風の時代にそぐわないもの🌬️

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ペンタクルのナイト 逆位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201224095429j:image

ペンタクルは「地」の性質を持ち、お金や物質的に価値のあるものを表します💴🏠

 

その地を司るナイトは「堅実」「慎重」

決して無理をせず、一歩一歩着実に歩みます🙄4枚のナイトの中で馬が走っていないのはこのナイトだけ。

 

まずは立ち止まって、冷静に行く先を眺めるその姿は、前回ブログに書いたように、日本人の気質によく似ています☝️

 

慎重なその姿は、失敗を出来るだけ回避し、安定を重視し、限りなくゼロリスクを目指します0️⃣

 

ただね。逆位置になると、その性格が裏目に出て慎重になりすぎる😫その結果、結局一歩も動けないということになってしまうのです😂

 

何かに取り組むに当たって、ペンタクルナイトはすべての不安要素を潰してから行動しようと思っています🙄しかしいくら備えても不安をゼロにすることはできないものです🙅

 

堅実に慎重に確実に。それはとても大切なことには違いありません。しかし、これから始まる風の時代とは相容れないのも事実😔

 

時に慎重さは,歩みを止めてしまうということも、日本人は知らなければいけない時代に来たのかもしれませんね😲

 

さて。コロナワクチンの承認申請が出され、いよいよ来年の2月頃から順次接種の目処がたちました💉

 

これでフェイスシールドやマスク生活ともおさらばですね。なんて言うと☝️

「そんなの無理でしょ」

「ワクチンも信用できないし」

例の如く、ネガティブ遺伝子の強い日本人は口を揃えてネガティブ発言😖

 

でも私は「ワクチン打ってます」ステッカーでも胸に貼って、堂々とマスクを外そうと思っています❗まぁ相変わらずマスク警察👮は居なくならないでしょうがねぇ😑

 

日本人の慎重な性格は、危険を回避するために必要な要因ではありますが、他人にもその価値観を押し付けるとなれば、話は別。

 

日本の医療も経済も、人々の気持ちも、もう限界にきています。失業者や自殺者も増えて、日本の社会は崩壊寸前⚡

 

そんな中で、いつまでもいつまでも、感染者の数を数え、怯えて生活をしていくのは果たして正解でしょうか❓

 

ペンタクルの性質も過ぎればただの停滞。

不安でも、怖くても、前に進むべきタイミングというものがあるのでは無いでしょうか❓

 

流行ったよね。「いつやるの。今でしょ❗」

 

そうなんだよ。いつまでも同じ場所にいるわけにはいかないんだよ🙅まぁでも、別に同じ場所にいても構わないか。それは人それぞれだからね。

 

でもね、ずっと同じ場所にいると自分で決めたんなら、その場所に文句や不満を言っちゃダメだ❗それはとても卑怯だよ🙅


そして何よりも、より良い場所へ、前へと進もうとする人の足を引っ張るなんてことは絶対にダメだ❌変わろうとして、一歩を踏み出す人を袋叩きにすることは恥ずかしいことだと思わなければいけないよ❗

 

「出る杭は打つ」国、日本🗾

でもね「出る杭は押し上げる」国になる時が来たんだよ❗

 

ペンタクルのナイトは、奥ゆかしく勤勉で真面目で努力家。まさに日本人の象徴。

だからこそ、そのとても素晴らしい性質を持ちながら、軽やかな風の時代を迎えることに誇りを持つべきなのです❗

 

今まさに日本は転換期。

日本の政府は決断が遅い、認可がなかなか降りない。法律も時代錯誤だ。なんて、いつまでも言われないように😅

「反対👎反対👎反対👎」 

なんて、いつまでも言ってないで❗

 

それこそが、このコロナパンデミック日本にもたらした福音なのかもしれないよ📖

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室