やっぱりお金って大事⁉️

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

小アルカナ ペンタクルの5 正位置


f:id:Chiwawa-sumi:20201119100746j:image

ペンタクル5が暗示するのは『貧困』

経済的な問題を抱え、

心の余裕もなくしている状態😭

全てがどん底で、孤立無援の絶望感が漂っています😢

 

さて、昨日のブログではいよいよ風の時代がやってくるぞーってお話をしましたが☝️

風の時代は

「物質的な豊かさ」から

「精神的な豊かさ」へシフトします💴➡️💓

 

じゃあ貧乏でも心が豊かならそれでいいのか❓なぁんて、それはあまりに乱暴な話。

 

時代と共に「豊かさ」に対する価値観は変わります。国によっても違います。

現代の日本は「物質的豊かさ」は上位でも、「精神的豊かさ」は下位だそうです😫

 

ては、物質と精神。どちらが大切なのか❓

どちらも大切です。どちらも満たされたい。というのが本音ではないでしょか🙄

 

もちろん、これも個々で価値観は違います。

物よりも心の充実感を大事にしたい人💓

とにかくお金があれば幸せな人💴


f:id:Chiwawa-sumi:20201119111029j:image

ただ、やはり現実問題として貧乏は辛いし、経済的に苦しいと不安になりますよね😫

 

あれ❓でも、もしかしたら・・・・

これも、物が溢れ返り、ある程度の権利も与えられ、保険医療や生活保護などの社会的システムも発達し「助け」さえ求めれば何とかなる、今の日本にいるからこその錯覚なんでしょうかねぇ❓😲

 

「助け」を求めたって、誰も助けてはくれないよー💢💧💨なんて言うそこのあなた。

あなたの言い分もわかりますよ。

でも、その話はまた別の機会に・・・・

 

アメリカの神学者でラビ(ユダヤ教における宗教的指導者)でもある、ハロルド・サムエル・クシュナーの言葉に以下のようなものがあります☝️

 

「私たちの魂は、名声、安楽、富、権力を求めているわけではありません。求めているのは意味です。生きる意味を求めているのです。自分が死ぬとほんの少しは世界が変わるような、意味のある人生が欲しいのです」

 

タロットカードは全部で78枚あります。

幸せそうなカードもあるし、禍々しいカードに、今日のような辛そうなカードも。

そしてその78枚は、最後の「世界」に到達するまでにきっと必要な経験なのです🌎

 

この世に生きる全ての人は、いずれ死にこの世から姿を消します。もちろん自分も、目の前の大好きな人も、大嫌いな人も、どーでもいい人も👫👭👬

 

究極な話ではありますが、物質も精神も、いずれ終わりを迎え、この世から消えてなくなるのです。それだけは誰にも避けようのない事実なのです😲

 

すなわちタロット最後の「世界」は「死」なのかもしれませんよね😲

 

その最後の時に自分が手にしているもの。

それにいかに満足できるか❓「あぁ意味のある人生だった」と言えるのか❓

 

それは、あなたがそれまでに、何を経験してきたか、どれだけの経験をしてきたか、で決まるのかもしれません🙄

 

何はともあれ、貧乏は辛い😭

ま、それも経験してみないと解らないもんだけどねぇ😅

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページ出来ました💖

占い鑑定のご依頼はこちらからどうぞ😉

『占いの館 智和輪~chiwawa~』

https://chiwawasumi.jimdofree.com/

 

公式LINEはこちら🍀

お問い合わせは公式ラインからもどうぞ😘

https://lin.ee/16L24h5

 

スキルマーケット『ココナラ』でも

"占い師すみ"で出店中💗


占い師 天音すみさん(占い師)のプロフィール | ココナラ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#奈良県 #大和高田市 #占いの館智和輪 #占い #当たる #占い師 #タロット #Tarot #西洋占星術 #ホロスコープ #ホームページ #対面鑑定 #メール鑑定 #オンライン鑑定 #リモート鑑定 #LINE鑑定 #タロット講座 #タロット教室