否定グセのある人は今すぐに止めましょう❗

小アルカナ ワンドの5 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20220420214240j:image

10枚のカードで構成された物語において、5は折り返し地点。物語が最終回を迎える為には、4で築いた安定をこの折り返し地点の5話で壊す必要があるなんて、何て皮肉なことでしょう❗

 

カップ、ペンタクルが悲壮感漂う図柄であるのに比べて、このワンド5は皆でこん棒を打ち付け合うという勇ましい図柄です。ちなみにソード5は根性ネジ曲がっちゃってるような忌々しい図柄ですけどね💦

 

ワンドの5は、それぞれの主義主張をぶつけ合っている様を表し、討論会のような状態と言えば解りやすいかもしれません☝️

 

各々が胸に抱く情熱をぶつけ合いながら、切磋琢磨することが目的なのですが.......。あらあら逆位置なら、健全な討論ではなく、闘争心が強過ぎるあまりに、まるでただの喧嘩です😫


f:id:Chiwawa-sumi:20220421073652j:image

さて、占いのお客様にもたまにおられます😣いきなり喧嘩腰な話し方だったり、何を言っても否定される方が😔こういったお客様の場合、まともなお話合いが出来ず、鑑定結果をお伝えしてもそれに対して非難がましい言葉ばかり😭どんなアドバイスをお伝えしても「でも、だって、それは無理」ばかり😫

 

どんな素敵な未来が示されていても「そんなはずはない」「それは無理でしょ」なんてネガティブスパイラル💦残念ながら良い結果すら素直に受け入れられないようで、本当に困ってしまいます😥もちろんお仕事ですから根気強く鑑定結果はお伝えしますが、話しているこちらもいい気分とは言えませんよね⤵️

 

このように否定するクセがある人のことを「フラジャイルナルシシズム」と言います👩‍🏫

こういった人は強がって見せてはいるけれど、実は自尊心が弱く、不安で仕方ない心理状態だったりします。自分に自信が無いために、相手より少しでも優位に立とうと、無意識に相手を否定したり、マウンティングをとろうと必死になっているのです😅

 

『相手を肯定すること=自分の負け』なんていう、間違った考えに囚われていて、相手を否定することで「あんたより私の方が上なのよ❗」なんてメッセージを発しているんですね💦

 

きっと皆さんの身近にも結構いますよね❓「でも。だって。それは違うと思う。そうかなぁ。」そんな言い訳や否定的な言葉が口癖の人が😂

 

もし自分がそうかもって少しでも思ったなら、少しづつでもいいから、変えていきましょう❗


否定的な話し方は人から嫌われます😣もうこれ絶対❗自分の話を否定されて気持ちの良い人なんていませんから。その上、「でも、だって」なんて言い訳ばかりされたら「もう何言っても無駄だな」って人は思うものです。


f:id:Chiwawa-sumi:20220619142518j:image

そして気がつけばあなたの周りには誰もいなくなっちゃう。そんなの悲しいよね😭相手を否定しないことはコミュニケーションの鉄則です。ワンドの5に表現されるような「健全な討論」というのは、相手の主張を受け止めながら自分の意見をぶつけること💃


f:id:Chiwawa-sumi:20220421074238j:image

そうそう❗討論と言えば「朝まで生テレビ」📺途中から独演会になったり、デッドヒートし過ぎて非難の応酬合戦〰️💣💥意見の違いから喧嘩になったりで😂人の振り見て我が振り直せ。手に持ったこん棒はむやみに振り回すことなく、正しい討論会を学びましょ🤣

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タロット占い&西洋占星術

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまたは公式LINEから🔮タロット占い講座も生徒募集中❗

↓↓↓↓↓↓↓


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

占い情報サイトに掲載されました❗

奈良で当たると評判!占いの館 智和輪 chiwawa【Sumi先生】に直撃インタビュー!

 

お申し込みお問い合わせは公式LINEでも受付中。ご登録者様限定「初回半額クーポン」あり。各種お知らせは公式LINEで配信します。

↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5

 

【storesショップページ】
https://chiwawasumi.stores.jp

 

Amazonで書籍発売中
↓↓↓↓↓
『天に向かってツバをはいたら神様からのメッセージが降ってきた話:この世のすべての人々へ捧げる愛の言霊
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ452JY/ref=cm_sw_r_apan_PQV3J395RZ574YFXYH54

 


 スキルマーケット『ココナラ』出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

2022年5月より占いサイトMIRORにて電話占い待機開始。
↓↓↓↓↓
【MIROR】
https://miror.jp/fortune_tellers/list/2123

[主な待機スケジュール]
金曜日、土曜日
21:00~23:00
※変動あり。

待機開始は公式LINEにてお知らせします。
↓↓↓↓↓
https://lin.ee/16L24h5