよくなりました😌自滅していけばよい。私にはもう関係のないこと。そう割り切ることにしました😌

けれども、必死に頑張る彼女を見ていると胸が痛みます💔協力したい自分と、もう巻き込まれたくない傷つけられたくないと、心を閉ざす自分が葛藤を繰り返します⚔️

そして祈ることにしました✨ 頑張る彼女の存在が、その職場に風穴を開けることを。真のビジネスパートナーとはどういうものなのか❓それを彼女が実践してくれることを。

彼女は強い。折れない。屈しない。 正しく真っ直ぐな、崇高な魂を持っています💗私には出来なかったことを、彼女なら出来るかもしれないと.......

さてさて、教会は無事完成するのでしょうか❓私はただそっと祈りましょう✨

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEまで🔮今日があなたのターニングポイント❗あなたからのメッセージお待ちしております😘

奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

お申し込み、お問い合わせは『公式LINE』でも受付中😊是非お友達登録してね✨公式LINEにご登録頂くと「初回半額クーポン」がついてきます❗

  スキルマーケット『ココナラ』 "占い師SUMI"で出店中💗

占い師SUMIさん(占い師)のプロフィール | ココナラ