優しさは時に自分を追い詰める💦野良猫ちゃんの幸せを祈る🐈

正アルカナ カップのナイト 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20230130150326j:image

カップのナイトは慈悲深く愛情溢れる人物💕

ところが、逆位置になると優しすぎて優柔不断になったり依存心が強くなります💔

 

カップは水のエレメントの象徴🌊

エレメントの水は愛情を表します💖

 

ちなみに「愛」とは、心が揺れ動き足を止めて後ろを振り返る様子を表現し✏️「情」は心の働きを示す漢字✏️

 

「愛情」とは自分の心が揺さぶられるほど誰かのことを気にかけ、その相手を大切に思うことなんですね☘️

 

さて、12星座も火地風水の四種類に分けられ、水に属する星座はとても繊細で優しいのが特徴です✨

 

【優しい人が多い星座ランキング】

第1位:うお座

第2位:かに座

第3位:さそり座

第4位:おとめ座

第5位:てんびん座

第6位:おうし座

第7位:しし座

第8位:みずがめ座

第9位:ふたご座

第10位:いて座

第11位:おひつじ座

第12位:やぎ座

 

見事に上位を占めているのが水の星座である魚座♓蟹座♋蠍座♏です❗😲


f:id:Chiwawa-sumi:20230220221745j:image

水の星座の人はとても愛情深く、「心」を大切にします💖 感受性や共感性にも優れていて精神的な結びつき、心の絆を重視するのです💞


f:id:Chiwawa-sumi:20230220221929j:image

ちなみに「だって仕方ないじゃん」が口癖の風の星座は人間関係においてはとてもクール。双子座♊天秤座♎水瓶座♒が風の星座。うちの旦那様は風の星座🌬️

 

そのクールさが時に薄情に思えて「ほんと優しくないよね💢」なんて火の星座である私はよく喧嘩をふっかけます😅「薄情なんじゃなくて合理的って言って」と冷静な顔で返される始末💦ま、でも、それこそが、それぞれが持つ星座の特性なんだから仕方ないよなぁ、なんて納得😂

 

ついでに地の星座である牡牛座♉乙女座♍山羊座♑は優しいというよりは親切。物資の支援であったり、一人立ち出来るよう厳しく指導したり、実際に役立つ手助けをしてくれる星座⛰️

 

火の星座である牡羊座♈獅子座♌射手座♐は親分肌で、弱き者を助ける情深さは持っているけれど、敵と見なせば容赦なく攻撃する⚔️優しい人が持つ柔らかい雰囲気とは程遠い星座群です🔥

 

さて、話は変わりますが、私の友人知人には水の星座の人がとても多いんですが...🙄

 

つい先日、野良猫を保護して避妊去勢手術を施し、再び元いた場所へ返すという「さくら猫プロジェクト」をするんだけど、野良猫に返す前に飼ってもらえる人がいないか探している🐱という連絡が📱

 

やはり、野良猫よりは家猫になって欲しい🏠猫の幸せを願う彼女は蟹座♋さん。彼女とは長い付き合いで、知り合った当時からとても優しい人でした☘️

 

さくら猫になれば、野良猫であっても殺処分の対象外となり、仮に保健所に持ち込まれても保護されます🐈


f:id:Chiwawa-sumi:20230220221309j:image

野良猫である限り、その命は短いでしょうが、少なくとも無理矢理殺されることからは免れる。野良猫にとって、それが幸せなことかどうかはわかりませんが、「さくら猫プロジェクト」とは殺処分される不幸な猫を減らそうという精一杯の取り組みです☝️

 

避妊去勢済みの野良猫ちゃんは耳にさくらの花びらの切り込みを入れるので「さくら猫」と呼ばれます🌸

 

自分はどうしても飼ってあげられないんだけれど、せめて「さくら猫」にしてあげたくて保護したんだとか🐱残念ながら我が家も、立て続けに猫を亡くし、もうこりごりだと言う旦那様を説得し、最後にするからとなんとか子猫を一匹受け入れたところでした🐱

 

話を聞いた以上、野良猫に返すのは私自身も辛い決断でしたが、お断りすることに。さくら猫はいつまでも家においておく訳にはいかず、保護してから野良猫に返すまで一週間という短い間に決断しなければならないらしく、彼女も辛い気持ちを圧し殺して元いた場所へ返したそうです💧

 

彼女はいつも困った相手を放っておけず、つい手助けして、結局自分が泣くことになったりします😖

 

名作アニメ北斗の拳📖愛深きゆえに愛を捨てた男サウザー💭冷酷非道の男サウザー⚔️

「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!」
く~っ悲しすぎる💧でもわかる気がする💦

 

タロットのソードの物語⚔️ソードの3でズタズタになったハート💔はソードの5で相手を傷つけ奪いとる非道な男へと変貌させた😂

 

人は何度も傷つくと、自分を守るために冷酷になることもあるんだよなぁ⤵️占いのお客様にも、開口一番辛辣な言葉を投げ掛ける方や常に攻撃的な方がおられるけれど、もしかしたら過去にとてもとても辛い思いをされたのかもしれないなぁ....と思うのです😭

 

私は彼女も野良猫ちゃんも救えなかったなぁ😢悔しくて苦しくて涙が出たけど、どこかで割り切らないと自分を守れない💧

 

占いの現場でも、全ての人の心を救いたい気持ちはあるけれど、やはりその傷があまりに深ければ、私では力不足だと潔く諦め、手放すしかない時もある😢

 

ただ、「情けは人のためならず」かけた情は必ずあなたの元へ返ってくる✨その優しさが仇になることなんてあるはずがない❗そんなことがあってはならない❗

 

優しい優しい彼女の思いが野良猫ちゃんに伝われと願う✨そして、過酷な外の世界でこれからも生活する猫達が少しでも楽に過ごせるように早く暖かくなれと願う✨

 

人間の勝手で増え続けた野良猫という存在を忘れることなく🐱生み出してしまった罪への贖罪を胸に祈り続けましょう.....。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ