急展開🤸

タロット&西洋占星術 

奈良県『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

小アルカナ ワンドの8 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210129204128j:image

タロットカードの絵柄の中で、唯一人物が描かれていないのが、このワンドの8❗

それは物事が、人の思惑を超え、人智を超えて動き出したことを表します💫

 

物事は猛スピードで動き出しました❗

そう❗急展開です❗

それは人の手を離れ、何かに導かれるように進んでいきます😲

 

人智を越えた力』

人はそれを「神」「天」「宇宙」「大いなる存在」など様々な呼び方をします✨


f:id:Chiwawa-sumi:20210129215022j:image

実は私は、今回のコロナパンデミックに、この人智を越えた力を感じています💫

 

それは人が起こす戦争でもなく、たった一つのウィルスが全世界を混乱に陥れたのですから😵誰がこんなことを予想出来たでしょう😱

 

そしてこれをきっかけに、世界中の人達が様々な意見を述べ、価値観が違う者同士が争い、または協力し合い、かつて無いほどに頭をフル回転させ始めました🤸

 

物事もスピーディーさを要求されるようになりました❗早急な決断を迫られるようになりました❗急速に動き出した世界🌏

 

そうそう。

私自身の価値観も、急速にアップデートをし始めています🏇

 

ワクチン接種について、私は推進派でしたよね。このブログにも是非打って欲しいと訴えていました💉

 

せっかく予防出来るワクチンが出来たのに、それを拒否するなんて、それもワクチンは毒だみたいな言い方をする人までいて、とても悲しい気持ちで一杯でした😔

 

私はただ、コロナが早く終息して欲しい。ただただ、その一心からの訴えでした😣

 

でもね。

その一方で、私の訴えはただのエゴではないだろうか❓世の中には打ちたくない、ワクチンは信用出来ないと訴える人もいる。

 

私は、ただその人達を否定しているだけなのではないか·······そんなモヤモヤした気持ちが消えませんでした😔

 

そんな時、真逆の意見の人から、メッセージをいただいたんです。その方はワクチンを打たないとおっしゃいました。

 

ただね。

その人は、まずこちらの意見も肯定してから自分の意見を述べられたんですね。

するとどうでしょう。

真逆の意見にも関わらず、相手の言い分もスッと胸に入ってくるではありませんか😲


私はワクチンを打って欲しいと願っているが、その方は打たないで自然に任せるのだと言います。そのメッセージの中に、その方の確固たる意思と理由があり、「打たない選択」に納得出来たんですよね🤔

 

その方は決して自分と対立する意見を批判せず、その上で自分の考え方を伝えてこられたんです💌

 

その時ハッとしたんです❗そうか❗これだ❗私のモヤモヤは急速に晴れて行きました✨✨

 

私はワクチンを打たない人を非難してはいなかっただろうか。ワクチンを打たないと考えている人の心に寄り添えていたのだろうか。

 

その理由も聞かず、ただワクチンの必要性ばかりを訴えるのは傲慢だったのだなぁと😣

 

そして何より、その方との交流で得た大切なもの。それは、相手を否定せずに話し合えば、例え真逆の価値観の相手であっても、解りあえるじゃないか❗という実感。

 

私達は、ワクチンを打つ打たないという価値観の違いはあれど、早く皆が安心して幸せに暮らせる日常が戻ることを切に願っている、ということにおいては、皆がきっと同じ思いなんですよね💖

 

人生は常に学びです。

人は必ず間違いをおかす。でも間違っても自分を振り返り反省することは可能です。

 

価値観も常にアップデートを繰り返し、自分だけの視点から、他者の視点へ、そしてもっと広く大きな全人類の平和を考える視点へと🌏

 

自分とは違う意見の方からのメッセージだったからこそ気づけた何か。人は違う意見、価値観の相手であっても解りあえるんだよ❗

 

そして、私がワクチンを打つと決めた最初の純粋な動機を忘れちゃいけない💝

 

それは決して自分の為だけではなく、目の前にいるまだまだ免疫が弱い可愛い子供達のために👶🎏免疫力の落ちている大切なおじいちゃん、おばあちゃんのために👴👵アレルギーや妊婦さんなど、どうしようもない理由でワクチンが打てない人達も安心して過ごせるように🤰

私はワクチンを打つと決めた💉

 

ねぇ、皆で考えていこうよ❗

人智を越えた存在に突き動かされて、今急速に世界は変化を始めている🌏

 

ダーウィンは言った📖

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるわけでもない。唯一生き残るのは変化できる者である。』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~タロット&西洋占星術 

奈良県大和高田市

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

鑑定のご依頼はホームページまで🔮

あなたのお悩みお聞かせ下さい。

いつでもお待ちしております😘


奈良県大和高田市 占いの館 智和輪chiwawa 占い師Sumi - 西洋占星術 タロット占い

 

公式LINEはこちら🍀

お申し込み、お問い合わせは公式ラインからも可能です😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室