プレッシャー世代💦

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ワンドの10 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201223222916j:image

「重圧」「責任」を表すワンドの10。

彼は重い重い荷物を持って、ひたすら目的地を目指します🏋️

 

プレッシャー世代ってご存知ですか❓

ゆとり世代氷河期世代のちょうど間。1982〜1987年に生まれた世代のことを言うんですが🙄現時点で33~38歳の人達ですね。

 

経済や政治、生活に大きな変化が起こった日本の変革期、つまりプレッシャーの多い時代を耐えてきた世代、というのが由来です☝️

 

その変革とは。

 

経済の変革
大手企業が次々とつぶれ失業者が増えました。リストラ、フリーターが多くなり、経済的な不安が高まりました😫


災害の多発
地下鉄サリン事件阪神淡路大震災アメリカの同時多発テロなどの天災や人工的災害が次々と起こりました。その規模も今まで経験したことのないほどの被害でした😭


コミュニケーションの変革
両親の共働きが増え、多感な子ども時代に家でゲームをして過ごした人も多い世代です。ポケベル、携帯電話も急激に普及し、コミュニケーションは直接ではなく、オンラインで、という感覚の人が増えました。そのため、コミュニケーション能力の乏しい世代だとも言われています🎮

 

プレッシャー世代の特徴とは🙄

現実主義者である❗

節約家である❗

無理をしない❗

そして由来の通りプレッシャーに強い❗

 

プレッシャー世代は「氷河期世代」と「ゆとり世代」のちょうど狭間👯


氷河期世代とは、いわゆる「就職氷河期」に就職のタイミングが重なってしまった世代。1970年〜1984年生まれ。

現時点で36~50歳の人達。

 

就職氷河期」と言われるだけあり、氷河期世代の多くの学生が就活に苦労しました💦

 

氷河期世代の特徴は、

有名大卒でもフリーターをしている。
独身もしくは晩婚。
ものごとへの意欲が低い。
多くを望まない。

他人や世間に対して多くを望まない人が多いのが特徴です😖

 
次は有名なゆとり世代。「ゆとり教育」を受けた世代。1987年〜2004年生まれ。

現時点で16~33歳の人達。

 

ゆとり世代の特徴として、

失敗することを避ける。
打たれ弱い
合理主義的。
人に心をすぐ開かない。


「これだからゆとりは」なんて、ネガティブに使われる事が多く、気の毒な世代ですよね😅

 

一方で、幼い頃から携帯電話やパソコンに触れてきているので、デジタルに強いことも特徴。IT業界では多くの「ゆとり世代」が活躍し、また彼らに合った環境が多いようです🖥️

 

 次はおまけ。
しらけ世代」と「バブル世代」

しらけ世代とは。

1950年~1964年生まれ。

現時点で56~70歳の人達。
激しい学生運動が落ち着いた頃の政治に無関心な世代。ものごとにあまり興味がないく、インドアな趣味を好むのが特徴。


バブル世代とは。

1965年〜1969年生まれ。

現時点で51~55歳の人達。
時はバブル真っ只中。就活も「超売り手市場」で大企業が大量に新卒採用をしていた頃の世代で、年功序列を好み、金遣いが派手でステータスを大切にするのが特徴。

 

今、あの人の顔や、あの人の顔が浮かびましたか❓👬👭もちろん、これが全て合っているわけではありません🙅

え~💨全然当てはまらないんだけどなぁ、なんて方も大勢いますよ🙄

 

ただ、同じ日本の国に生まれて、こんなにも体験してきた時代背景が違うんだってことが驚きではありませんか❓

 

占星術では、時代を占うこともあります。◯◯年にはこんな事が起こるだろう、なんて未来予測も🔮

 

今回の「コロナパンデミック」はまさに占星術家の間では、当然の出来事でした🌍地球規模の大変革が起こることは、星の配置からは明らか。世界的規模の戦争などは、もうおそらく無いにしても、何かとんでもないことが起こるぞ😱とは言われていましたから。

 

個人を占う時も、◯◯な時代に生まれて、こんな宿命を背負い、その中で◯◯を学ぶために生まれてきた💫なんて、ダイナミックな視点「自分」というものを知るのも占星術の面白さ🌟

 

プレッシャー世代は真面目で勤勉で、どんな重圧にも耐えうるスピリットを持ちます。だからとても優秀な人が多いのは事実。

 

でも、いつかその重圧に耐えかねて潰れないように、荷物を下ろすタイミングを学ばなければなりません❗

 

ワンドの10の逆位置は、頑張り屋さんが頑張り過ぎて、痛々しい状況の時にアドバイスカードとして出る事があります🎯

 

「今まで頑張ってきましたね✨そろそろ、その重い荷物を下ろしてもいいんじゃないですか☘️」

 

カードはあなたの頑張りをちゃんと知っています。そして、もうこの辺で身軽になって、次のステージへ進みなさいと教えます💞

 

自分が生まれたその時。

生まれた国や、世界で起こった出来事が、あなたの魂に刻まれます🌍

あなたという人間は、両親の遺伝子だけで出来ているのではありません。

 

子供時代、青年期、社会に出てから。

その時に何が起こり、何を見てきたのか❓

それも、「あなた」という人間を造っている大きな要因なのです。

 

今回のコロナパンデミック

2020年は、世界中が恐怖に包まれ、本当に我慢我慢の年でした😔その体験が2021年にどういう「あなた」を造るのか❓

 

今年も、もう僅か。

すでに、それまでの価値観を打ち破り、生まれ代わった人もいるのではないでしょうか❓

 

風の時代の到来が告げる、新しい世界🌍

軽やかにスピーディーに変化する時代。

重苦しく過ぎた2020年。

来年こそは、少しでも気持ちのよい風が吹くことを祈りつつ・・・・✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室