やる気が出ない💦

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ワンドのペイジ 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20210104115041j:image

ワンドのペイジはチャンスの訪れ💝

ワクワクする話が舞い込む予感😍

 

ワンドの少年は自信に満ちていて、新しいことだって情熱的にチャレンジしていくんだ❗

 

でも、今日のように逆さまを向いちゃうと🙄

「あ~やる気出ない⤵️⤵️」って❓

 

それとも勇み足過ぎて、無鉄砲になっちゃってるのかな❓うんうん。情熱的なのはいいことなんだけど、見てると危なっかしい時、あるもんねぇ😅

 

だけど❗

どちらにしても、あなたの目の前はチャンスが用意されていることには違いない❗

 

ここんとこ、ワンドのカードが多い気がしますが・・・・

コロナ渦で萎縮していた人達が、もうそろそろ動き出したくてウズウズしてるのかもね🙄

 

けれどもやはり、コロナの感染者数も増えてるし、まだ動き出すのは躊躇気味💦💦

 

でもね。

実際に動き出さなくても構わないから、コロナが収まったらやってみたいこと、たくさん考えてみてよ🏂🤸🚵🤽👯💃

 

今年は初詣も9割減だそうで💦

テンションもだだ下がり⤵️⤵️

チャンスが目の前に❗なんて言われてもなぁ。って空気が漂っていますが😞

 

だからね。考えるだけでいいの。

出来るだけ楽しいことを考えようよ。

気持ちと身体はリンクしているんだよ。

「病は気から」は本当ですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

 

今はね、コロナに感染しないことが一番大切❗その為にもウィルスにも負けない免疫力をつけなきゃね💪

 

「笑う門には福来る」も本当です❗

笑うと免疫力が上がるそうですヾ(≧∀≦*)ノ

 

実は私。今までインフルエンザになったことがないんです🙆風邪もあまりひかないし、ひいても治りが早いんです🤸

 

なんだだろう❓って考えた時に🙄

血液型は免疫力が強いと言われるO型💉

食べ物の好き嫌いはほぼ無し🍌

寝付きも寝起きもバツグン😪💤💤

そして何より、よく喋りよく笑う❗❗

 

そんなの私には無理だよ😞

うんうん。

もちろんそんな方も大勢いるよね。

それはそれでいいんだよ。

無理に笑わなくったっていいよ。

なんていつもなら言うけれど。

いやいや❗

今回ばかりはそれじゃダメ🙅🆖⤵️

 

無理にでも笑おうヾ(≧∀≦*)ノ〃

前向きに考えよう⤴️⤴️

思考が現実を造り上げる。

これも本当だよ❗

 

自殺者が増えている😭

死ななくてもいい人がたくさん死んでいる。

もう、そんなことを続けちゃダメだ🙅

 

コロナはいつか終わる❗なんとかなる👊✨

その未来を信じてワクワクしよう😃💕

楽しいことは楽しんでたくさん笑おう😁

 

暗いニュースに引きづられちゃダメだ❗

ネガティブに考えて、辛い苦しい未来を創造しちゃダメだ❗

 

ニュースは言う。世論も言う。

コロナを楽観視するなと🏴‍☠️

私はね、何も楽観的になれと言っているんじゃないんだ。

 

前向きになろう❗と言っている。

いわゆるポジティブ思考になろうと。

「楽観」と「前向き」は違う🙅

 

「楽観」は現実から目を背け、叶いもしない夢みたいな希望を持つことだ。

「ポジティブ思考」はしっかりと現実を見つめた上で、それでも希望を失わないことだ。

 

「どれほどの困難にぶつかっても、 最後にはかならず勝つという確信を失ってはならない。 そして同時にそれがどんなものであれ、自分がおかれている現実のなかで 、もっとも厳しい事実を直視しなげればならない」


これはベトナム戦争で捕虜となり、 約8年間を収容所で過ごすこととなったアメリカ海軍 ジェームズ・ストックデール中将の言葉。


彼は、部下たちと「必ず生きて帰る」という思いを胸に、過酷な拷問にも耐え、 捕虜側の責任者としてできるだけ多くの捕虜が生き残れるよう尽力をした人物。


f:id:Chiwawa-sumi:20210105081725j:image

彼は後のインタビューでこう答えている。

「わたしは結末について確信を失うことはなかった。 ここから出られるだけでなく、最後にはかならず勝利を収めてこの経験を人生の決定的な出来事にし、あれほど貴重な体験はなかったと言えるようにする」

 

彼は捕虜生活に疲れて諦めてしまった人はどういう人だったかについたも述べています。

 

「楽観主義者だ。 そう、クリスマスまでには出られると孝える人たちだ。 クリスマスが近づき終わる。そうすると、復活祭までには出られると考える。 そして復活祭が近づき終わる。つぎは感謝祭、そしてつぎはまたクリスマス。 そうやって失望が重なって死んでいく」

 

現実から目を背け楽観視しているだけの人。「そんな簡単に出られるはずはない、長くつらい収容生活になるだろう」と覚悟していなかった人達は死んでいったのです。

 

人は、その叶うはずもない非現実的な理想が叶わなかった時に、絶望し生きる気力を失ってしまう😞

 

私は何も、コロナは無くなるなんて思っていない。ウィルスとの戦いは長く過酷なものになるだろう😖そもそも人類VSウィルスとの戦いは、今に始まったことではない。

 

長い歴史の中で、今までも人類は未知のウィルスと戦ってきた。そして勝利してきた。

多大な犠牲を払ってきたかもしれないが、医学者達も科学者達も、決して諦めなかった❗

 

だから今回も必ず勝つ💪

私達に出来ることは、自らの免疫を高めウィルスと戦うことだ❗

現実を悲観し、未来を絶望に染め上げることではない❗決して希望を失うな❗

ね。みんなで明るい未来を信じよう✨

 

ストックデ ールの逆説

どれほどの困難にぶつかっても、最後にはかならず勝つという確信を失ってはならない。

そして同時にそれがどんなものであれ、自分がおかれている現実のなかでもっとも厳しい事実を直視しなければならない。

「ビジョナリー・カンパニー 2 – 飛躍の法則」 第四章 最後には必ず勝つ より抜粋

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室